悲しきサーキットでびゅ~?!

さぁさぁいよいよジュリジュリ、決戦の日がやってまいりました。

ダーリンは、『私はPTAの打ち上げ飲み会なので、ヨロ~』と、夜の街に繰り出した薄情な奥さんにもめげず、前日の夜まであーだこーだと準備をしていたようです。

私が帰って来た時は、リビングで撃沈しているダーリン。

「パパ、明日早いんだから、ちゃんとベッドで寝なさい!」って起こしたら、
「明日って何だっけ?」

おいおい、大丈夫かい?!
気合入りすぎて既にテンパった?!

そんなこんなで4時にはジュリジュリのサーキットデビューを楽しみにしていたやんちゃ君を乗せて出発!

私は万が一のジュリジュリ不測の事態に備えるために、ひとりでB子で時間差で出発。
あ、コギャルは・・・「え~、さ~きっと~?たるいしぃ~」ってことでばぁば宅でお留守番。

すると間もなくして、ダーリンから電話。
ん?いきなりトラブルか?

「あのさー!筑波行くのは東北道でいいんだっけー!」

「朝から、何すっとぼけてんのよ!!常磐道よ、じょうばんどーっっ!!」

ナビまで買い込んで、これで筑波に行けるって言ってたのに、どーなってるの?!
先日のブログのセリフ、脚色でないことがお解りいただけたでしょうか・・・(爆)

そんなこんなで、何とか筑波サーキットに到着した模様。
(トドメに降りるインターを間違えたのはナイショ)

あ、決してナビの性能が悪いのではございません。
ダーリンのオペレーションミスだと思われます・・・。

6:30からのインスペクション講習から始まって、ドラミ、スポーツ走行、ドラミ、AR-CUP。
大忙しのダーリン。

私はスポーツ走行の開始時間にピッタリ到着。
ジュリジュリの晴れ姿です~♪
d0077699_7283922.jpg

d0077699_7342626.jpg

ところが!!
d0077699_738231.jpg
スポーツ走行終了後にジュリジュリがこんなことに・・・。

大会スタッフの方々に覗き込まれ・・・

どうやら、走行中にオイルが漏れているらしい・・・。

これはマズイ!!

AR-CUP(10:00スタート)までに対策をお願いしますとのこと。
とりあえず、応急処置をしてもらいます・・・。

で、AR-CUP、本番です。
12周するハズでしたが、やっぱりオイル漏れらしく、6周目でスローダウン。

ピットに戻って見ると、オイルレベルゲージが浮き上がって、そこからオイルが噴いてる。
応急処置をしてみますが、そんなことやってるうちにチェッカーフラッグ。

無念のリタイヤです・・・。(-_-;)

帰宅してからも随分悔しそうでしたが、反省会にお付き合いいただきました、グッチさん、msano7さん、ありがとうございました。

たくさん撮った写真たちはまた後日。
by yuchan0220am | 2007-07-09 06:43 | Giulia | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5763458
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by YYS at 2007-07-09 10:09 x
サーキットデビューおめでとうございまーす。やっぱり、サーキットを走る車はカッコいいっす。
リタイヤは残念でしたねー。悔しい気持ちようく分かります。私も今年のフルマラソンで・・・・以下省略(涙) ぜひリベンジしてくださーい。その時は応援行きたいなぁ。
Commented by 年中ポジティブボケ♪@shin at 2007-07-09 11:04 x
今回は見学行けずにスイマセンでした。
リタイヤは残念でしたが、そこから学ぶこともたくさんあった事と思います。次回以降の為に勉強になったとポジティブ思考に切り替えられるといいですね。
Commented by yuchan0220am at 2007-07-09 13:13
YYSさん、こんにちは。
ありがとうございます♪確かにカッコよかったのですが、とにかく・・・遅いです^^;
完走したところで、タイムの方は???です。
こりゃ、まぢでリベンジです・・・どうなることやら^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-07-09 13:16
年中ポジティブボケ♪@shin さん、こんにちは・・・って、HNながっ!
そうですね、今回のことを次のレースに生かせればいいですね。
私も基本は常にポジティブですから、大丈夫です!
Commented by morihan at 2007-07-09 20:24 x
こんばんは!
老体に鞭打ってのレース出場おめでとうございます。
と言っていいのかな?
ジュリジュリには過酷な事ですよね。もっと労ってあげた方がよろしいかと思いますが!!
Commented by yuchan0220am at 2007-07-09 21:35
morihanさん、こんにちは。
うふふ・・・まさしく老体に鞭打ってですねぇ。ジュリジュリにはちょっと無茶だったかしら?
でも、車は走ってナンボですからね。ドンドン走りますよ~^^
Commented by RENTAL親父 at 2007-07-09 22:31 x
リタイヤは残念でしたが、実戦から学ぶ事は多々あります。
次回のレース期待してます!!!
Commented by yuchan0220am at 2007-07-10 00:20
RENTAL親父さん、こんばんは。
そうですよね、ちょうどジュリジュリは夏の間は乗れないので、バッチリ対策練って、リベンジです!
<< サーキットな一日。 ジュリナビは・・・。 >>