ご近所開拓。

やっと暖かくなってきましたね。

先日、ずーっと気になっていたイタリアンレストランに行きました。

コギャルが期末テストでお昼前に帰って来たので、ダーリンと3人で。

で、3人でいろいろオーダーして食べましたが、いやいや、美味しい美味しい。
大満足でした。

まず席に着いたらメニューが2冊。
あら、こんなにって思って開いたら2冊ともワインリスト。
ランチのメニューは・・・と思っていたら、ランチはこちらですって外にあった黒板を持ってくるし。

大雑把に言えば、パスタかピザかを選んで、ランチのセットになっています。
セットはパンとサラダとドルチェとコーヒーで1200円。

あとはオードブルとメインとドルチェを選んでコースにもできます。

ランチセットでも、セットのドルチェではなく、こちらのお店自家製のドルチェから選んでもOK(料金はいくらかプラスになりますが)。

ショーケースに入っているドルチェはどれもあまり見たことのない感じ。
いかにもイタリアの家庭料理っぽいというか。
結局3人ともセットのではなく、このショーケースの中からそれぞれ選んでいただきました。


ま、メニューはずいぶん融通が利くみたいで、結構いろいろオーダーしました。

ランチなので、ワインは飲みませんでしたが、どう考えてもワインも美味しそう。
お店の壁にかかっている黒板に書いてあった本日のオススメはどれも美味しそうで、これは絶対に夜来なくっちゃ!!です。

あ・・・、禁酒ちぅだった・・・(^^ゞ


写真はこの日食べたお料理の一部。
だって、最初にきたオードブル盛り合わせはお腹空いていて、写真撮る前に食べちゃったので。
焦げてるピザみたいに見えるけど、イカ墨のシーフードピザです。
d0077699_14462737.jpg

ほうれん草のクリームソースのフジッリ。(パンももちろん自家製です)
d0077699_14475942.jpg

地元ブロッコリーとカリフラワーのアーリオオーリオ。(湯気でくもってます)
d0077699_1449943.jpg

ドルチェたち。
左から、アップルパイみたいなもの、プリンのおもーいヤツ、奥がクレームブリュレみたいなもの。(アハハ・・・どれもちゃんとした名前がわからず)
d0077699_14494767.jpg

そうそう、コチラで売っていたマカロンが美味しそうなのでお土産に買ってきました。
これまた、凄く軽くて、美味しかった♡

trattoria Carrera
by yuchan0220am | 2008-03-14 14:58 | グルメ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7481913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2008-03-14 16:29 x
わぁ。おいしそー。ふふふ。イタリアンやフレンチの名前って舌かんじゃいそうになりますよね(笑)
近場でステキなお店って意外と普段は見逃してたり、行こう行こうって思ってるのになんかタイミング合わなくっていけてないときがあったりするので近場のステキなお店の発見はいいですね♪やんちゃくんには。。。内緒、かな(笑)
Commented by yuchan0220am at 2008-03-15 11:23
ハルちゃん先生、こんにちは。
美味しかったです、ここ。
素材をうまく使って美味しく仕上げてありました。
今度一緒にいかがです?
<< White day カスタマイズ。 >>