ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

○○の手習い。

少し前にこんなことを久しぶりにしてみたら、ありゃ・・・こんなに楽しかったかしら?
なんて目覚めてしまった。

そんな時、たまたまコギャル怪獣の保護者会の時に土曜講座なるものがあることを知った。
茶道や、ラッピング、太極拳、日本舞踊・・・etc.

保護者だけでなく、時間があえば生徒も参加できる。

その中にあったのが、『心に響く「書」』という講座。

書道は子供の時に習っただけですが、それはそれは楽しかった。
最近は年賀状もすっかりパソコンが主流。
でも私はやっぱり年賀状は筆でしょ・・・なんて筆で書いたりしていた。
なんて・・・ホントは大量の住所録をPCに入力するのがめんどーだっただけっていうのは内緒^^;

忙しい毎日の中で、ゆったりした時間があってもいいじゃない、なんて勝手に決めて即申し込み。

先日初めてのお稽古。

で、蓋を開けてみたら皆さん、継続して習っている方ばかりで、ご新規さんは私だけ。

私が勝手に想像して、多分ご年配の先生だろうと思っていた先生はスレンダーでお洒落な美人さん。

じゃ、まずはこれを書いてと渡された基本のお手本を見ながら緊張気味に筆を動かす。
私の書いたモノを見て先生は、
「はい、基礎は大丈夫ね、じゃ、次はこれ。」

次に渡されたのはステキな書。
いやぁ、確かにステキです。
でも、これいきなり書けませんから!!

それでもとりあえずお手本を真似て書いてみる。
いやぁ、難しい難しい。

難しいけど、すごーく楽しい。

そしてなんと、衝撃の事実が発覚。

9月に学校の文化祭があるのだけれど、そこに作品を展示するんだとか。
ひえぇ~、いきなりですよ。

○○の手習い。_d0077699_17551626.jpg



こりゃ、猛特訓しなくては!!


てなわけで、特訓中・・・。




大変だーって思うけど、私の性格上、『大変=やったろうじゃないの!』なので、頑張ります。
先生、よろしくですm(__)m ♪♬♩♪
by yuchan0220am | 2007-07-12 11:40 | 日記