ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

おみや。

先日のライオンキング、4回目でしたが、やっぱりスゴイ。

初の2階席でした。舞台全体がよ~く見渡せて良かったけれど、やっぱりいつもの1階席のど真ん中の方が迫力があるかも・・・。

まぁ、今回はご招待みたいなものなので、文句は言いませぬ。

あ、もう言っちゃったっけ・・・。

で、その後は赤坂のポワソン道三郎というお店でディナー。
お食事は美味しかったし、抽選会があったりと楽しい一日でした。

お土産もいただいてきました。
d0077699_1631212.jpg
そのお土産がこちら。

今、行列ができるお店で有名(らしい)『堂島ロール』。
普通のロールケーキよりは見たところクリーム多めですが、クリームがとっても軽いので、意外とあっさり食べられます。
スポンジは何故か食感が少しモチっとしてるかな。
なんでだろう?

とにかく、美味しいケーキでした。

昨日は夜な夜な堂島ロールをつまみながら、こちらを。
d0077699_1633925.jpg

筑波に向けて特訓ぢゃ~!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6980390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2008-01-15 17:28 x
な…なぬ~!!!私がいない間にこんなにおいしそうな「伊達巻」をほおばりながら、GT4で特訓していたんですかッ!!しかもコタツの板は厚すぎたんですか!?しかもしかも…あ、あれ?そこにいたような??ユメ??
Commented by yuchan0220am at 2008-01-15 21:38
gucciさん、こんにちは。
なかなか楽しい特訓でしたよ。
え?gucciさんがいた・・・ですって?!
そういえば、何か大きな物体がリビングに転がっていたような・・・(爆
Commented by shin at 2008-01-16 10:10 x
あ~!!!堂島ロールだ・・・私はまだ食べた事無い、、、羨ましい(涎)中に色々な果物が入っていない極めてシンプルなロールケーキ、それ故に腕が試される品。。。レストランでいったら目玉焼きをいかに上手く作るか位難しいんですよ~。。。一口食べたかった・・・連絡くださいよ~~(激涙 爆)
Commented by yuchan0220am at 2008-01-16 17:27
shinさん、こんにちは。
さすがshinさん、よくご存知で^^
美味しかったですよ♪
では、今度買い物に行った時には買ってきますから、カフェに来て下さいね♪
Commented by ハル at 2008-01-16 21:57 x
うわ~!このクリームの量に驚きです~。スプーンですくって食べたいな、なんて(笑)あらら~。ここにも特訓されているかたがいましたか~。こちらはよへさんがエックスボックスというゲームでポリさんをじゅうぶんに怒らせてからそのポリさん集団から逃げて逃げて逃げまくるっていう超スリリングなゲームをエンドレスでやっております。これは筑波でものすごいものが見れそうでいまから恐怖であり楽しみでもありますね(爆
Commented by yuchan0220am at 2008-01-17 07:14
ハルちゃん先生こんにちは。
美味しかったですよ~今度一緒に食べましょうね♪
あらあら、そちらにもイメージトレーニングに余念がない方がいらっしゃいましたか^^;
私はコースを覚えるためにと思って始めたんですけど、いつの間にかタイム縮めるのに必死になっていて・・・ある意味キケンです(^^ゞ
Commented by Toromasa at 2008-01-26 23:19 x
あああ・・・おいしそうなお菓子・・・食べたい!食べたい!
あれっ?堂島ロール??大阪の堂島ホテルの横で売ってるやつかなぁ?
今、関西だったら『小山ロール』ってのも流行です。でも、それはお持ち帰りのみで送ってもらえないからなぁ〜
あ!小山プリンってのもあります。
ん〜最近はいろぉ〜んな意味で四面楚歌です(T.T)
Commented by yuchan0220am at 2008-01-27 16:45
Toromasaさん、お久しぶりですね、こんにちは。
多分、それです^^
で、他にもあるんですね・・・それにプリンも・・・プリン大好きなのですが、送ってもらえないのは、厳しいですね。

最近は・・・お仕事忙しいのですか?
たまには気分転換に、こちらまでドライブとか・・・(^^ゞ
by yuchan0220am | 2008-01-15 15:49 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)