ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

勝ちます!な、プチ遠足。

昨日は、私がマネージャーを務めさせていただいている、やんちゃクンの野球チームの優勝祈願に行って参りました。

日曜日、朝っぱらから片道一時間弱も歩く・・・ですって?

いつもなら、子供だけ行かせて完全にスル~ですがぁ・・・

今年はマネージャーなので、強制参加です(^^ゞ

1年生から5年生まで40人以上の子供たちが歩くのですから、引率は必須です。
もちろん、監督はじめ、コーチ陣もいてくれますから安心ですが、怪我をしたり、急に具合が悪くなったりする子もいるかもしれませんから。

他の役員のお母さんたちには、無理せず、来れる方はよろしくとだけ言っておいたのですが、万が一誰も来ないと困るので、

『最近、運動不足気味の方、お天気も良さそうですし、一緒に歩きませんか?』

などと事前にFAXしまして、当日は10名ほどのお母さんが参加してくれました。

ありがたいですね。

8:45、監督宅前に集合し、出発。
d0077699_928426.jpg




風もなく穏やかなテクテク日和で、疲れるどころか気持ちがいいくらいです。





歩くこと50分、到着。
d0077699_9302757.jpg


無事に優勝祈願を済ませ、絵馬に選手の名前を書いて奉納。

で、またまたテクテク歩いて帰宅。
思いがけず、楽しいプチ遠足でした。


今年も1年、いい成績で終われるよう、頑張りましょう!!


d0077699_932311.jpg
梅がキレイに咲いていました。

※ダーリンが以前に買ったコンデジのLUMIX、重たいからイヤだってダーリンが使わないのでもっぱら私が使用中。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7286836
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2008-02-19 12:21 x
こんにちは。

最近いいお天気が続いていますね。つい先日久しぶりにお外に出たときは太陽がこんなにまぶしかったっけ?って思ってしまいました。また少しずつもとに戻っていって梅のお花、桜のお花を楽しめる余裕ができればなぁって思います。

ちょうどいい陽気で遠足、みんなとっても楽しめたんじゃないですかねぇ。ハルも一緒に行った気分になれましたぁ♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-20 09:54
ハルちゃん先生、こんにちは。
今日もいい天気です♪
桜の咲くころにはまたいつもの先生に戻っているかしら?
少しずつ、慌てずに、焦らずに・・・ですよ(^・^)
Commented by K'DAY at 2008-02-22 13:00 x
梅の花はもう咲いているのですね♪
とても綺麗に撮れてます^^

我がチームは必勝祈願してないから全国大会へと勝ち進めないのかな(汗)

P.S ピンクのヘルメット!かわいいですね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-22 21:08
K'DAYさん、こんにちは。

こちらの神社、梅林があるのですが、咲いていたのはほんの一部でした。
これからですね♪
優勝祈願・・・しなければいけないわけではないとは思いますが、我がチームは毎年恒例のようです。
がんばってくださいね(^.^)
ヘルメット・・・ありがとうございます。スーツも欲しいなぁ・・・なんて(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-02-18 18:55 | おいしいもの | Trackback | Comments(4)