ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

車庫入れは大騒ぎ?!

ここ2週間程はかなりハードワークでして、ろくに買い物も行かれない状態。

昨日はやっとちょっとばかり時間ができたのでずっと前からGETしたかった物を求めて吉祥寺へ。

Loftに行ったのですが、ここの駐車場での出来事。

初めて入れる駐車場。

幅は大丈夫そうだけど、よく見るとパレットが10cmくらい深くなってる。
入れる前におじさんAに聞いてみる。

私 「ちょっと車高が低いんだけど大丈夫かしら?」 
お 「パッと見たところ大丈夫そうだから入れてみて。」
私 「ミラーもたためないんです。」
お 「たたまなくてもいいよー。」
私 「本当に大丈夫~?」
お 「とりあえずやってみてよ。」

おじさんAが右側のタイヤを見て、おじさんBが左側。

タイヤはギリギリで擦らないことがわかったのですが、前方の鏡を見るとリップがヤバイ!!

そこからが大変。

B子はパレットに乗るか乗らないかのかなり際どい宙プラリンの状態で、

私  「タイヤは大丈夫だから、リップ見てください!」
おB 「リップって何?」
私  「フロントのスポイラーよ!」
おB 「だって、車検通ってるんでしょ?!」
私  「まだ新車だから、車検は2年後です!!」

大声でこんなやりとり。

おA 「俺たちが見てるから大丈夫だよ、ゆっくりゆっくり、はいオーライ!」

前方に鏡はあるものの、薄暗くて良く見えない。
ブレーキかける度に微妙に前が沈んでますます危ない・・・。

私  「やっぱり無理そうだから出ます!」
おB 「ほら見てごらん、大丈夫だよ。」って手をリップとパレットの間に入れてくれて・・・。

意外に余裕があることが判明。

そして大騒ぎの末、車庫入れ終了~^^;

お騒がせ致しました。

「いやぁ~、かっこいいホイールだから擦ったら大変ってこっちが緊張しちゃったよ~」とニコニコ顔のおじさんA。

「本当だよ。キズも全然ないしねぇ。」とおじさんB。

あら、お褒めいただきまして・・・。
リアの2本はガリってしまって既に交換済みですが、それはナイショということで(笑)

親切だったおっちゃんたちに、感謝。

・・・でもって、こんなことがあって初めて気が付いたのですが、B子って、このままでは車検に通らないの?
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/6128338
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-09-12 11:09 x
いや~、あのホイール見たら私が駐車場のおっちゃんだったら恐くて逃げ出すかも(爆)しかもホイールだけではなく車体も厳ついので(汗

Commented by DEE at 2007-09-12 12:30 x
こんにちは~!!
車高低いと何かと気を使いますよね~(笑
先日、私はマックのドライブスルーを利用して出ようとしたら、なぜか歩道とドライブスルーの出口に段差が。。。ガリ確実で、嫁に降りてもらってバックで脱出しちゃいました~(汗 まぁ見た目重視ですから、こんな事にはめげません(爆
車検は最低地上高9cm以上だそうです♪うちはリップ部分が9.5~10cmぐらいなんでギリですが、車検の時は車高上げようかと思ってます。
Commented by evening_sky at 2007-09-12 16:23 x
私も心配になってきました^^;
ACSのとんがっている部分の高さ測ってみようかな(汗
Commented by yuchan0220am at 2007-09-12 21:44
shinさん、こんにちは。
え?何ですって?
厳つい????
あんなに可愛い車をつかまえて厳ついだなんて・・・。
嫌ですわっ^^
Commented by yuchan0220am at 2007-09-12 21:48
DEEさん、こんにちは。
確かに気は使いますが、もう慣れっこというか。
そうそう、見た目重視ですからね、キッパリ☆
地上高9センチですね。測っておかなくちゃ。
Commented by yuchan0220am at 2007-09-12 21:49
evening_sky さん、こんにちは。
意外にすらないので、大丈夫かと思うのですが、心配なので私も測ります^^
Commented by Toromasa at 2007-09-12 23:02 x
私の場合、エアロは換えてませんが、車高を少ぉ〜〜〜し落としてるので、ファミレスの出入り、ドラッグストアの出入り、ちょっとした段差でがりがり鳴ってます。(^^;
ん〜まぁ、落としたら仕方ないですね。車検は問題ないと思うんだけど・・・ダメなのかな?
Commented by yuchan0220am at 2007-09-13 13:41
Toromasaさん、こんにちは。
ほんの少~し?!そうでした、少しだけでしたね(爆)
うちもちょっとだけなんですけど(笑)

どんなに迷惑になろうとも段差超えるときは時速1kmくらいでそぉーっとが基本です。
B子では通れない道や、入れないお店はいっぱいあります。
ジグザグに通らなくちゃいけない踏み切りもあります。
でも、いいんです。やっぱりクルマは低くないと(^_-)-☆ですよね。
by yuchan0220am | 2007-09-12 07:10 | BMW | Trackback | Comments(8)