ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余計なお世話です・・・。

今日、例の反則金を郵便局(最近は呼び方が違うんでしたっけ・・・)に払いに行きました。

いつも結構混んでいて待たされることが多いのですが、今日に限って誰もいない。
ラッキーって思って振り込み書をとお金を出したら・・・。

ここからは最近流行り(?)の会話シリーズ^^;

窓口のお兄さん「あれ~?この反則金ちょっと金額が多いですね~どうしたんですか?」

 はぁ?何でアンタに答えなきゃならんのじゃ・・・??とも思ったが、ここはニッコリと、

私「ちょっと高速道路でスピード違反を・・・。」

お兄さん「あぁー、それはそれは・・・。覆面ですか?」

 何ですって?!(ーー;)
 やっとそのショックから立ち直りつつある私にそういうこと聞いちゃうわけ???

私  「いいえ、ぱとかーですっ!!

ニッコリのつもりでしたが、それどころじゃなくなって・・・

フツフツとまたあの時の悔しさが思い出されて怖い顔になっていたらしく・・・

お兄さん「あ・・・、すみません。」

謝るくらいなら、聞くなーーー!

っつーか、余計なお世話ぢゃ~~~!!!

ふぅ、スッキリした(爆
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6528517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sou at 2007-11-09 00:07 x
こんばんは!

若いときの記憶が蘇りました。
あれは昔のこと。
残り点数が後1点で免停になるときに、同じくパトカーにご用に。
粘りましたね。1時間以上はパトカーで。

でその時ガールフレンドを、助手席に乗せてたんですよ。
1時間以上も待たせることに(汗

まあ粘っても、無理はその時に体感しました!(笑

美味しいものでも食べて、やなことは何処かに。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-09 09:33
souさん、こんにちは。
1時間も待たせちゃったんですか???
それはすごい・・・。

souさんの仰る通り、イヤなこと忘れるためにも美味しいモノ作りました。

あ、彼女にも美味しいモノご馳走してあげましたか?
Commented by ぐっちっち at 2007-11-09 15:29 x
そりゃアナタ、その美貌を一目見てついちょっかい出したくなっちゃっただけでしょう。それを返り討ちにあわすとわ。爆!
Commented by yuchan0220am at 2007-11-09 17:58
ぐっちっちさん、こんにちは。
あら・・・そんな・・・。
からかい易いんでしょうかね。つい本気で言い返してしまうので、あとで後悔・・・^^;

業務連絡:まだ、カレー残ってるよん♪
Commented by morihan at 2007-11-10 19:05 x
ぶ・ふぁ、ははは!!

笑わせていただきました!
Commented by Toromasa at 2007-11-10 22:30 x
ん〜関西ならそんな事聞いてくれたら、いろいろ話を広げて楽しむのになぁ〜('-'*) 最初の『反則金多いですねぇ〜』の一言で『いやいや、ちょっと聞いてくれる?ほんまむかつくでぇ〜〜 云々』で、『覆面ですか?』の一言で『覆面なんてもんちゃうでぇ〜!パトカーの覆面かぶってたがなぁ〜!ええぇ〜〜あれって普通のパトカー?てっきり、そんな格好してるだけやと思っとったのに、捕まってもうたんやがなぁ〜』なんて風に会話が弾みます。最後に『この罰金、私の口座にちゃんと入金しとていや!』ぐらい言って帰ります。 まぁ関西じゃこれぐらいは普通ですね(爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-11-11 23:49
morihanさん、こんにちは。
そんなに・・・笑わないでください・・・^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-11-11 23:53
Toromasaさん、こんにちは。
きゃ~、笑わせていただきました。
面白すぎる^^
関西では、本当にこういうことが当たり前のようで、コンビニでヨーグルト買うと、どのくらい温めますか?って聞かれるって先日聞いたばかりです・・・。

パトカーの覆面・・・なるほど。
by yuchan0220am | 2007-11-08 14:16 | BMW | Trackback | Comments(8)