もっと歩け~~!!な二日目。

GWは全国的にいいお天気~なんて言ってませんでしたっけ?

長崎の天気は1日目の夜から雨の予報。
閉園の21時を過ぎても雨は降らなかったのでひと安心。

が、朝起きたらシトシト。

朝と言っても、悲しいことにゆっくり寝られるこんな時でさえいつも通り5時に目が覚めてしまうんですね^^;

ながさき~はぁ~
今日も~あめぇだった~~~♪♬

なんて歌がありましたっけ。

雨が降るのも仕方ないか・・・と思っていたら、7時過ぎにはあがりました。
薄日も差してきて、2日目、スタ~ト!!

長崎市内へ向かいます。
バスか電車で移動の予定だったのですが・・・ふと気付けば、シルバーなVitzに乗っておりました(^^ゞ

我が家の固めの脚の車に慣れている怪獣たち、ビミョーな柔らかさとロールで「気持ち悪い」なんて言い出しましたが、そんなことは気にせずGo!

市内に到着し、とりあえずちゃんぽんと皿うどんをサクっと食べて車を駐車場へ。

でもって・・・

歩け~!!

長崎はご存知の通り坂がたくさんあるので、前日のハウステンボス以上にハードです(-_-;)

まずは出島へ。

d0077699_719196.jpg


昔、歴史の教科書にあるような海にポツンと浮かんでいた出島は面影もなく、ビルや大きな道路に囲まれたところにあります。



平成18年に修復が終わったそうで、とてもキレイに当時の再現がされておりました。

こんな珍しい色の建物があったり・・・
d0077699_7241741.jpg


ミニ出島もありました。

d0077699_7254985.jpg

ミニチュアはもちろん模型ですが、ここに生えてる松の木は、本物でしたよ。

その後は・・・

中華街を角煮まんじゅうとごまだんご食べながらブラブラして


d0077699_7282590.jpg

カステラを買って

どんどん歩いて

カステラを買って

路面電車に乗って

カステラを買って

眼鏡橋を渡って

カステラを買って

また路面電車に乗って

グラバー園へ

d0077699_7302132.jpg

d0077699_7311150.jpg

d0077699_7532536.jpg

d0077699_7542473.jpg






自働電話?!



d0077699_7322258.jpg

最後にカステラ神社でお参りしてカステラな旅は終了。

最終便で無事帰宅。

久しぶりの旅行はひたすら歩いた旅でした。
たまにはイイモンですね♪

で、これらが戦利品(*^^)v
・・・の一部。

d0077699_7513177.jpg

ご希望の方は賞味期限がありますのでお早めにカフェへ(笑)

近日、カステラ食べ比べパーチー開催予定♬
by yuchan0220am | 2008-05-08 06:43 | 旅行 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7859303
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2008-05-08 12:59 x
確かに右側に大量のカステラが(笑)
これで一部って・・・どれだけ買われたのですか?(@o@;) 爆
しかもワインとコーヒーは別としてお菓子ばっかり~(^^)
Commented by yuchan0220am at 2008-05-08 13:45
shinさん、こんにちは。
ありゃ、確かにお菓子ばかりですね・・・(^^ゞ
ダンボールで大量に届きましたが、随分はけました。
この他にまだ冷蔵庫に角煮まんじゅうもありますし、バラのポプリとか、アクセサリーとか、携帯ストラップとか・・・
アハハ・・・買いすぎですかね(爆
Commented by K'DAY at 2008-05-08 21:26 x
素敵な旅になったようですね♪
長崎へは高校時代に野球の遠征(確か2年の春!?)で行きましたが、観光は。。。してません(泣)
一度、ゆっくりカステラ食べながら観光したいなぁ~(笑)

P.S 筑波に応援にいきますので頑張ってくださいね!
Commented by yuchan0220am at 2008-05-08 22:31
K'DAY さん、こんにちは。
お蔭様で、楽しい2日間でした♪
観光もしてみてくださいね、素敵なところでしたよ。

筑波でお会いできるんですね^^
楽しみにしてま~す♪
Commented by 久々なとまおーなー at 2008-05-10 00:42 x
あら!長崎に行ってたの?
やっぱカステラはこうもりマークの「福砂屋」でしょ。
下のザラメがGOOD!!
Commented by sou at 2008-05-10 01:24 x
こんばんは。

カステラ食べ比べパーチいつですか?(笑

17日あたりだと、参加したいです(爆
Commented by morihan at 2008-05-10 06:26 x
カステラ神社には行ったことがないですね!
ゆうゆうさんのケーキのほうが美味しいでしょうね(スリスリ)
Commented by yuchan0220am at 2008-05-10 21:39
久々なとまとおーなーさん、こんにちは。
そうなの、ちょっくら長崎まで♪
そうそう、私も福砂屋大好きですが、長崎はカステラ屋さんだらけ(*_*)
たくさん買ってきたつもりだけど、もっと買ってくればよかった~
Commented by yuchan0220am at 2008-05-10 21:42
souさん、こんにちは。
食べ比べ・・・する前にあちらこちらに配ってしまって・・・
ごめんなさい。
17日からいらっしゃるんですか?
お会いできるのを楽しみにしてます♪
Commented by yuchan0220am at 2008-05-10 21:44
morihan さん、こんにちは。
カステラ神社はグラバー園近くのお土産屋さん通りにありました。
まぁ♪スリスリでも、嬉しいです♪
でも、カステラにはやっぱり勝てません^^
<< 壊れた・・・いや、壊した?!(... 歩け~!な一日目。 >>