BMW Familie! ~レーシングタクシーまで~

今年も行って来ました、ファミーリエ。
去年は、怪獣2匹を道連れに富士霊園に集合して、午後から仕事があったダーリンは富士霊園までバイクで並走しましたっけ。

よく考えてみたら、この時が、初めて寄り合いでケーキを持って行った時でしたね。

外にケーキを持って行くって言ったって、アウトドアにまったく縁のない我が家ですので、ケーキの箱を調達したり、結構バタバタしたのを覚えております。
d0077699_20113930.jpg
1年経ってみたら、慣れたもので、5つのケーキを簡単に美味しいままで持っていける知恵も道具も揃いまして・・・。

今回の秘密兵器はこちら。
ダーリンに買ってもらいました。

普通は飲み物や、バーべキューの材料なんかを入れるんでしょうけれど、うちはケーキ用です(笑)
ま、それは冗談ですけど。

これだとあと二つはいけます・・・マジ?^^;


さてさて・・・今年の夏休み、私と怪獣たちはドーンと旅行に行きましたが、ダーリンがボソっと、

「オレ、どこにも行ってない・・・。」

と言うじゃぁありませんか。
それもそうね~ということで、プチ旅行を計画しました。

スケジュールが空いているのが8.9日だけだったので、怪獣たちはマブダチばぁばに預ってもらうことに。

いろいろ候補はありましたが、結局、箱根に決定。

この時もまだ旅行に行くからファミリエには参加できないと思っていたのですが・・・。

箱根ならいつも行っているし、特別どこに行きたいってのもないし、それなら近いからFSWに寄ってから行く?ってなことになりまして、急遽参加決定。

・・・ってことは、ケーキ作りも決定。

ちょっとだけ味のレパートリーも増えて・・・、

前日、F1見て「きゃぁ~ハミルトン、リタイヤだし~」なんて言いながら混ぜてはチン、
「24」見て「ジャックったら、ダイナマイトも常に携帯してるのね!」なんて言いながら混ぜてはチン!で、5つ完成。

終わって時計見たら、うわっ・・・3時(^^ゞ

少しだけウトウトっと寝まして、やんちゃクンの野球の支度とおにぎり作って、
ここまでやったんだから、今回は頑張ってホイップもガーっと作って出発。
d0077699_1953190.jpg
FSWに到着すると抽選券をもらったので開いてみると・・・
当選!レーシングタクシー券

それも2枚とも。

なんだ、2枚とも当たりなんて、結構みんな当たるのね・・・

ちょうど行きの車の中で去年はレーシングタクシーに乗れなかったから、(抽選になっていたとは知らず)今年は頑張って並んで乗りたいの!なんて話していましたので、嬉しかったのですが、普段から当選ってことには縁遠い私ですので、本当にこの券で乗れるのかしら・・・なんて疑っておりました。

3.netのパドックに着いて、2枚とも当たってるのよ~って何気なく言ったら、
すげ~って皆さん騒ぐので、ビックリ。

ダーリンが、オレはいいよっていうので、一枚は私の分、もう一枚はジャンケン大会。

見事よへさんがGET。

並んで待ってる間、やっぱり、M3がいいよね・・・ケロケロことZなMクーペでもいいか・・・とか私はポリバケツがいい!とか・・・X5は勘弁だわ・・・ツーリングも普段乗ってるし・・・とか、まぁ、言いたい放題の私たち(そう言えば、何故かタクシー当選券を闇のルートからGETしたBon警部も一緒)。

並びながら様子を伺っていると、どうやら、仲間同士はなるべく同じ車に乗せてくれるらしいということが判明。

・・・っつーことは・・・

ひとりです!って言えばいいんじゃん!!

その方が、ケロケロとかに乗れるかも・・・それに4人乗車できる335ツーリングやX5に乗らなければいけない確率が減るよねって事にも気付いた頭のいい私たち。

エヘッ(^・^)

途中から、おしゃべりやめて他人のフリして、さぁ、順番がやってきた!

まずは私。
おひとりですか?と聞かれ、ハイ、そうです^^
次はよへさん。
おひとりですか?そうです^^
で、Bon警部。
おひとりですか?はい、一人です^^

・・・で、おひとり様が3人続いちゃったので、気が付けば3人ともポリバケツ号に押し込まれ・・・(-_-;)

あれ?もしかして私たちっておバカだった???

30秒くらい反省して、いざスタート!

でも、さすがプロのドライバーさんって凄い。

私ならあんな風にちょっとオツリもらっちゃったりしたら、つい
ギャ!とか絶対に言ってると思うけど、走っている間、ずーっと無言でしたから。

そんなことに感心していたら、雨の中、ズリズリなサーキット走行もあっという間に終了。
ホームストレートを走れないんですね・・・ちょっと残念。

少し怖かったけど、念願のレーシングタクシーは楽しかった~♪

・・・続く(よてー)
by yuchan0220am | 2007-10-09 19:53 | BMW | Trackback(2) | Comments(24)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6337101
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from バイク情報! at 2007-10-11 17:07
タイトル : BMW Canjamoto 1200 Scorpion ..
CANJAMOTOはカナダのトロントに拠点を置く会社。BMW R1200Sの... more
Tracked from BMW バイク at 2007-10-15 09:53
タイトル : BMW HP2 Sport 動画付
HP2シリーズ第3弾となるモーターサイクルは、エンデューロ、モタードと続き、ようやく期待の本格ロードスポーツマシン... more
Commented by YYS at 2007-10-09 21:33 x
ゆうゆうさん、こんばんは!! ケーキご馳走様でした。いつもありがとうございます。
しかし、お二人で2枚も当たったのですか?うちは3人ともハズレでした(汗)
うちも私の仕事が無かったら、ファミリエの後は温泉に泊まる予定でしたぁ(泣)来年は皆さんと宿泊ってのも良いですね♪
Commented by jimbay at 2007-10-09 21:36 x
お疲れ様でした。早退してしまい、ケーキが食べられませんでした(泣)。って前にお会いできませんでした。
雨降ってましたが、初めてのサーキットという場所に親子でとても興奮しました。今度、カフェに(^^
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2007-10-09 23:02 x
きのうはお疲れさまでした(⌒∇⌒)ノ
わたしもクジはハズレでした。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Commented by Bon at 2007-10-09 23:19 x
こんばんは〜。

頭の良い3人のはずがマヌケな結果になってしまいましたね(爆。
まぁ、X5じゃなくてよかったということで。
ちなみに私とよへさん、入場料払ってないので抽選券もらってないんですよ。
Commented by ハル at 2007-10-10 00:30 x
はるちゃんママさんこんばんは。

ふふふ。この前の月曜日、はるちゃんからお聞きしました♪
「ねぇ、ねぇ、あのね、今ね、ゆうゆういないんだよ。箱根!!パパといったんだよ。」

「あれれぇ。はるちゃんはお留守番?でもいいねぇ、ぱぱとままラヴラヴデートじゃん!!」
というと
にっこにこでうんうんっておっきくうなずいてました( ^ー゚)b

うわぁ!!すごいーー!!二枚とも当たりだなんて!!そのくじ運をはるちゃんにもちょこっとおすそわけしてあげてください。10問の○×問題で9問はずしてしまったーーっとへこんでたので(^_^;)「さすがに二択なのにはずしすぎーー!!あはは!!」と二人で大笑いでした(*^_^*)
Commented by hitomin at 2007-10-10 00:46 x
お疲れ様でした(^^)

日頃の行いが悪いせいか、またもやケーキいただけませんでした・・・(泣)
ついでに、タクシーはずれました・・・(号泣)
Commented by yas at 2007-10-10 00:58 x
ゆうゆうさん、ケーキうまかったでちーー 昨年はありつけなかったので格別です。。 それも最前列に陣取って。。。 全種食べました。。。 シフォンはでかいので端キレを。。。 端キレがこれまたうみゃーヅラ(笑)

レーシングタクシーは残念。。。 レーシングバスって。。。(汗)意味ねえ~
Commented by gucci at 2007-10-10 11:58 x
お疲れ様でした。今回はいろいろありましたが、ママのケーキがもっとも深く思い出に残りました。嗚呼、またあのちーずけーきたべたい。。。
Commented by evening_sky at 2007-10-10 12:33 x
タクシー2枚当選とはすごいですね~♪
ケーキ食べられなくて残念です><
2週連続富士は流石に厳しかったので断念しましたが、来年はまた行きたいです^^
Commented by shin at 2007-10-10 16:12 x
これだけのクーラーボックスと冷却材を持っているなら寒くなる前に今度みんなでBBQオフしましょう^^/
またチーズケーキ食べたいです♪
Commented by K'DAY at 2007-10-10 19:47 x
レーシングタクシー見事にはずしました(泣)
私もプロドライバーの運転する車に同乗して、その凄さを体感したかったです。
でもM3に同乗できなかたのは残念でしたネ!

今度こそご挨拶&ケーキをゲッドしたいです♪
Commented by morihan at 2007-10-10 21:53 x
こんばんは!
ケーキ食べれて良かったー!
美味しかったですよ。もう病みつきです。またお願いします!
次回はお持ち帰りしようかな(爆)
いいなー、レーシングタクシーに乗れて羨ましいです。
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:20
YYSさん、こんにちは。
タクシーは残念でしたが、楽しかったので良しとしましょう。
ファミリエ帰りに温泉・・・予想以上に良かったです。
渋滞もありませんしね♪みんなで行ったら楽しいでしょうねぇ^^
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:21
jimbayさん、こんにちは。
残念ながらお会いできませんでしたね。
サーキットって楽しいですよね~私も大好きです。
またお会いできる日を楽しみにしています^^
是非是非カフェにもいらして下さいね♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:23
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
お疲れ様でした。
さすが大物ブロガーは違いますね。雨の中でもせっせと写真を撮っている姿には頭が下がります。
私は今年のファミリエの写真はほぼゼロです・・・^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:24
Bon 警部、こんにちは。
いいですよね、楽しかったですから。
そう言えば、パパさんもライセンス見せて入ったので、お金は払っていませんが、券はもらいましたよ。
また遊びましょうね~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:29
ハルちゃん先生、こんにちは。
どうやら、ハルハルコンビ、復活のようですね・・・^^;
>10問の○×問題で9問はずしてしまったーー
あの・・・これ、まずくないですか???
先生、笑ってる場合じゃありません!!ご指導のほど、よろしくです!!
お陰様で久しぶりにのんびりしましたけど♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:30
hitomin さん、こんにちは。
きゃぁ、すみません、私ったら、ろくにご挨拶もせず・・・。
是非ケーキも食べていただきたかったです。
またお会いできる日をたのしみにしています♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:32
yas さん、こんにちは。
喜んでいただけて光栄ですが、確かにずーっと目の前に張り付いてムシャムシャ・・・だったような^^;
そうなんです。あの端っこの切り落としが美味しいんですよ。
いつもは作った人の特権~って、私が食べてます♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:35
gucci さん、こんにちは。
お疲れ様でした。335、(悔しいけど?)カッコイイっす。
チーズケーキ、カフェでも作りましょうかね。
ただ、あれは前日に作っておかないとあの味にならないんです。
出来立てはまるで別モノ・・・。

食べたい時はカフェに来る前日に、要予約です♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:37
evening_sky さん、こんにちは。
お会いできるものと思っていました、残念です。
ケーキもまたの機会に是非。

ここで、運を使っちゃったので、宝クジは当たらないかもしれませんが、レーシングタクシーに乗れたから、許せます♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:39
shin さん、こんにちは。
どこでやりましょうか、BBQ。
どこぞの匠な方が、アウトドアグッズをたんまり所持しているようなので、いつでもできそうですよ♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:42
K'DAYさん、こんにちは。
やっぱり、M3に乗りたかったです~。おまけにドライバーは右京さんだったとか・・・。
ポリバケツも十分楽しめました。なかなかプロの方の運転でサーキット走るなんてできませんから。
次回は是非、ケーキも、ご挨拶も。こちらこそ宜しくお願いします♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-10 22:43
morihan さん、こんにちは。
お疲れ様でした。いつも同じケーキばかりですみません^^;
次回はもうちょっと他のケーキも作りたいと思っているんですけどね。
レーシングタクシーはやっぱり楽しかったです。
来年は当たるといいですね♪
<< BMW Familie!  ファミーリエの後は… >>