ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

筑波サーキットを3シリで埋め尽くせ!!な寄り合い。

長い一日でした。

とっても疲れました。

でも、楽しい時間を過ごしました。


早朝、4時5分前に3.net総長と謎のクルマで出発。
4時に謎のクルマの第一目撃者となり、ブッ飛んでいるチョーご近所のDEEさんご夫妻と合流し、まずは常磐道の守谷SAを目指します。

例の山手トンネル経由で向かいましたが、途中、おそらく後にも先にもこんなことないでしょーってな出来事が・・・。


早朝なので、大きなトラックが多い首都高。
C2を走行していましたら、突然減速。
なんだろーと思ってふと左車線を見ると・・・

タイヤが一本、自走している!!

意味わかります?

へ?って思うでしょ。
ウソなんかじゃございません。

本当にタイヤが一本コロコロと首都高を走っているんですよ。
総長とふたりで思わず

「ええぇぇーーー?!?!?!」と大騒ぎの次に、

「てか、誰のタイヤ????」

さすがにそのまま追い越してきたので、そのタイヤはその後どうなったのかは知る由もありませんが・・・
写真に撮れたらよかったのですが、それも無理な話で・・・

これにはビックリしました。
ね?DEEさん。
タイヤ、走ってましたよね?

さすが、ニクの日、朝からこんな事に遭遇するなんて、何だかワクワクするような・・・ドキドキするような・・・とにかく、楽しい一日になるオカン・・・(^^ゞ

さて・・・
途中、何故か道を間違えて、筑波は初めてなので、連れて行ってください♪って一緒に来たDEEさんとはぐれてしまったりのハプニングはありましたが、何とか守谷SA到着。

そこには、スタッフの面々が既に集結。
d0077699_6392691.jpg

で、謎なクルマはこちらでひとまずお披露目。
ナニコレー、とか、ドーシタノーとか、感嘆というよりは驚愕のリアクションを浴びながらいざ筑波へ。

筑波までの道のり、いろんな方々と合流しながら6時、到着。

寒い中たくさんの方々のご協力でサーキットディは始まりました。

私はタイムアタックにエントリー。
初のサーキット走行です。d0077699_821632.jpg


d0077699_6525624.jpg
こちらが先日モザイクがかかっておりましたメットでございます。
『チキチキマシン猛レース』のミルクちゃんですね。
よく見ると、ゼッケンは「5」。

カフェで打ち合わせ中に、「メットが5だから、私のゼッケンは5にして~。」と
総長に直訴しましたが、「エントリー順だから、ダメです!!」ってあっさり却下。
なぁんだ・・・ところで私って何番目にエントリーしたっけ?と確認してみますと・・・

5番目ぢゃん♡

タダの偶然ではありますが、密かにゼッケンとメットのナンバーが一緒になって大満足のわたくしでありました。
d0077699_752979.jpg


出発直前までダーリンにレクチャーを受け、とりあえずイメトレはバッチリでしたが、やっぱり実際走ると違うのだろうとかなりビビッておりました。

で、走ってみると・・・

あら?GT4と同じだー(*^。^*)

いやいや、あのGT4ってゲームは凄いんですね。
スピード感とか、ゼブラのった時のステアリングに感じるガクブルとか、ブレーキ踏んだ時の車体が前に沈む感じとか。

で、

ここでガッとブレーキ踏んで~、コーナー曲がったら立ち上がりにガッとアクセル踏んで~
の繰り返しで(え?そんな単純じゃない?)終わってみれば目標タイムはクリア。

帰宅して、ダーリンと走行中に撮影した動画を見ながら反省会。
まだまだだけど、初めてにしてはよくやったんじゃない?と、一応お褒めのお言葉を頂戴いたしました。
(ダーリンに褒められたのって始めてかも・・・爆)

その時に、先月ダーリンがB子で筑波を走ったデータと見比べていたんですが、驚愕の事実が発覚。

私の方が、最高速が出てる!!

もちろん、ダーリンのタイムは私より全然早いので、いかに私がコーナーが遅いのかがわかります。

次があるのかどうかはわかりませんが、もうちょっと走ってみたくなりました。
サーキット、楽しいです♪

最後に・・・

こんなに盛大な寄り合いが無事に終わりまして、総長ことgucciさんはじめ、鬼のような寒さの中、鼻を真っ赤にしてお手伝いしてくださった皆様に感謝いたします。

ありがとうございました。

<P.S>
謎なクルマだったE30-M3ですが、このクルマが出来上がった経緯を含め、3.netにて近日公開予定♪・・・ですよね?、総長!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/7216030
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Evening Sky .. at 2008-02-11 12:56
タイトル : 【ニクの日】筑波サーキットに行ってきました♪
ニクの日筑波サーキット[BMW3.net Circuit Day] に行ってきました^^ 朝8:30から集合写真ということで、8時くらいに着くように出発しようとしたのですが、iDriveの操作にまだ慣れていなくて、筑波サーキットを設定するまでに15分くらい掛かっちゃいましたw た....... more
Commented by chanadra at 2008-02-10 09:24 x
ええっ! あれで 初走行だったんですかっ!! ( ̄0 ̄;)/
レーサーyuyu かっちょよかったですぅー ( ̄▽ ̄)V

次回は大○保さんを蹴散らしちゃいましょう! (@^^)ゞ
Commented by ハル at 2008-02-10 09:35 x
ゆうゆうママさん爆走してきちゃいましたかぁ。

ハルも見たかったなぁ。

でも病院でおとなしくいいこにしてましたよぉ。

今度のタイムアタックには応援いきますよぉおお!!
Commented by ラッテ at 2008-02-10 10:45 x
ここにもサーキットの楽しさを体感してしまった方が一人ですね!!
それにしても最高速がご主人を上回ってるって事が凄いです(^^ゞ
目指せママレーサーですかね♪
Commented by ナイアガラ at 2008-02-10 12:46 x
いやぁ~っ、最高速を出しているなんてすごいですね~。
やはり女性のほうが「ここぞっ」というときの度胸が勝っているんでしょうね。
お見それしました!
Commented by major7th at 2008-02-10 14:16 x
こんにちは。
 筑波楽しまれたようで・・・うらやましい限りです。しかもSタイヤで(^_^;)。本格的ですね~雪大丈夫でしたか?

私は来週地元のサーキット行ってきます。ボロタイヤですけど・・・
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 16:22
chanadraさん、こんにちは。
はい、もちろん、初めてです^^
緊張しましたけど、楽しかったです♪
大○保さんを蹴散らすなんて・・・M3買わなきゃ(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 16:24
ハルちゃん先生、こんにちは。
まぁまぁ爆走できました。
また機会があったら、頑張ります♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 16:27
ラッテさん、こんにちは。
まだまだですが、本当に楽しかったです。
心置きなくスピード出せるのって、いいですね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 16:40
ナイアガラさん、こんにちは。
確かに度胸だけはあるかも・・・^^;
でも、やっぱりコーナーの立ち上がりとかは、怖くてアクセル踏むのが遅くなるんですよね。
シュギョーしないと。
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 16:45
major7thさん、こんにちは。
楽しませていただきましたよ。いきなりSタイヤなので、違いはわかりませんが、走りやすかったです。
雪はみんなの願いが通じて大丈夫でした。
セントラルですね♪頑張ってください(^O^)/
Commented by じゅんぺい320 at 2008-02-10 18:34 x
昨日はお疲れ様でした。
ホント寒かったですね(汗)
ゆうゆうさんの爆走をじっくり拝見しましたよ!!
次回は私もチャレンジしたくなりました(笑)
その為にGT5を買ってイメトレしなくてはです(爆)
また遊びましょう~♪
Commented by evening_sky at 2008-02-10 20:06 x
アタック走行お疲れ様でした!
かなりいい感じで激走されてましたね♪サーキット経験者の走りのように落ち着いた走行に見えました(^-^)/
もうスパグラではないですがスパグラの皆さんみんな頑張ってて私も興奮しながら拝見してました!
慣らし早く終わらせないと(笑
Commented by sou at 2008-02-10 20:26 x
こんばんは。

>楽しさ
はまってしまいましたね(笑

人生一度きり。
いろいろと楽しんじゃいましょうネ(笑
Commented by DEE at 2008-02-10 21:29 x
昨日はお疲れ様でした!!
タイヤ1本、間違いなく転がってました(爆
なんだったんですかね??トラックの??
初サーキットは楽しかったで~す。
次はゆうゆうさんのタイムを目標に頑張りま~す!!
次はいつになることやら。。。
それと、お預かり物を返し忘れちゃいました(笑
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 23:34
じゅんぺい320 さん、こんにちは。
寒い中、本当にお疲れ様でした。
是非是非、チャレンジしてくださいね~、楽しいですよ。
イメトレ、大切ですね。何度も走ったことがあるかのような感覚で走れましたよ。
いい男パワーで天気ももったし、楽しかったですね。
またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 23:37
evening_sky さん、こんにちは。
昨日は寒い中お疲れ様でした。自分が走るとなるとバタバタしちゃって、335、見損ねました・・・ごめんなさい。
また今度、じっくり見せてくださいね。
落ち着いて・・・はいませんでした。
今日はあちこち筋肉痛ですし^^;
でも、すごく楽しかったです。次の機会にはナラシも終わっているでしょうから是非、走ってくださいね~♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 23:39
souさん、こんにちは。
はまってしまったのでしょうか・・・^^;
確かにもっと走りた~いって思ったりもしますが、やっぱり怖いのも事実です。
そうですね、一度きりですものね、楽しみましょうね、お互いに♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-10 23:42
DEEさん、こんにちは。
昨日はお世話になりました&お疲れ様でした。
本当に楽しかったですね。目標だなんて、私はSタイヤでしたから、実際はそんなに変わらないと思います。
ただ、次に走ることがあれば、タイム更新できたらいいですね♪
例のもの、すみませんでした。近いうちに取りに伺います。
Commented by shin at 2008-02-11 07:36 x
お疲れ様でした!寒かったですが楽しかったですね。
前から車両を探したいと言うのは耳に挟んでおりましたが、まさか本当に・・・という事で爆驚きです(^^)
Aパドックで待機中は偶然にも隣に停めていたので思わず2ショットを数枚。
今後の活躍が楽しみです♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-11 08:36
shinさん、こんにちは。
本当にお疲れ様でした。いつもいつもお手伝いありがとうございます。
そうなんですよ、苦節4ヶ月、紆余曲折ありまして、何とかお披露目にごぎつけたみたいです。
私は関係ないのですが、うちに置いてあるので、私のお買い物クルマが一台増えた~って感じですかね(笑)
でも、これで生協に行ったら大ヒンシュク?!
ジュリジュリより断然インパクトありますからね~。てか、「あの人頭おかしい」って思われますね^^;
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2008-02-11 09:51 x
お疲れさまでした(⌒∇⌒)ノ
カフェへもご招待いただき、感謝です(^^)
アタック走行、かっくぃかったでつよん♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-11 10:10
かるたん(⌒∇⌒)ノ さん、こんにちは。
遠征お疲れ様でした^^
無事にご到着されて何よりです。
ご招待だなんて・・・何もお構いできませんで、失礼しました。
本当ならケーキでも焼こうかとも思ったのですが、疲れ果てて無理でした(^^ゞ
もう少し暖かくなれば、中央道で帰れますし、こちらにお越しの際は是非またお寄り下さいね。その時はケーキ焼きますね。
アタック走行、思いのほか楽しかったですよ。かるたんさんも是非!!
Commented by みなみ at 2008-02-11 21:27 x
こんばんは。昨日・・・今日?夜中に無事に帰宅いたしました。
昨日はお時間作っていただいて本当に楽しかったです♪いろいろとありがとうございました。
今回は改めてゆうゆうさんのスゴさにビックリ!憧れですよ~。
私はサーキットデビューは無理ですが、慣らしが終わったら何かやっちゃいます。目標!一人遠征!!

・・・今夜のバスタイムでアレ楽しませてもらいますね~。

Commented by yuchan0220am at 2008-02-11 22:15
みなみさん、こんにちは。
こちらこそ、またまた美味しいお土産もいただいて、ご馳走様でした♪
お疲れのところ、カフェにも来ていただいて♡
ひ、ひとり遠征?!
ちょっと心配です・・・(^^ゞ
でも、その時は喜んで迎撃いたしますので、覚悟してくださいね^^

アレ、はまりますよ~。
遠征の疲れを癒してくださいね♪
Commented by gucci at 2008-02-12 15:22 x
こんにちは。総長でう。なんとも怒涛の3日間でした。いつもだったら「あっ!」というまの3連休が、本当に1週間くらいに感じましたよ。あのあさ、ゆうゆうさんを乗っけて国立を出るときのドキドキ感はもう一生忘れられません。

BMW3.netレーシングの内容は、とっととあげたいのですが、どうも事後処理が多すぎて、しかも先週ほっぽら化しておいた仕事がイパーイで、もう少しかかりそう。。。でもこのままだと30ちゃんが師匠のおもちゃという認識がネット上に拡がってしまいそうなので、がんばります。(爆死)

ふと終わってみると、皆さんに30のことちゃんと話してないことに気づきました。。。紹介するせりふも考えていたのに。。。それはこの3日間で100回くらい後悔しています。
Commented by YYS at 2008-02-12 15:26 x
ゆうゆうさん、お疲れさまでした。
>ガッとアクセル踏んで~
確かに踏んでましたねー♪ 第一ヘアピンでエンジン音と排気音、聞いておりましたよ。ホント、ガバって感じでした(笑)

今度も激走で頑張ってください。応援しちゃいます。あれ?激走では無く、暴走ですね(笑)
Commented by yuchan0220am at 2008-02-13 07:44
gucciさん、こんにちは。
本当にお疲れ様でした^^
でも、皆さん楽しんでいただけたみたいで良かったですね。もちろん私も忘れられない一日になりましたよ。
そーえいば、30クンの紹介してなかったですね・・・。
チラシでも作っておけばよかったかしら。

まぁ、それは追々、ってことで。

とりあえず、今は無事終わったことを喜びましょうね♪
Commented by yuchan0220am at 2008-02-13 07:50
YYSさん、こんにちは。
昨日は写真ありがとうございました(^・^)
コーナー以外は基本的にアクセルはユカまで踏めとの指令が出ておりましたので、忠実に守った次第です^^;
筑波の帰りはタイヤかすだらけで時折パタパタ音がしたりしましたが、エンジンの調子は心なしか良かったような気がします・・・。

今年のテーマは爆走ですので♪
by yuchan0220am | 2008-02-10 07:20 | BMW | Trackback(1) | Comments(28)