桝添さんからお手紙ついた~♪♬

なんて、のん気に歌っている場合じゃありません。


d0077699_9185048.jpg
私のところにも届きました。

『ねんきん特別便』

まず、ここに電話しろだの、このハガキを返送しろだのと書いてあります。
で、私の年金の支払いの記録が全て書いてあるのですが・・・。

間違ってるじゃん!!

というか、記録にあるのは結婚後のものだけ。

独身の時の花のOL時代(ダレですか、笑ってるのは・・・)の記録がいっさいありません。

慌てて年金手帳を見ると、加入証明書もちゃんとついています。


要するに、結婚して名前が変わってしまったら、以前の記録と統合されてないんですね。
こんな初歩的なこともできてないなんて・・・

これじゃ、不明な記録が5000万件もあるってのも、納得?!

しっかりしてくださいよ!社保庁さん!!

世の奥様方、ご自分の年金は絶対に確認した方がいいですよ。
by yuchan0220am | 2008-03-16 09:18 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7494512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by seaside at 2008-03-16 19:06 x
同じく私もねんきん特別便をいただいました。
私の場合、転勤の日に資格喪失→即日新加入扱いになってました。
転勤の度に喪失させられちゃあ???。

特別便が送られて来ないからといっても信用でけません。
Commented by yuchan0220am at 2008-03-16 19:13
seasideさん、こんにちは。
転勤の時って、そういう手続きするんでしょうか?
何だかよくわかりませんが。
何となく自分は大丈夫?!って思っているところがありましたから、ちょっとビックリでした。
Commented by E90Life at 2008-03-16 21:47 x
ども。
僕も数日前に来ました。同じく前の会社にいた時の記録がすっかり消えていました(^_^;)
ひどいっすね。。。
年金でカメラ生活でもしようと思ったのに(爆)
Commented by morihan at 2008-03-17 07:29 x
頑張って支払ってくださいね。
私も後数年で年金生活にいりますので(爆)
Commented by yuchan0220am at 2008-03-17 15:38
師匠、こんにちは。
やはり、届きましたか。本当にヒドイものですね。
年金でカメラ生活?!ちゃんと腕も上げてくださいね(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-03-17 15:40
morihanさん、こんにちは。
頑張って支払っておりますが、私たちはちゃんともらえるんでしょうか?!

それがすごく不安です(-_-;)
<< ドナドナ~♪ White day >>