筑波へ届け物?!

昨日の日曜日は筑波サーキットでインタークラブのレースがありました。

でも、ダーリンは完走できないジュリジュリにちょっとヤル気が無くなったのか、(本人は仕事が忙しいからだと言っております)今回は出場せず。
なので、私も行くのはやめようかと思って、いつもの朝のようにご飯を作り、そろそろ仕事を始めようかと思ったら、匠殿ことmsano7さんから電話。

匠どの「ゆうゆうさん、今日、筑波に来ます~?」
私「今日は行くのやめようかと思ってたのよ、どうかした?」
匠どの「実はデジカメのバッテリーを家に忘れてきまして・・・、来るんだったらパパさんのをお借りしようかと・・・。でも来ないのならいいです・・・。」
私「やだ~!せっかく買ったばっかりなのに。」
匠どの「いや、私がドジなんだから仕方ないです・・・。」

と、悲しそうなお声。

実は匠どの、大事なデジカメを失くしてしまって、この日のために新しいデジカメを買ったのに、そのバッテリーを忘れてしまったというわけ。

ダーリンにいちおー相談。

匠どのがね、かくかくしかじかで、泣いてるのよ(泣いてはいないか・・・笑)。
と言いましたら、それなら行ってくればとダーリン。

匠どのにはいつもお世話になってますから。

しかぁし・・・この時点で9:02。

それから急いで着替えてB子で出発したのは9:30。

ナビでルート検索したら、到着予定時刻は12:05。

ポールシッターの出走は確か11:30だったから、11:00には筑波に着かなくちゃ間に合わない。
どうせ行くのなら間に合わなくちゃ意味がないでしょ!!っと思ったけれど、いや、待てよ・・・。
スピードで捕まったばかりなので、ここは慎重に行かないとこういう事は続くから・・・。

何かいい作戦はないかしら?

それから、いつものルートをひた走ります。

中央道→首都高4号→C1→常磐道→一般道で筑波サーキット

日曜日の朝なので、基本的には空いてます。
ただ、全体的にのんびりです。

首都高はオービスさえ気をつければ問題ナシ。
常磐道まではスムースに走行。

勝負は常磐道ね!(何の勝負だ?!)

・・・と入り口の料金所でMクーペを発見。
この手の方は間違いなく速いです^^

サクッと後ろにつくと、バビューーン!
あの・・・速いことは速いのですが・・・てか、速すぎっ!!

ついていけません(-_-;)
離れては追いつきしていたら、間もなく後ろから46-M3が登場。

3台でバビューーンなランデブー♪
きゃぁ、楽しい♪♪

3台で走っていれば私は捕まらないでしょ、なんて意味不明な思い込み。
で、お陰様で常磐道降りるときには40分短縮。

そのうえ3台とも同じインターでおりて、M3とはその後もずーっと一緒に走りました。
地元ナンバーだったので、この人についていけば大丈夫♪なぁんて。

サーキットに着いたのは11:05、エラク遠いPに停めさせられ、猛ダッシュ!
すでにコースインが始まっていて、ギリギリ間に合いました。

めでたし、めでたし。

匠号
d0077699_20495686.jpg

息子クン号
d0077699_20514041.jpg


匠どのにバッテリー届けてたのはイイのですがぁ、実は自分のバッテリー忘れて写真がほとんど撮れなかったのはここだけのお話し・・・(爆
by yuchan0220am | 2007-11-05 20:01 | BMW | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6511515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2007-11-05 22:03 x
うーん さすが デジイチ!
私は載せるのやめます・・・(;一_一)でも・・
Commented by msano7 at 2007-11-05 23:18 x
えぇ~本当に申し訳ございません。m(__)m
いや、泣かなかったのですがオフィシャルに怒られたの秘密?
Commented by morihan at 2007-11-06 07:24 x
最後のオチが一番よろしいようで(爆)
Commented by shin at 2007-11-06 09:53 x
常磐道降りるまで40分短縮って・・・
先日の反省は何処へやら(汗
Commented by gucci at 2007-11-06 15:51 x
おもスレー。ワロタ。
今週末で(一旦)ガッコから開放~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-11-06 16:43
chandra さん、こんにちは。
いちおーデジイチですが、腕がないので、そりゃ、ヒドイもんです・・・^^;
載せるのやめるなんて、おっしゃらないで下さい!!
間違いなく chandra さんの写真の方が綺麗ですから。

楽しみにしてま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-11-06 16:45
匠どの、こんにちは。
あら、お気になさらないでください。お陰様でPSも耐久も見られましたし。
いい天気で気持ちよかったし、Mな方たちとのランデブーも楽しかったし♪
そういえば怒られてましたっけ・・・^^
ドンマイ、ドンマイ。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-06 16:47
morihanさん、こんにちは。
まったく、自分の間抜けさをまたまた思い知った日でございました。
写真撮りだして、5分でバッテリーがなくなって悲しくなりました・・・。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-06 16:49
shinさん、こんにちは。
40分といっても常磐道だけではなくて、首都高も含めてですよ~^^;
首都高はひとりで朝練しているだけあって、慣れてますから。
ちゃんと反省してますから、大丈夫です!いや、大丈夫なハズ・・・(^^ゞ
Commented by yuchan0220am at 2007-11-06 16:50
gucciさん、こんにちは。
最近姿を拝見してないような気がしますが、お元気ですか?
とりあえず、学校の方が落ち着くみたいで良かったですね。
またいつでも宿題のお手伝いしますよ~^^
<< 余計なお世話です・・・。 で、パンダでは・・・。 >>