アドベンチャーカリフォルニア

カリフォルニアにはディズニーランドとアドベンチャーカリフォルニアという二つのパークがあります。

で、私が何よりもいいなと思ったのは、このふたつのパークの入り口は隣接していて、いくらでも行き来できるんです。

シーとランドもそうできたらいいのに。

ま、当然歩く距離はハンパじゃなくなりますが。

前に書いた通り、ランドは夜中12時まで開園してます。
アドベンチャーの方は9時まで。
d0077699_2317205.jpg
ランドは日本と大差ないのですが、アドベンチャーは、要するに遊園地。
ジェットコースター、観覧車、ブランコ型のグルグルまわる乗り物、etc。
タワーオブテラーも、ここにあります。

人気を二分しているのが、タワーオフテラーとミッキーさんのジェットコースター。
ミッキーさんのお顔のところで一回転します。


d0077699_619331.jpg

こんな感じ~♪


そんなに怖くはないですが、そこそこ楽しめます。

タワーオブテラーは日本で乗ったことがある人はたくさんいると思いますが、私は今回初めて乗りました。
これ・・・嫌い!
落ちるのって気持ちわる~い・・・。
絶叫マシンは苦手なので、もう絶対に乗りたくないです。
コギャルは3回乗ってましたけど。

d0077699_23133798.jpg
私が一番カンゲキしたのは・・・
観覧車。

こちらのパームツリー越しに見える観覧車、ただの観覧車じゃございません。





観覧車@絶叫マシンでし。

間違いなく絶叫いたします。
チョ~怖いです。

観覧車が怖いって何?!って思うでしょ。
写真がイマイチ上手に撮れてないので、わかってもらえるか微妙なんですが、ただのんびり回って景色を楽しむものではないんです。

d0077699_6261073.jpg

内側に向かってレールがあって、ゴンドラの位置がそこより高くなると・・・
そのレールを滑り落ちます。ゴンドラは固定されてないので、ゴンドラ自体が鬼のように揺れます。

写真をクリックして大きくして見てもらうとわかるかしら?
ゴンドラが揺れてますよね。
最大ではもっと揺れます。
そりゃぁ、すごい揺れ方で、向かい合わせに座ってますから前後にグワングワン!!
そのままゴンドラごと放り出されるんじゃないかってくらい。

ちゃんとつかまるところもありますから、そこにしがみついて必死の形相で絶叫ですよ!!
それからエチケット袋も用意されてました。乗ってすぐ、係のお兄さんから気分が悪くなったらこの袋を使えって説明があります。

どんだけ~っ!!

エチケット袋常備で悲鳴が聞こえる観覧車を生まれて初めて見ました・・・^^;

観覧車と言えば・・・
最近、心機一転の東海な方々に是非乗っていただきたい!
いかがです?y○s親分^^
by yuchan0220am | 2007-08-14 05:53 | 旅行 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5967068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2007-08-14 08:17 x
オーノー(x_x;)
こんな観覧車はダメー!!
パスします。
Commented by E90Life at 2007-08-14 10:32 x
おかえりなさいませ。
良い夏休みをお過ごしになられたようでなによりです。
みなとみらいの景品リストを作成しています。
アメリカからの景品が50を越えるとのありがたいお話があるとかないとか...
詳細なリストをすぐにお送りくださいませ(核爆)
追伸:
この時期は暑いので、チーズタイプはやめましょう。シフォンタイプでおねがいします。
100人前。。。(謎爆
Commented by yuchan0220am at 2007-08-14 23:08
morihanさん、こんにちは。
怖いですよ~。でも、なかなかないですから、乗る価値アリだと思います♪
Commented by yuchan0220am at 2007-08-14 23:10
師匠、こんにちは。
お陰様で楽しい旅行でした。
リストに載せられるほどの景品なのかどうか・・・少しでよければどうぞ。
100人分のシフォンて・・・それこそどんだけ~~っ!!
Commented by evening_sky at 2007-08-15 01:21 x
観覧車@絶叫マシンってすごいですね~!
日本でもどこかつくってくれないかあ~^^;
絶叫系大好きです♪
Commented by yas at 2007-08-15 02:26 x
多分怪獣君やコギャルちゃんよりもお母さんが一番ぎゃーぎゃー楽しんできたんではないでしょうーか(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-08-15 09:05
evening_sky さん、こんにちは。
絶叫系がお好きだなんて・・・私は苦手なのでそうたくさんは乗ってませんが、これはとにかくオススメです。
日本に出来たら、絶対に寄り合いやりましょうね!!
Commented by yuchan0220am at 2007-08-15 09:07
yas親分、こんにちは。
いえいえ、実はやんちゃクンは私よりも絶叫系が大嫌いなので、彼が一番騒いでました。
「死んじゃうよ~~~っ!!」って。
<< はぷにんぐ? ロスへ。 >>