ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スタ・スタ。

今日、スタディに行ったのは、3Dの脚のバネ交換。
脚を着けた時は91用のバネはなかったのですが、セダンよりリアが重いツーリング用の設定のバネが出たので、交換していただきました。

朝のBlogをupして間もなく、師匠よりメール。
「何してんですか?」
うゎ、レス早っ!

あの・・・いきなり何してんですか?じゃなくて、ご挨拶くらいしましょうよ(笑)
お仕事忙しくても、ネタ探しには余念がない様で。
ただのバネ交換じゃ、ネタにもなりませんでしたね。

作業を待ってる間、まったりと雑誌など読みながら過ごしていたのですが、ご自慢のカメラで本日のBlog用の写真(Sachs Race EngineeringのSuspention Kit )を撮影する社長どのを目撃。

こんな風に撮ってるのね~なんてチラチラ盗み見してる怪しい私。

で、無事終了。

乗り心地が少し良くなったかな?
少し走ったら、調整してもらいに行きましょ。

d0077699_21471689.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5831491
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-07-21 01:18 x
ちょうど今日からシングルライフだとか騒いでいる方からメールがきて携帯いじっていてブログの記事を発見しました。
こちらも結構お近くで仕事していたのでお昼でもとおもったのですが別に拉致されてだめでした(;^_^
Commented by evening_sky at 2007-07-21 01:48 x
こんばんは!!
バネ交換で乗り心地よくなってよかったですね~!
走りも踏ん張りとかよくなるんじゃないですか^^
Commented by bmw-e91 at 2007-07-21 11:20 x
ご無沙汰しております

いよいよサス交換プロジェクトも進みそうな我が愛車 (自称スローライフ

3Dに興味津々なんですが、ツーリング用はゆうゆうさんだけだったんで
感想を聞こうと思ってました
でも、セダン用だったんですね (笑

リアの落ち込みなど変化あったら教えてくださ~い
Commented by yuchan0220am at 2007-07-21 15:31
師匠、こんにちは。
来てくれるのかと思ってお待ちしておりましたのに・・・^^;
シングルライフな方、私のところにもメールがきましたよぉ(笑)
また機会がありましたらランチでも♪
Commented by yuchan0220am at 2007-07-21 15:35
evening_sky さん、こんにちは。
乗り心地は良くなったような気がします。「気」だけかもしれませんが。
走りに関してはもう少し走ってみてですね。ダーリンにも感想聞いてみます。
段差などで少しだけ気になっていたリアのふぁっとする感じがなくなったかもです。
またインプレしますね。
Commented by yuchan0220am at 2007-07-21 15:44
アニキどの、こんにちは。
お~~っと!遂にきましたね、この時が!!
3D、いいですよ~。固さはお好みですし、踏ん張りも粘りも乗り心地も。
私はたいそう気に入っております。
ツーリング用はセダン用よりバネの長さが長くなってますので、当然車高は若干上がります。
今回は今までより5~7ミリくらい上げてもらいました。
フル乗車で当たったりと、ちょっと、車高が落ちすぎ(取り付けてから8000キロ走行したので、取り付け時より少し落ちたみたいです。)かなと思っていたので、ちょうど良い具合になりました。
少し走ってみて、再度調整していただけるとのことです。
是非、前向きにご検討くださいませ~♪
by yuchan0220am | 2007-07-20 21:56 | BMW | Trackback | Comments(6)