おひなさま。

耐久レースの翌日は3月3日でおひなさまでした。

ひと晩寝てもちぃとも疲れが取れない。
何とか午前中の仕事をこなしたものの、午後は動けず。
歳をとるってのはこういうものかしら・・などと思いながら、ダーリンと今日の晩御飯何にする~?なんて話しておりました。

今日はおひなさまだから、はまぐりのおつゆを作ろうと思ってはまぐりは買ったけど・・・ちらし寿司作る元気ないし~。

お寿司でもとる~?とダーリン。

そうねぇ・・・。

なんて話していたまさにその時に電話が。

ゆうちゃん、忙しいところ悪いんだけどちらし寿司作ったのよ。明日でいいから取りに来てくれる?とマブダチばぁば。

きゃぁ、これぞまさに神の助け。
持つべきものはマブダチばぁばでございます♡

行く、行く、明日じゃなくて今からソッコーで行きま~~~す♪

コギャルちゃんのためにも桃の節句はお祝いしなくちゃですから。

ばぁばのところに行くと、ちゃんとお雛様もかざってあります。
でも・・・

確かばぁばのところは立派な段飾りだったはずが、こんな風になっておりまして・・・
d0077699_7272328.jpg
(携帯で撮ったらボケボケ)

ばぁば、これ、どうしたの?
あぁ、それね、段を組み立てるの大変だから、お人形だけぜーんぶ床の間に並べたの。
最近はほら、マンションも多いからワンルームでいいかなと思って。

アハハ・・・ワンルームね(^^ゞ

d0077699_7433833.jpg

お内裏様とお雛様を中心に周りを固めている三人官女と五人囃子たち。

まぁ、それも良しかな。

そんなこんなで、ご馳走様でした。
by yuchan0220am | 2008-03-05 07:45 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7412515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2008-03-05 10:19 x
ゆうゆうママさんおはようございまぁす!!

わぁ、錦糸たまごいーっぱい!ハルの理想的な感じですよぉ\(^0^)/♪

小学校の給食でもはまぐりのおすましが出たりしたみたいで、女の子たちは大喜びでお話してくれました♪でも中学校はお弁当だし、コギャルちゃんきっと喜んだでしょうね♪四季折々の行事、大事にするのっていいですよね♪楽しいだけじゃなく、季節を感じるのってすてきなことですものね♪
Commented by ヌッチ at 2008-03-05 15:49 x
♪あかりをつけましょボン警部~
♪ブレーキつけましょブレンボン~

こんにちは。ヌッチです。おなかがすいたので、祝勝会待てません。でも今朝もランチもたぶん今夜もお粥です。ちなみに一昨日、ウチには誰もいませんでしたが12時を過ぎて一人でせっせとお雛様を片付けました。一人寂しく。すこし、泣きました。ヴぁく。
Commented by yuchan0220am at 2008-03-05 17:57
ハルちゃん先生、こんにちは。
いやいや、さすがばぁば、とっても美味しかったです。
我が家は一応おせちや七草粥、おしるこ・・・と季節の行事の時はちゃんとするようにしています。
今回はさぼっちゃいましたけど。
怪獣たちは、お粥は嫌だとか、おせちは嫌いだとか言いますが、やっぱりこういうのって大事ですものね。
Commented by yuchan0220am at 2008-03-05 18:14
ヌッチさん、(って、誰?)こんにちは。
え・・・?まだお粥だけなの?
頑張ってますねぇ。
祝勝会は予定通りです。それまで我慢してください。
・・・で、リクエストは何?
<< チームワーク プライスレスなもの。 >>