ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桝添さんからお手紙ついた~♪♬

なんて、のん気に歌っている場合じゃありません。


桝添さんからお手紙ついた~♪♬_d0077699_9185048.jpg
私のところにも届きました。

『ねんきん特別便』

まず、ここに電話しろだの、このハガキを返送しろだのと書いてあります。
で、私の年金の支払いの記録が全て書いてあるのですが・・・。

間違ってるじゃん!!

というか、記録にあるのは結婚後のものだけ。

独身の時の花のOL時代(ダレですか、笑ってるのは・・・)の記録がいっさいありません。

慌てて年金手帳を見ると、加入証明書もちゃんとついています。


要するに、結婚して名前が変わってしまったら、以前の記録と統合されてないんですね。
こんな初歩的なこともできてないなんて・・・

これじゃ、不明な記録が5000万件もあるってのも、納得?!

しっかりしてくださいよ!社保庁さん!!

世の奥様方、ご自分の年金は絶対に確認した方がいいですよ。
by yuchan0220am | 2008-03-16 09:18 | 日記