ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

アーチーズ国立公園 一日目

やっと、ネット繋がって、UPできました。

成田からサンフランシスコ経由でユタはソルトレイクシティに着いたのはこちらの時間で3日の午後3時。

成田を出てから14時間です。

ソルトレイクの空港に着いてゲートを出てみると、大きな旗を振ってやたら目立つお出迎えの人が・・・。

我がやんちゃクンでした・・・(汗;)
d0077699_9341413.jpg

それからお友達の家に行って、荷物を開けて、お土産渡して・・・なんてことをワインを飲みながらしていたら、夜8時には撃沈!


夜中の1時に目が覚めてそれから寝られなくて困りました・・・。

翌日はさっそくアーチーズ国立公園へ、一泊二日のプチ旅行。
2台の車でキャニオンを抜けて走る事4時間。
d0077699_929686.jpg

走るのはこんな道ですから・・・(超爆)
d0077699_9392244.jpg

周りは赤い土の渓谷。
d0077699_9461028.jpg
よくハリウッド映画のロケでも使われるらしいです。

まぁ、はっきり言って実際に見なくちゃ、この迫力はわかりません。
とにかく、あまりのスケールの大きさに言葉もないってのはこのことかい!って感じ。
d0077699_9501026.jpg

以前行ったグランドキャニオンは、崖の上から眺めたけれど、ここはすぐ近くを車やハイキングで見る事ができるので、迫力満点。
d0077699_848550.jpg
今日のメインイベント、コロラド川の川下り。
水着に着替えてライフジャケット着けて、いざ出陣。

ただ、水に濡れると困るので、デジカメを持っていかなかったから、写真がほとんどありません。残念・・・。

大きなボートと小さいカヤックに、私たち10人とフランス人6人。
やんちゃクンは、こんな泥水に入りたくないって言ってたけど、ガイドのお兄さんがジャンプしていいよって言った途端、先頭切って飛び込んでました・・・。

流れのゆるいところはこんな感じでプカプカ流れにまかせます。
早いところに近づくと、みんなボートに上がれ~ってガイドのお兄さんの指示で撤収。
d0077699_8391646.jpg
そんなことを繰り返して下る事2時間半。


周りの景色は素晴しいし、川下りは楽しいし、貴重な経験をしましたね。


すべてがアンビリバボーで、ございます^^
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5925922
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-08-07 10:43 x
いや~、綺麗な大自然ですね。
こういうところに子供をサマースクールに入れてみたいです。憧れます!!
日本のコンクリートジャングルで勉強するのがイヤになりそうです。
ところで、時差と時差ぼけには気をつけましょう(汗爆)
Commented by evening_sky at 2007-08-07 13:55 x
いや~、素晴らしい景色ですね♪
大自然の中開放感たっぷりで気持ちよさそうですね^^
Commented by ネロ at 2007-08-07 16:51 x
素敵♪


こういうところに行ってみたいですね(^^)
大自然に乾杯☆
Commented by yuchan0220am at 2007-08-11 07:27
師匠、こんにちは。お返事遅くなりました。
子供たちにとって忘れられない夏休みになってくれるといいのですが・・・。
時差ぼけかなぁなんて言ってるうちに帰ってきちゃいました。
一週間はあっという間ですね。
Commented by yuchan0220am at 2007-08-11 07:28
evening_skyさん、こんにちは。
お返事おそくなってすみません。
小さい私がさらに小さく感じる体験でした^^;
本当に行って良かったです♪
Commented by yuchan0220am at 2007-08-11 07:30
ネロさん、こんにちは。
お返事遅くなってすみません。
いつもお忙しいネロさん、たまにはいかがですか?
癒されますよ^^
でも、もうすぐMボタン解禁で、そっちの方が癒されるのかも?!
で、ACSはもしや景品?(爆)
by yuchan0220am | 2007-08-06 12:39 | 旅行 | Trackback | Comments(6)