ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あら、大変・・・。

夏休みに計画中のユタ旅行。
先日ユタ在住の友達から電話があり、「大変なことになってるのよ~!」と騒いでる。

何かというと、こちら

今はまだ私たちが行く予定の国立公園までは距離があるらしいけど、まだまだ鎮火する見込みはないそう。

なので、「今、そっちの気温は何度くらいなの?」と聞いてみる。
すると「摂氏だと38度くらい・・・。」
「はぁ~?38度~?あり得ないんですけど!雨は降ってるの?
「う~ん、最後に降ったのはいつだろう・・・4月くらいかな?」
「おいおい、まぢですか?」
「じゃ、湿度は?」
「5%くらい。」
「・・・・・・」

私、海外旅行は大好きです。
確かに最近は、多少なりともカサつきが気になるお年頃。
でも、干からびるスピードをupさせに行くのはゴメンです。

こりゃ、対策練らなくちゃ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5777789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2007-07-13 10:03 x
本気でゆゆさんもいくんスか!?湿気がないと暑さも感じにくいので知らぬ間に大変なことになりますよ。でも行きたいなぁ。
Commented by yuchan0220am at 2007-07-13 12:44
gucciさん、こんにちは。
もちろん、行きますとも。全て手配済みですが、ナニカ。
てか、私が行きたかったんです(あ~、バレバレ^^;)
留守中、パパさんのお守りヨロ~です。
それとも一緒にいかがですか?泊まるところには困りませんから。
Commented by E90Life at 2007-07-13 18:46 x
以前仕事でメインランドに住んでいた叔父が言っていました。
メインランドの自然をなめちゃいけないって...
とにかく山火事や竜巻、雷なんかも日本では想像もつかないスケールで(まさに映画の世界)おこるそうです。
想像できませんが5%の乾燥っていうのも凄いんでしょうね...
霧吹きにエビアン入れて5分おきに顔にかけてれば大丈夫なんじゃないんでしょうか(爆)
実は美容オタクのよ○さんにきいてみては(爆)
そうはいってもソルトレークの大自然を見てみたい...
なんたって、海外には結構出ているのですがアメリカと名のつくところはハワイどまりでメインランドに入ったことがないんです(笑)
チケットはマイレージで十分手配できるので私に時間を与えていただけますか(切実)
Commented by yuchan0220am at 2007-07-13 22:17
師匠、こんにちは。
最近、お仕事忙しそうですが、お元気ですか?
ユタに行く時はいつもエビアンのスプレーを持ち歩いていました。でも、今はスプレーを機内に持ち込めないみたいですが。
師匠がアメリカに行ってないなんて意外です。確かに何もかもBigですよね。
今回の国立公園ハイキングも同じユタ州ですけど、ソルトレークからは結構遠いんです。
でも、すっかりアメリカナイズされた彼女、車で5時間だからすぐよ~ってフツーに言ってました。
5時間あったら大阪行けるやんか!!なんて思ってしまう私はまだまだ小さい・・・あ、確かに小さいですけど(自爆)
よへさん美容オタクだったんですか・・・じゃ、アドバイスしてもらおうっと(笑)
Commented by shin at 2007-07-15 17:30 x
非常に遅コメですm(_ _)m
向こうに住んでいると5時間は大した距離じゃ無いですよ~。
日本と違ってまっすぐな道が多いですし、前の車がよく詰まる事も少ないですからクルーズコントロール効かせればそんなに大変じゃないんです。
ゆうゆうさんも一回向こうで運転してみればその楽さも分かるからお試しになってみれば?
Commented by yuchan0220am at 2007-07-15 18:04
shinさん、こんにちは。
コメントありがとうございます^^
やっぱりそうですかぁ・・・以前ロスでレンタカーで動いた時は街の中をチョコチョコ走っただけだったので、そのスケールの大きさにビックリしました。
彼女も言ってました。「信号がないから楽よ~」って。
今回は私も運転するので、来週、国際免許を取りに行きます。
クルコンがある車にしてもらおうっと。
B子にもクルコン欲しい~^^;
Commented by ST at 2007-07-16 21:47 x
こんばんは~、レンタカーのクルコン車はMEDIUMクラス以上は大抵ついていますよ~。
クルコンは後付けで320用でオプションカタログで見た事がありますが・・・・325はどうなんだろう?、多分着くと思うのですが・・・・
Commented by yuchan0220am at 2007-07-17 18:52
STさん、こんにちは。
あら、今やクルコンは装備されているのが当たり前・・・?
B子に着くのなら是非着けたいですね。助手席爆睡係のダーリンは、そんなものいらん・・・と言うのですが、ドライバー担当の切なる願いです・・・。
マジで聞いてみよっと。
by yuchan0220am | 2007-07-13 09:25 | 日記 | Trackback | Comments(8)