ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

怖かった・・・。

今日は久しぶりにヒヤッとしました。
ETCゲートが開かなかった時以来ですかね。

今日はコギャルの学校から呼び出し。
・・・と言ったら聞こえが良くありませんね。

個人面談でした。

おべんきょーが苦手なコギャルの面談ということで、朝から気が重い・・・。

お母様から何か聞きたいことはありますか?
ちゃんと授業は聞いているんでしょうか・・・?

などと当たり前のやりとり。

ただ、ビックリしたのは、先生が

いやぁ、今日は○○さん(コギャル)から釘を刺されましてね、勉強のことは言ってくれるなと。

なに~?!
まったく・・・先生にそんなこと言うとはけしからんヤツじゃ。
だいたい、個人面談で、成績のこと話さないで、何話すんじゃ、コラ~!!

気が付けば初めから終わりまで平謝りのハハでした・・・^^;

そんなドット疲れた面談も終わり、B子で帰宅。
帰りの高速を降りた後、いつもの走り慣れた道路でハプニング。

左車線で私の前を走っていたデリカ、右にウインカーを出して右車線へ。
私は左折するので左車線のまま、デリカがいなくなったので、少し加速しようとしたら、そのデリカ、何故かウィンカーも出さずに、再度左車線へ!!

いきなり左に寄ってきたので、よけるスペースもなく、とにかくフルブレーキ!!

ABSも効いてガガガ・・・と停車。
助手席においてあったカバンやらコートやらがドドーッと墜落し、後ろに車もいなかったので、ぶつかることもなかったのですが、せめてウィンカーくらい出してよ!!って怒鳴ってみたものの、聞こえるわけも無く・・・。

まず思ったのは、ブレーキパッド、替えといて良かった~。
いつもステキな音で鳴いているブレーキですが、効きはバッチリでしたね。

で、次に思ったのは、こういう時こそ思いっきりクラクション鳴らしたいのに、鳴らせないものだなぁ・・・。

で、その次に思ったのは、ヒールでもちゃんとブレーキ踏めるわね^^

思いっきりマニュアルなジュリジュリもヒールのある靴で運転してしまう私なので。


私も車に乗ることが多いですから、気を付けないと。

P♪にも事故にも。

*****
d0077699_22442327.jpg
先日、またキリ番逃しました・・・(涙
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6561371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ST at 2007-11-13 23:33 x
こんばんは このタイトルの怖かったワ!は、コギャルが○に似てコワカッタのか、ブレーキ踏まれて怖かったのか、それとも両方が強かったのでしょうか・・・・気になります。(爆
Commented by morihan at 2007-11-14 06:35 x
クラクション鳴らしたくともハンドル操作やブレーキングに気を取られ鳴らせなく悔しい思いをするときがあります。

でも今やすぐ切れる人が多い世の中なのでクラクションは鳴らさない方が身のためでもあるかもしれませんね!!
Commented by shin at 2007-11-14 09:40 x
とりあえず事故がなくてよかったですね。
事故したら自分が悪くなくても完全に停車していない限り100:0は難しいですから泣き寝入りですもんね。。。
似たような状況ではタクシーが多いですね。2車線跨いで走っていて隣の車線に移動したので加速するといきなりウィンカー無しで戻ってきたり。君達プロでそれで飯食っているんでしょ?なのに何?その運転は・・・と言いたくなります。六○木や○座に多いのでお気をつけを。
Commented by ラッテ at 2007-11-14 10:31 x
あ~~~。。。。これは神からのお告げ??

ブレンボかなぁ~???????
Commented by K'DAY at 2007-11-14 12:46 x
事故にならなくて良かったですね!
さすがはドイツ車、ブレーキの効きがすばらしいってところでしょうか(笑)

不運なことは続くと言いますから、もうしばらくは注意されたほうがいいカモ・・・

関東の人間も関西の方を見習って、クラクション鳴らす練習しましょう♪
関西人は鳴らしすぎ(爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-11-14 19:50
STさん、こんにちは。
コギャルが○に似て・・・?それも怖い・・・?
わかりましぇ~~ん!!(爆
Commented by yuchan0220am at 2007-11-14 19:52
morihanさん、こんにちは。
やっぱり、鳴らせませんよね~。
ダーリンと乗っているときも私が運転ですので、助手席のダーリンに、そういう時は鳴らせ!って言われるんですけど、キャーって声は出てもクラクションは鳴らせません。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-14 19:53
shinさん、こんにちは。
久しぶりにヒヤッ、ドキッでした。
都内は多いですね・・・特に夜中は。
最近は夜中に走ることがなくなったので、あまり怖い思いもしてませんが。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-14 19:56
ラッテさん、こんにちは。
いやいや、キャリパー丸見えのホイールも最初の頃は、どうせ見えるのなら赤いのとかがいいかなぁ・・・とも思いましたが、慣れてくると気にならなくなりましたので、もうちょっとこのままで。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-14 19:59
K'DAY さん、こんにちは。
本当によく効きました。それに加速しようとしていたけど、その辺は325ですので、そんなにレスポンス良いわけではないので、それが良かったかもです。
これが、335なんかだったら、ピューって加速できちゃうから、間違いなくぶつかってました。
良かった、325で(爆

でも、本当に気をつけなくちゃ。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2007-11-15 20:44 x
こんばんは(⌒∇⌒)ノ 遅コメ失礼しまつ。。。
キリ番逃し、(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッでつね(^^;

σ( ̄∇ ̄;)も先日、28,000kmを9km過ぎてました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-16 22:19
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
こちらこそ、お返事遅くなってすみません。

あら・・・?またやってしまいましたね。
本当に難しいんですよね。あと5キロになったらアラームが鳴るなんて機能があったらいいのに。
by yuchan0220am | 2007-11-13 22:36 | BMW | Trackback | Comments(12)