ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

迎撃大作戦。

先日の箱根オフは心配された天気にも恵まれ、大成功に終わったようですね。

是非是非行きたかったけど、もろもろの事情が重なり無理!って諦めていたら・・・

当日フタを開けてみれば、怪獣たちは夕方まで外出、小学校の地区行事の打ち合わせも私はお役目ナシで参加除外、思いのほか体調も良いし、何と言ってもピーカンだし・・・
ただ今午前10時、よ~く考えてみたら、あれ?あたしってヒマじゃん・・・

でも、今からどんなにB子でかっ飛んでも箱根に間に合うわけもなく、ならば横浜は大桟橋でこっそり待ち伏せるか・・・などと、企んでみる。

ナンダカンダで出発したのは11時30分、今から横濱に行くと、一時間くらいで到着しちゃう。
これじゃ、早すぎちゃうからどこかで時間潰せないかしら・・・?

で、ふと先日悪友のとまとオーナーが、横濱ベイサイドマリーナ、良かったよ~なんて言っていたのを思い出してちょっと行ってみるかいってストラーダさんに入力♪

目的地に設定していざ出発。

いつも思うんですけど、目的地に設定するのはいいが、画面が目的地のみを示すので、
どの辺なのかしら?なんてまるでわからない。

で、次は高速に乗るICと降りるICの名前が出てきて、ほれ、走れ!となる。

この時も、ベイサイドマリーナがどこにあるのかって実はまるで解っていなくて、横浜っつーくらいだから、大桟橋からはそんなに遠くあるまい・・・なんて車をスタートさせた。

第三京浜から横浜新道に乗った時にあれ?とは思ったものの、とりあえず、そのまま走らせていくと、さらに横浜横須賀道路に入って・・・まだまだこの時点で残り約20km。

こりゃ、明らかに遠いでしょ!!私をどこに連れて行く気?!

助手席爆睡係のダーリンは文字通り爆睡中。

仕方なくストラーダ君の言うとおりにB子を走らせてやっと到着。

あの~ここ、横浜じゃないんですけど・・・(-_-;)

d0077699_16492649.jpg
土曜日なので駐車場も混んでいて、やっと停めた時には2時10分前。
ありゃ・・・大桟橋が・・・でもここまで来ちゃったし・・・これは諦めてせっかく来たんだからとりあえずショッピングでもするべきか・・・いや、遠くから来ているWESTな方たちにも会いたいし・・・

いろいろと悩めるお年頃でございます・・・(^^ゞ

悩みながらもひと通り見て回り(爆!)、お腹すいちゃったからご飯を食べ・・・そんなことしてたら時間が!

ダーリンが夕方から会議だったので、そろそろ帰らなくちゃ~!!

てなわけでひとり迎撃作戦、見事大失敗*_*;

今頃皆さん、大桟橋にいるんだろうなぁ・・・なんて言いながら虚しくベイブリッジを渡って帰ったのでした。

遠路はるばるいらした皆さん、ごめんなさい。

結果的には「やだ、これこんなに安い~っ!」なんて言いながら必死にお買い物しただけの休日になってしまいました・・・。

そもそも、横浜じゃないのに横浜なんちゃらなんてネーミングはやめて欲しいわねっ
でも、そんなこと言ったら浦安にあるけど、東京ディズニーランドだし、成田でも新東京国際空港か。

なんてどこまでも人のせいにしてみたりして・・・
・・・
・・・
全ては田舎モノな私が悪いのでございます・・・。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5688711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gucci at 2007-06-27 00:22 x
こんばんみ。
そんなんだったんですね。でも確かに横浜ではゆうゆう夫妻のかほりを感じましたよ。どこにいるか見当もつきませんでしたけれども(爆)。そろそろ遊びにいくでヤンス。今度は一人でいくので、もうちょっと、アイツに乗せて!ハァト。やべ~リッターバイク買いたくなってきちゃったよぉ。滝汗。
Commented by RENTAL親父 at 2007-06-27 05:52 x
日曜日、箱根でお会い出来ると楽しみにしておりましたのに残念でした。
今週の日曜日7・1にネロさんのM6納車オフミを箱根でプチと行いますので宜しければご参加下さい。
詳しくはみんカラのRENTAL親父のドタバタ日記をご覧下されば詳細アップしておりますから。
実はジュリジュリ号大変興味があるんです。^^;
よろしくです。
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 06:36
gucciさん、こんにちは。
まったく、お恥ずかしい限りでございまして・・・gucciさんが寄り合いで頑張ってる姿も拝見できず。
やっぱり毒牙にやられちゃいましたね。うちがグッチままに怒られそうだわ・・・。
いつでもいらっしゃいませ♪Zクンも待ってます♬
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 06:43
RENTAL親父さん、こんにちは。
ネロさんの件、拝見致しました。怪獣たちの予定次第ですが、行きたいです~。
ジュリジュリ、密かに人気者ですね。今週末には退院予定なので、慣らしを兼ねて行けたらいいのですが。
Commented by shin at 2007-06-27 10:03 x
なじょ~な行動をするから天罰でちよ(笑)
たまには遊んでくださいね^^
Commented by みなみ at 2007-06-27 10:03 x
おはようございます。ご無沙汰してます。
先日、箱根オフの際にmsano7さんに“ジュリア”に連れっていただきました。ちょ~カンゲキ!!
私たちは横浜には行かなかったので芦ノ湖界隈をドライブしていました。
とても素敵なドライブコースですね。
今回は撮影班だったので、ターンパイクを半分くらいしか走ってないのでまた行きたいな~って思ってます。
偶然、お目にかかれるかも・・・と期待しております♪
Commented by ラッテ at 2007-06-27 10:15 x
お久しぶりでーす!!
あらら、ここ、Lifeさんや私の近所です(^^ゞ
一応、住所は横浜なのですが・・・意外と広い横浜市(-_-;)
でも、お買い物は出たんですね(^^ゞ
昨日のブログの写真でもしや?と思ってました(^・^)
今度は是非お声掛けくださいね!!
Commented by E90Life at 2007-06-27 10:21 x
ここは横浜市内ですキッパリ☆!
私の実家のそばですから。
そして、首都高速に乗れば大桟橋まで20分かかりません!!
コノ首都高速は新しい大型の3車線でオービスなし、渋滞なし覆面多しですがメチャ飛ばせます!!
あっという間にみなとみらいです。
但し、そのストラーダでは道が出てこないかも?! 地図データ更新してますか?!
Commented by morihan at 2007-06-27 19:34 x
こんばんは!
ハハハーのハー!!
笑えますねー。
ゆうゆうさんのおおらかな性格がいっぱいでてで楽しく拝見できました。
また楽しい記事お願いしますね(ハハハ
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 19:50
shinさん、こんにちは。
そうですよね、素直に大桟橋で待ち伏せしていれば良かった・・・。
こちらこそ、最近寄り合いに行けてないですが、忘れないでくださいね~
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 19:54
みなみさん、こんにちは。お久しぶりで~す♪
箱根はお疲れ様でした。皆さんの頑張りでとても楽しい寄り合いだったようですね。
カフェジュリア、いいでしょ~^^
あの、お店の雰囲気もあそこに集まる人たちも、何よりオーナーの人柄が大好きで、通ってます。
で、箱根は若かりし頃から夜な夜な走っているドライブコースです。
(昔は夜中も通行できたので)
こちらにいらっしゃる時は是非是非お知らせ下さい!カフェジュリアでコソミしましょうね♪
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 20:01
ラッテさん、こんにちは。
あらら、横浜って広いんですね・・・失礼致しました。
はい、ちゃっかりお買い物はさせていただきました。寄り合いには行けない、買い物はできないでは悲しいので。
やっぱり海はいいですね。近くに住みたいです♪ラッテさんが羨ましい・・・今年こそ、由比ガ浜、行きます!!
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 20:05
師匠、こんにちは。
すみません、横浜なんですね・・・。
確かに帰りは行きとは違う道で、首都高に乗って(初めて走りましたが、かなり快適な道でした)あっという間にベイブリッジでした。
で・・・地図データ更新って、何ですか????
Commented by yuchan0220am at 2007-06-27 20:08
morihanさん、こんにちは。
この度は箱根守のオツトメ、ご苦労様でした(笑)
おおらかなんて、そんな風に言っていただけると嬉しいのですが、ただのおてんてんでして・・・。
車のこと良く知らない車好きとかも言われますが・・・。
いいんです!人生一度きりなので、楽しく元気良く!です♪
Commented by major7th at 2007-06-27 23:17 x
こんばんは。今回関東初遠征を果たしたmajorな7thです。
 もしやドタ参でこられるのでは・・とちょっぴり期待しておりましたが今回は残念でした。次回ぜひお会いしましょう。我が家族とともに(^_^;)。
 久しぶりの箱根・横浜でしたがよーく道間違えました。間違って首都高降りたり・東名入り口直前であわてたり・・アセアセ。でもとっても楽しかったですよ。
Commented by YYS01 at 2007-06-27 23:17 x
お久しぶりです。
ここkazu♪さんも良く行ってたような。
うちもたまーに行きます。他のアウトレットに比べて敷地が広くないのでお店回りやすいですねー。って、私の物は買った事ないですが(汗; 
>駐車場も混んでいて
こちらは混み始めると、車が1列でづーと繋がっちゃうので、うちは開店時間ちょっと前に行くようにしています。
Commented by yuchan0220am at 2007-06-28 01:53
major7th さん、こんばんは。
本当に残念です・・・奥様にもお会いしたかったのに・・・。
楽しい家族旅行になって何よりでした。次回、どこかでお会いできるといいですね。
Commented by yuchan0220am at 2007-06-28 01:58
YYSさん、こんばんは。
そうそう、確かにそんなに広くなかったですね。でも、翌々日(爆!)足が筋肉痛でした。
また次の機会にお会いしましょう~♪
by yuchan0220am | 2007-06-26 15:48 | BMW | Trackback | Comments(18)