試作品。

いつもの月末業務も何とか終了。

気が付けばもう10月。

今月はいろいろとイベントが・・・。

忙しくて恐ろしいスピードで時間だけが過ぎていきます。
Blogの更新もままならず・・・。
それが仕事が忙しいせいなのか、それとも何か他に理由があるのかは定かではないのですが・・・。

いつもノーテンキな自分にこんなにも余裕がないのは久しぶり。
忙しいから考える時間もないのだけれど、仕事の合間にフッと頭をよぎったりします。

なんで???

さてさて、わけのわからないひとり言はおいておいて・・・
気分転換も兼ねて久しぶりに混~ぜ混ぜ♪

ほにゃ~らら!に参加できそうなので、とりあえず、試作品作ってみました。
d0077699_13221683.jpg
いつものどっしりチーズケーキとはちと違うスフレなチーズケーキと、ココアのシフォン。


またチーズケーキとシフォンかい?!・・・と思ったアナタ。


ナニカ文句がおあり?(-_-;)

だって、それしかできない私が大好きなんですもの。

だからやっぱりチョコケーキはあまり作れません。

d0077699_13205228.jpg


なので、せめてココアならと作ってみました。
それもちょっとマーブルで。
(写真はかなりボケボケ^^;)




お味の方は・・・とりあえず合格、まぁまぁでしょうかね。


初めて作ったので、スフレはまだ改良の余地ありかな。
もうちょっとフワフワ感が欲しいかしら?

でも、もう試作品2号を作る時間がないので、まぁまぁの出来のケーキ持って行きます。
もちろん、いつものヤツも。


皆様にお会いできるのを楽しみにしております^^
by yuchan0220am | 2007-10-02 13:23 | お料理 | Trackback | Comments(30)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6284903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-10-02 13:43 x
何故かいつもゆうゆうさんの差し入れがある時には参加しておらず食べ損じています。今度こそ食べるぞ~!!( ̄ヘ ̄)/
その前に・・・ゆうゆうさんに335を初めてお見せするのでしっかり洗車しておかないと(汗
Commented by イノチ at 2007-10-02 13:52 x
昨日怒られましたよ、とある方に。。。
誰かが煽ると徹夜してもほんとに200人分作るからやめなさいって。。。
煽ってますかね。。。(自爆)
いま一番煽られてるのは僕だと思いますが(汗;
Commented by ブラック♪ at 2007-10-02 15:12 x
ご無沙汰です。

先日はおいしいケーキをいただいて感謝感激です(^^;)

あえて、イノチに対抗して、ブラックですが(自爆)
Commented by yas at 2007-10-02 15:59 x
いやはや、またしっとりもちもちなあのシッフォーンを思い出したヅラ。。
おいちそ。。。
Commented by chandra at 2007-10-02 20:47 x
きゃー! いかなきゃぁー!! ヽ(^^)(^^)ノ やっほー♪
Commented by gucci at 2007-10-02 21:17 x
富士霊園朝7時、よろしくお願いいたします。
もえー
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:14
shinさん、こんにちは。
あら、そうでした?
ならば今回は大丈夫ですね。ご期待を裏切らなければいいのですが。
ピカピカの335君に会えるんですね~。
もう既に随分変身しちゃってるみたいで、楽しみで~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:21
イノチ師匠、こんにちは。
アハハ・・・、根が真面目なモノで・・・^^;
でも、さすがに煽られても200人分は無理ですから。

○本さんに、私からも背中を押すように言われました。
どんどん煽りますよ~^^ちゃっちゃと決断してくださいな(爆!
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:25
ブラック♪さん、こんにちは。
え~っと・・・ごめんなさい・・・どなたかわかってません(^^ゞ
HN教えてくださ~い♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:26
yasさん、こんにちは。
ファミリエでお会いできるのを楽しみにしていま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:30
chandra さん、こんにちは。
頑張って作って行きま~す^^FSWでお会いしましょうね~!!
新しいiPod、見せてくださいね。ちょっとお聞ききしたいこともあるので。
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:33
gucciさん、こんにちは。
7時にはちょっと厳しいかも・・・?遅刻したらやっぱマズイ??
う~~ん、頑張る!!
お仕事頑張って。もえ~^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 22:38
師匠、度々。
な~るほど、いや、すっきり。てかそう言われてみればそうでした。
ネロさん、ごめんなさい。コメントありがとうございます♪
また楽しそうな謎~な妄想しているみたいで。
ファミリエでお会いできますね。
Commented by evening_sky at 2007-10-02 22:44 x
ケーキおいしそうです♪
あっというまに10月ですね~。。。
また年末に向けて忙しくなりそうです。
お互いがんばりましょう^^
Commented by じゃんぐる at 2007-10-02 22:48 x
こんばんは。
みなとみらいでは、食べ損ねたので・・・今度こそ(爆)
ファミーリエでもよろしくお願いします。
Commented by morihan at 2007-10-02 23:19 x
こんばんは!

また美味しいシフォンをいただきたいものです。
FSW楽しみにしております。
Commented by yuchan0220am at 2007-10-02 23:59
じゃんぐるさん、こんにちは。
こちらこそ、よろしくお願いします^^
お口に合うと良いのですが。
Commented by yuchan0220am at 2007-10-03 00:00
morihanさん、こんにちは。F1、お疲れ様でした。
是非、召し上がってください。こちらこそお会いできるのを楽しみにしています♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-03 00:02
evening_sky さん、こんにちは。
やっとお会いできそうですね^^
楽しみにしています^^
Commented by Toromasa at 2007-10-03 07:23 x
こんにちわ!残念ながら今回のファミリエは欠席となりました(T.T)
再会を楽しみにしてただけに残念です。また、次回機会がある時にお会い出来たら嬉しいです。シフォンケーキが・・・・
皆様によろしくお伝え下さい。楽しんで来てね。(⌒∇⌒)
Commented by ネロ at 2007-10-03 22:09 x
ブラックです(汗)

すみません(^^;)
Commented by YYS at 2007-10-04 08:49 x
ゆうゆうさん、こんにちは!! お忙しいようでお疲れ様です。 また頂けるのですか。嬉しいなぁ!! 当日よろしくお願いしまーす。

富士霊園の集合時間、早いので私は遅刻かも(汗)
Commented by yuchan0220am at 2007-10-04 12:41
Toromasaさん、こんにちは。
お返事遅くなってごめんなさい。

ファミリエ、残念ですね。お会いできるかと思っていましたが…。

お仕事頑張ってくださいね。
Commented by choco66jp at 2007-10-04 12:44 x
私も食べてみたい!!!!
Commented by yuchan0220am at 2007-10-04 12:45
ネロさん、こんにちは。

その節は失礼いたしました(>_<)

ファミリエでお会いできそうですね。楽しみにしています♪

ケーキも是非食べてくださいね(^o^)
Commented by yuchan0220am at 2007-10-04 12:52
YYSさん、こんにちは。
SYOクンも来るのかしら?

私は…多分7時には無理かと。
やんちゃクンを送り出さなくちゃいけないので。
楽しみにしてまぁ〜す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-10-04 12:55
choco66jpさん、こんにちは。
コメントありがとう(^^)

そちらは、もうすっかり秋かしら?
ケーキはいつでも作りますよ〜
今度、帰国した時にでも♪
Commented by KUMA at 2007-10-07 23:03 x
明日はよろしくお願いします
明日はマフラーが左右出しになってたりしませんよねぇ?!
Commented by yuchan0220am at 2007-10-09 20:56
KUMAさん、こんにちは。
久しぶりにお会いできましたね。でも、肝心のおクルマ見るの忘れました^^;
ケーキを切る時にKUMAさんは?って聞いたら、もう帰っちゃったよって・・・。
すみませんでした。また会える日を楽しみにしてますね♪
Commented by KUMA at 2007-10-10 09:17 x
度々どもです
↑じつは、アドバンカフェで小一時間ほど気絶してました。。。(涙)
<< ファミーリエの後は… カフェのお客様 >>