ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ジュリジュリスカウトさる?!

ここ2ヶ月ほど、不動となっておりましたジュリジュリ。

ちょっとエンジンかけなかったら、バッテリーがあがってしまって、さらに放っておいたらドアを電磁式に換えてあるために、ドアもあかなくなり・・・

ドアが開かない=ボンネットが開けられない=バッテリーをつなぐこともできず

どーしよー・・・(-_-;)

とダーリンとふたり途方にくれておりましたら、神の助けが!!

最近は我が家専属のメカニックとの噂の匠ことmsano7さん。
ダーリンに泣きつかれた匠どの、「はいはい、お安い御用です。で、ジュリジュリのエンジンルームの写真ありますか?」

エンジンルームの写真を見た後、ジュリジュリの下にもぐって何やらゴソゴソしてくれたおかげで、見事にドアがおーぷん!!

さすが、匠どの。

2ヶ月ぶりにエンジンに火が入ったジュリジュリだったのであります。

さて、昨日の出来事です。

我が家の箱入り娘のジュリジュリは雨ざらしのB子に比べ、屋根の下で快適に過ごしておるわけですが、その駐車場の家主でもある近所の不動産屋さんが、契約の更新に来たんです。

いつも更新に来るのはマブダチばぁばくらいの年代の奥様で、更新に来るたびに「いい車ですねぇ。」って言ってくださっていたんです。

昨日、いつも通り更新の書類にハンコ押して終わりかと思いきや、

「今日は、こんなものお持ちしたので、ご主人と一緒にご覧になってください。」っていただいたのは、こちら。
d0077699_7391410.jpg

ん?!

『アンティークカーオーナーズクラブ』ですって?!

夢見る男のロマン・・・だそうです。

あれ?女はダメ?

まぁまぁ、それはさておき・・・

このオーナーズクラブの会長さんがジュリジュリの駐車場の家主さんだったという、偶然というか、必然というか、こういうのを何かの縁とでも言うのでしょうか。

奥様の話を聞いて、会長であるご主人がジュリジュリを見に来たそうです。
バケットが入っているけれど、レースに出ているのかって聞いておけって主人に言われたの、と奥様。

ええ、去年はトータルで8週だけ走りました。
は?(奥様、目がテン・・・)


まぁ、とにかく、こちらのクラブに是非入ってくださいとのことでした。
よく見ると、30年代からのクラッシックカーといわれる車ばかりで、ジュリジュリは若者(笑


来月にはお台場を出発して銀座通りをパレードして、成田まで走るイベントがあるそうです。

え?!ジュリジュリが銀座通りをパレードしちゃう?

そんなこんなでスカウト(?)されちゃったジュリジュリ。
どうしましょう・・・。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7350394
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yas. at 2008-02-26 09:37 x
おはようごじゃります。。 スカウトされたものは折角だから。。(笑) 素晴らしいことじゃにゃーですか~(笑)
Commented by shin at 2008-02-26 10:35 x
ゆうゆうさんは運に引き寄せられる事が多いですね。野球のマネージャーとかPTAの役員とか(笑)

お台場を出発して銀座通りをパレードして、成田まで走るイベント
>お、まるで某氏が横浜で見たようなパレードがあるんですか!それは是非参加された方が宜しいかと。某氏、参加できていいな~とやきもち焼くかもしれませんね(笑)見にいこうかな?

それにしても匠殿、さすがです(爆)
Commented by ハル at 2008-02-26 14:40 x
すごいぃ!!じゅりじゅりがますます有名人、じゃなくて有名カーになっていっちゃいますね。

じゅりじゅりが若者っていうことはそのパレードはものすごぉくレトロなパレードなんでしょうね。オジサマたちが食い入るようにして眺めちゃいそうですね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-26 15:36
yas親分、こんにちは。
そうですね、せっかくですからね。
でも、さっきエンジンかけようと思ったら・・・また動きません(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-02-26 15:38
shinさん、こんにちは。
確かに引きは強いのですが、嬉しくないものが多いんですよ(泣
世の中狭いなぁなんてシミジミ感じております。
パレード出ちゃおうかと思ったら、もうエントリーが締め切られておりました(^^ゞ

匠殿、すごいですよね。
勝手に専属メカニックと呼ばせていただいております(笑
Commented by yuchan0220am at 2008-02-26 15:39
ハルちゃん先生、こんにちは。
有名になるのもいいのですが、とりあえずサーキットで完走したいんですよね・・・(爆
それはそれはレトロだと思いますよ。
今度一緒に見に行きましょうか♪
by yuchan0220am | 2008-02-26 07:28 | Giulia | Trackback | Comments(6)