で、パンダでは・・・。

まんまと真っ昼間からパンダにだ捕され、屈辱のミーティングタイムinパンダ(-_-;)

後部座席に座らされ、無愛想な私にいつも決まって第一声はこのセリフ。

「今日はどーしましたか~」それもやたらにこやかに。

いや、アンタに捕まりましたが、ナニカ。

とは言えないので、「別に・・・。」

P「こちらに気付かなかったの?」
私「全然。娘のバカ話に夢中になっていて。」
P「話に夢中になるのもいいけど、事故起こしてからでは遅いから、気をつけてくださいね~。」
私「はぁ。」
P「スピードね、出てましたよ~80キロ道路ですから3○㌔オーバーね~。」
 その、語尾伸ばす話し方、どうにかなりませんかね!
私「あら、そう。そんなに出した覚えないんだけど・・・もう少しまけてくれません?」
 いきなり値切る?私。
P「いや、本当はこれよりあと15キロ以上出てたんだけどね~あなたがこちらに気付いて左車線に移った時が、このスピードだからこれでもまけてあるんだよね~」
私「それとも追い越し車線をずっと走ってたからダメっていうヤツにならない?」
 さらに値切る?私。
P「だめだめ~。」
私「最近の車は性能が良いせいか、気付かないうちにスピード出ちゃうのよね。」
P「そうだねぇ、このパトカーも結構早いのよ。」
私「これはクラウンでしょ?」
P「そうそう、クラウンはクラウンでもゼロクラウン。ひとつ古い型だけど、スピード出るんだよね~。」
と、ぬけぬけとパトカーの自慢話。
パトカーだからって、そんなにスピード出していいわけ?!
って言ったら、またブチブチとイヤミたっぷりにあることないこと言われ・・・以下省略。

はい、じゃぁ、○日までに反則金振り込んでくださいね。じゃ、気をつけて。

で、ミーティング終了。

減点3点、諭吉さん、2.5人。

サイアク。

ジュリジュリを引き取って帰りにまた港北から第三京浜にのった。
ジュリジュリなので、左車線をププーっと走行中に追い越し車線を猛スピードで走り去るパンダ。

またアイツだ・・・。
by yuchan0220am | 2007-11-04 21:29 | くるま | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6505575
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2007-11-04 21:41 x
今日はありがとうございました (*゚▽゚)ノ

しかし、災難でしたねぇー (;一_一)
私も6月に2回目やられて・・

今日はもゆっくり走ってきましたぁー (^ー^;)
Commented by yuchan0220am at 2007-11-04 22:29
chandraさん、こんにちは。
こちらこそ、今日はお会いできてうれしかったです♪
災難ですが、自業自得ですものね、気をつけます。
帰りの常磐道、いつもよりは控えめに走っていたら、覆面を発見して左車線に移ってセーフ。
あぶない、あぶない。気をつけましょうね、お互いに^^
Commented by seaside at 2007-11-04 22:57 x
今日はお疲れ様でした。
最近だ捕される話が多いせいか、まわりをキョロキョロ見る癖がついたみたい。
あと1ヶ月弱で人生初めてのゴールド免許だから、気をつけねば。
Commented by E90Life at 2007-11-05 08:13 x
車内での会話で注意力散漫になっていたのは僕も一緒です。
僕の場合太めの酔っぱらいの相手してましたけど(爆)気を付けないとダメですね(^_^;)
ただここからが違うところ。
僕は後部座席に乗り込んだときから常に低姿勢。
もちろん値切ったりすることもなく・・・
結果通行帯区分違反♪
日頃の行いの違いですな(爆)
Commented by shin at 2007-11-05 09:24 x
ご愁傷様ですの一言しか思いつきません。
三京と小田厚ではクラウンがいないかいつもビクビクしながら走っています(汗)
Commented by とまと at 2007-11-05 12:10 x
ご愁傷様です~。
話に夢中になっているとつい後方確認がおろそかになってしまいますね。(;^_^A
私はここ数年無事なので、次回こそゴールド免許っ と目論んでいますがどうなりますことやら。(笑)
Commented by ラッテ at 2007-11-05 13:04 x
そうゆう訳でしたか(^^ゞ
第三のパンダ&覆面君は結構飛ばしてますからね。。。
捕まった時の対応って悩みますよね。。。憤慨してOKだったg・・・さんとか(^_^;)
最近は私も丁重な感じで行ってます(^^ゞ
でも、最悪ダメな時は戦うでしょうね。。。
ともあれ、年末に掛けてまた多くなりますから気をつけましょうね♪
って自分に言い聞かせたりして。。。(^^ゞ
Commented by yuchan0220am at 2007-11-05 19:04
seaside さん、こんにちは。
お疲れ様でした。ステキな写真が撮れたみたいで、羨ましいです。
ゴールドはそりゃぁいい気分です。10年間ゴールドだったと言っても信じてもらえそうにありませんが、ゴールドの時は2回ほどシートベルトを見逃してもらいましたよ♪
頑張ってくださいね~(^○^)/
Commented by yuchan0220am at 2007-11-05 19:17
師匠、こんにちは。
あの・・・日頃の行いの違いっておっしゃいました???
ふ~~~ん・・・(ーー;)
12日でしたっけ?私が奥様を成田まで迎えに参りますッ!!!
Commented by yuchan0220am at 2007-11-05 19:19
shinさん、こんにちは。
何度経験しても、悲しくて悔しいですね。
↑のわりには、懲りてませんが。
気をつけてくださいね。最近やたら見かけますので。
Commented by yuchan0220am at 2007-11-05 19:20
とまとさん、こんにちは。
あ、過走行倶楽部の方は、十分に気をつけてくださいね。
でも、とまとさんならきっとゴールドは大丈夫でしょう。羨ましい・・・^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-11-05 19:22
ラッテさん、こんにちは。
私はどーもこのミーティングが苦手です・・・。
気が付くと戦闘モードになってます^^;
そうですね~もう年末ですものね・・・早いですね。
気をつけます!!
<< 筑波へ届け物?! で、詳細は・・・。 >>