○○の手習い。

少し前にこんなことを久しぶりにしてみたら、ありゃ・・・こんなに楽しかったかしら?
なんて目覚めてしまった。

そんな時、たまたまコギャル怪獣の保護者会の時に土曜講座なるものがあることを知った。
茶道や、ラッピング、太極拳、日本舞踊・・・etc.

保護者だけでなく、時間があえば生徒も参加できる。

その中にあったのが、『心に響く「書」』という講座。

書道は子供の時に習っただけですが、それはそれは楽しかった。
最近は年賀状もすっかりパソコンが主流。
でも私はやっぱり年賀状は筆でしょ・・・なんて筆で書いたりしていた。
なんて・・・ホントは大量の住所録をPCに入力するのがめんどーだっただけっていうのは内緒^^;

忙しい毎日の中で、ゆったりした時間があってもいいじゃない、なんて勝手に決めて即申し込み。

先日初めてのお稽古。

で、蓋を開けてみたら皆さん、継続して習っている方ばかりで、ご新規さんは私だけ。

私が勝手に想像して、多分ご年配の先生だろうと思っていた先生はスレンダーでお洒落な美人さん。

じゃ、まずはこれを書いてと渡された基本のお手本を見ながら緊張気味に筆を動かす。
私の書いたモノを見て先生は、
「はい、基礎は大丈夫ね、じゃ、次はこれ。」

次に渡されたのはステキな書。
いやぁ、確かにステキです。
でも、これいきなり書けませんから!!

それでもとりあえずお手本を真似て書いてみる。
いやぁ、難しい難しい。

難しいけど、すごーく楽しい。

そしてなんと、衝撃の事実が発覚。

9月に学校の文化祭があるのだけれど、そこに作品を展示するんだとか。
ひえぇ~、いきなりですよ。

d0077699_17551626.jpg



こりゃ、猛特訓しなくては!!


てなわけで、特訓中・・・。




大変だーって思うけど、私の性格上、『大変=やったろうじゃないの!』なので、頑張ります。
先生、よろしくですm(__)m ♪♬♩♪
by yuchan0220am | 2007-07-12 11:40 | 日記 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5776845
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2007-07-12 20:25 x
うわー、大変そう!!
やって下さい!!
作品できあがったらぜひブログに載せて下さいね!!
Commented by yuchan0220am at 2007-07-12 21:40
morihanさん、こんにちは。
う~~ん・・・、マトモな作品が出来たら遠目から写して載せるかも?!
頑張ります!!
Commented by よへ at 2007-07-13 01:18 x
そのスレンダーなオシャレな美人さん彼氏はいらっしゃるんですか!!??
Commented by yuchan0220am at 2007-07-13 07:13
よへさん、こんにちは。
彼氏はどうかわかりせんが、お子さんはいらしゃるようです(爆)
Commented by totinoki at 2007-07-27 22:20 x
今、blogがあることに初めて気がつきました。気分も車もノリノリのゆうゆうさんだったのですね!

猛特訓してるんですか!?
講座の日が近づいていますね、お会いできるのを楽しみにしています。
よへさんにヨロシク!!(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-07-27 22:44
totinoki先生、こんにちは。
コメント、ありがとうございます。

してますよ、猛特訓^^;
でも、いくら書いても、やっぱり先生みたいにはできません・・・。
頑張ります!
今度の講座は旅行中なので、お休みさせていただきます。だからこそ、猛特訓なのです。

今・・・ちょうどうちによへさんが遊びに来ていて、ちゃんと伝えましたよ♪
<< あら、大変・・・。 くるまっていいなぁ~^^ >>