ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミッション。

今回の旅の目的は3つ。

ひと~つ、アーチーズに行く。
ひと~つ、ひとりでビールを買う。
ひと~つ、BMWのディーラーに行く。

ビールは無事買えました。
念願のアーチーズにも行きました。

アメリカのBMWのディーラーに行ってみたいなぁと何となく思ったのですが、事前に調べてみると、彼女の家のすぐ近くにあるじゃないですか。

で、連れて行ってもらいました。
d0077699_1918749.jpg
まず、日本と大きく違うのは外観。
こんな風にフルスモークで外からは何も見えません。
中には日本と同じようにいろんなBMWが展示してあるんですよ。
セキュリティーのためなのでしょうかね。

中に入ってみると、やはりアメリカちっくな展示車両。
E60は550iだし、E91も328iです。

d0077699_7554467.jpg
外にはアプルーブドカー。
日本と大きく違うのは、ボディカラーが赤が多いです。



d0077699_754471.jpg


たまたま真っ赤な46-M3がいたので、パチリ。
90よりも46-M3をたくさん見かけました。



d0077699_7564825.jpg

Xな方たちも勢ぞろい、やっぱり赤がいますね。お顔が日本のとはちょっと違う?



d0077699_19195584.jpg

グッズもアメリカちっくなものをひとつくらい買おうと、GETしたのはこちら。


こちらのクルマはみんなナンバープレートにメッセージ付きのフレームをつけていて、ここにもたくさん売っていました。
なのでお部屋に飾ってもいいかと。
いろんな種類がありましたが、かぼ~んなモノを。

それからキーホルダー。
二つ輪があるけれど、ひとつはボタンを押すと抜けるようになっていて、そちらに家の鍵なんかをつけておけば、クルマのキーを預けるようなことがあっても家の鍵がついている方は、さっと抜いて預けられるってわけです。

あとは、お水。
これはサービスで何本でも持って行っていいよというのでもらってきました。

そうそう、ナンバーと言えば・・・。

こちらのナンバーは州ごとですが、その州をあらわしたイラストが入ってます。

d0077699_19323261.jpg
これはアリゾナ。





たとえばユタは二通り。
d0077699_19281712.jpg



ひとつは、冬のオリンピックが行われたこともあるくらい素晴らしいスキー場があってスキーが盛んなので、スキーの絵。
もうひとつは先日私が行った、アーチーズの中でも代表的なアーチである、デリケートアーチ。

d0077699_19371273.jpg



ほんもののアーチはこんな感じ。遠くから撮っているので小さいです・・・。


d0077699_19313462.jpg
で、彼女のクルマのナンバープレートはこれ。
フレームには東京ドライバー。

楽しいですよね。






・・・で、GETしたブツ、みなとみらいの景品・・・?
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5955407
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2007-08-12 20:47 x
お、オフミの景品が・・・!!
ありがとさんです。絶対GETするぞー!!
Commented by shin at 2007-08-13 09:52 x
お帰りなさいませ♪
向こうのナンバーはカラフルだし、州ごとでデザインがちがうし、デザインも数年単位で変わりますし楽しいですよね。
未だにジョージア州の1年限定アトランタオリンピックプレートなどが自宅にあったりします。
Commented by yuchan0220am at 2007-08-13 10:53
morihanさん、こんにちは。
じゃんけん、頑張ってくださいね~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-08-13 10:55
shinさん、こんにちは。
ただいまです♪
ナンバー見ているだけで楽しくて、さらにフレームの言葉もなかなかおもしろい。
向こうはドライビングライセンスも州ごとにデザインが違いますよね。
by yuchan0220am | 2007-08-12 07:38 | 旅行 | Trackback | Comments(4)