ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プライスレスなもの。

インタークラブのヒストリックカーレースを初めて見に行ったのはもう4年ほど前になりますか。

当時はジュリジュリもまだなく、もちろんB子もなく、前車のシーマで行ったのを覚えています。

古い車が欲しいと思い始めてネットでこのレースを知り、行ってみる?って感じでした。

まず驚いたのは、古い車がこんなにたくさん集結しているってこと。
古いったって、ちょっとやそっとの古さではありません。
40年、いや50年前の車たちがウジャウジャ(*_*;

で、次に度肝を抜かれたのは、爆音でそれも全開でサーキットを走っている姿。

こりゃ、すごい・・・。


それから、ジュリジュリが我が家にやってきて、ヒストリックなカーライフがスタートしたのですが、念願のジュリジュリでレース参戦も果たし(完走してませんが・・・汗)、その後乗り換えたB子もこのレースの日にポールシッターなるタイムアタック走行をやっており、そちらにも参戦。

気がついてみれば耐久にもエントリーするという4年前には想像もできなかった状況に。

私はいちおー女ではございますがぁ・・・

最初に乗った車が30万で買った中古のKP61で、たまたま仲間がいたこともあって夜な夜なあちらこちらに走りに行くなんてことをしてまして・・・

余談ですが、その仲間たちはKP61、セリカLB、117クーペなんてクルマに乗ってました。
要するに、ビンポーな学生たちがやっと買った中古車ですね。

その頃、スカイラインとか高級車(?)を羨望の眼差しで見ていましたから。

ソアラとかセド/グロなんかのラグジュアリーなクルマに若者が乗るのも流行ってましたが、アイツらとは違うぞ!なんて、ただ買えないだけなのに、イキがっていたこともあったような・・・。

懐かしい・・・。



車が大好きで、走ることが大好きだったからか、気がついたらこれまたクルマ好きなダーリンと巡り会いまして(確か初めてダーリンに会ったのは、日光サーキットでした・・・爆)、今に至るわけですが、何時になってもクルマってこんなにも奥が深くて楽しいものかと思います。

でも、クルマに興味のない人からしてみたら、何やってんだか・・・みたいなことなんでしょうね。

耐久が終わって表彰されるパパを見ながらコギャルが言った言葉がおもしろかった・・・。

ねぇ、これでパパはいくらもらえるの?

え?

お金はもらえないのよ。
でも、出るのにお金払うんでしょ?
そう、参加料は払うわね(耐久は10マンエン)。
それなのに、勝っても何にももらえないの?
ほら、あのかわいいカップがもらえたじゃない。
あれだけなんだ・・・それも3人いるのに、ひとつだけだし・・・(おっと、そこ突っ込む?!)。

貰えるものといったら、小さな優勝カップだけ。

それなのに・・・

いい大人が揃いも揃って大騒ぎしたり、喜んだり。
彼女にはそれが何故なのかがわからないみたい。

世の中には“プライスレスなもの”があって、それを得るためには確かにお金がかかったり、一筋縄ではいかなかったりで、凹んだり、悩んだりすることも多々あるわけで。

お勉強で身につくものとは違う、そういうことを少しずつ経験していってくれたらと思います。

プライスレスなものって、努力無しでは得られないモノだと思うので。

今回の耐久もそんな貴重な体験でした。

『1時間ってこんなに短かったっけ!?』ってパドックで応援してくれていた誰もが口にしたように、めまぐるしく変わる戦況と、与えられたピットストップ(ハンディキャップ)とを考えながらの走行。

こんなにドキドキしっぱなしなんて、あの、「24」よりはるかにスリリング。

今回は1時間だったので、給油などありませんでしたが、次回は2時間ですから、給油もしなくてはなりません。
うっかり優勝してしまったので、ピットストップも長くなるに違いないですし。

それこそ、完走できるのか、不安ですがまたひとつ楽しみが増えました。

このプロジェクト立ち上げから、必然的に側で見てきた私としては最後にこのひとことを。

終わり良ければすべて良し♡
d0077699_8581740.jpg
一番の功労者ならぬ功労車、30クンです。お疲れ様。

それから・・・
このプロジェクト、どうなっちゃうんだろうって思ったこともあったから・・・
表彰される3人を見ながら、涙チョチョギレそうになったは内緒です^^;

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7405137
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by evening_sky at 2008-03-04 13:20 x
30クンも誇らしげに見えます♪

お金では買えないとっても貴重なプライスレスな思い出になりましたね^^

コギャルちゃんも大きくなったら分かりますよ^^
Commented by shin at 2008-03-04 14:19 x
大人になればなる程プライスレスな遊び、体験、感動、熱き思いなどのチャンスが減りますからね、残念な事に(--;)>”
今はプライスレスな事がいっぱいで、そのありがたさがコギャルちゃんにはちょっと分かり辛いかもしれませんが、そのうちきっと分かると思いますよ、だってゆうゆうさんとパパさんの子供ですから♪
Commented by morihan at 2008-03-04 18:41 x
いままで普通の生活をしてたのに、同じ車の仲間を知り合い、ついにレースまでしてしまう仲になるなんて夢のような話ですね。
レース結果を我が事のように嬉しく思えるのは同じ仲間であるからでしょうね。
3.NET万歳です!!
次のレースが楽しみです。頑張れー30クン(^o^)
Commented by yuchan0220am at 2008-03-04 20:21
evening_sky さん、こんにちは。
皆頑張ったけど、一番頑張ったのは30クンですからね。
本当にいい経験しました。
これからも、また素敵な経験ができるように、サポートできたらいいかなって思ってます。
コギャルにはこういう教科書では学べないナニカを肌で感じてもらえればって思ってます。
Commented by yuchan0220am at 2008-03-04 20:23
shinさん、こんにちは。
そうなんですよ。本当にほんの少し前まではただ仕事こなして子育てして・・・って日々でしたから。
こんなチャンスを与えてくれた神様に感謝して、少しでも子供たちに伝えていけたらいいですね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-03-04 20:24
morihanさん、こんにちは。
今でもちょっと夢なのかなって思ったりします。
3.net万歳・・・なんてグッチさんが聞いたらまた泣いちゃいますね^^;
本当に次はちょっと過酷な2時間ですから、30クンには頑張ってもらわなくちゃ!
Commented by ハル at 2008-03-04 21:18 x
ゆうゆうママさんこんばんは。

ほんとそうだとハルも思います。プライスレスなもの。それは影で汗と涙があったりそういったものの結晶だったりしますよね。

パパさんやママさん、そしてその周りにそういったものを目に見える形で怪獣ちゃんたちに伝えられるのってとてもステキなことだなぁって思います♪ハルもそういうママになりたいです(^0^)/
Commented by yuchan0220am at 2008-03-04 21:51
ハルちゃん先生、こんにちは。
ちゃんと伝えられていればいいんですけどね。
お金では買えない、学校でも教えてくれない、でもとても大切なもの。
受け止める力は大人が思ったよりずーっとあると思うので、親がまず恥ずかしくない人生を送らなければっ!^^

これからもチャレンジあるのみですね♪
Commented by 奈良の大仏 yakuta at 2008-03-04 22:07 x
こんばんは。
亀コメです。初めてのコメントかな?

優勝おめでとうございます。
ゆうゆうさんには大切なものが沢山あるようで楽しそうですね!!
これからも応援していますよ。
ホントいろいろお疲れ様でした・・・パパさんにもよろしくです。
次回はレーシングスーツお揃いのほうがいいかも・・・g○cci君は特注で(爆。
よろしくです。
ほぅ~。
Commented by yuchan0220am at 2008-03-04 22:15
奈良の大仏 yakuta さん、こんにちは。
こちらは初めてでしたか。みなみさんにはいつもお世話になっているんですけど♪
ありがとうございます。パパさんにも伝えます。
お揃いのレーシングスーツですね、なるほど。
gucciさん、この日に向けてちゃんと減量してたんですよ。エライでしょ。
きっと、今頃は元に戻っちゃってると思いますけど(笑)
これからも、応援よろしくお願いします(^o^)/
Commented by ムッチ at 2008-03-04 23:41 x
昼から何度かコメントしていますが、なかなかできません。。。汗

本当にこんな体験プライスレスですね。完全にハマリました。準備にはいろいろとオカネーがかかりましたが、「買えるものはマスターカードで。」とはよく言ったもんです。

しっかしカップは絶対3つくれるべきだ!!!そーだそーだ!!
…持ち回り制でお願いします。爆
Commented by yuchan0220am at 2008-03-05 07:11
ムッチさん、こんにちは。
時々、コメントできないってことがあるみたいで・・・すみません。
本当に素敵な時間を分かち合えたと思ってます。

カップは、とりあえず、今月はカフェで。
来月はムッチさんね。なめ回したりしないように(爆
by yuchan0220am | 2008-03-04 08:26 | BMW | Trackback | Comments(12)