ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

迎撃大作戦。

先日の箱根オフは心配された天気にも恵まれ、大成功に終わったようですね。

是非是非行きたかったけど、もろもろの事情が重なり無理!って諦めていたら・・・

当日フタを開けてみれば、怪獣たちは夕方まで外出、小学校の地区行事の打ち合わせも私はお役目ナシで参加除外、思いのほか体調も良いし、何と言ってもピーカンだし・・・
ただ今午前10時、よ~く考えてみたら、あれ?あたしってヒマじゃん・・・

でも、今からどんなにB子でかっ飛んでも箱根に間に合うわけもなく、ならば横浜は大桟橋でこっそり待ち伏せるか・・・などと、企んでみる。

ナンダカンダで出発したのは11時30分、今から横濱に行くと、一時間くらいで到着しちゃう。
これじゃ、早すぎちゃうからどこかで時間潰せないかしら・・・?

で、ふと先日悪友のとまとオーナーが、横濱ベイサイドマリーナ、良かったよ~なんて言っていたのを思い出してちょっと行ってみるかいってストラーダさんに入力♪

目的地に設定していざ出発。

いつも思うんですけど、目的地に設定するのはいいが、画面が目的地のみを示すので、
どの辺なのかしら?なんてまるでわからない。

で、次は高速に乗るICと降りるICの名前が出てきて、ほれ、走れ!となる。

この時も、ベイサイドマリーナがどこにあるのかって実はまるで解っていなくて、横浜っつーくらいだから、大桟橋からはそんなに遠くあるまい・・・なんて車をスタートさせた。

第三京浜から横浜新道に乗った時にあれ?とは思ったものの、とりあえず、そのまま走らせていくと、さらに横浜横須賀道路に入って・・・まだまだこの時点で残り約20km。

こりゃ、明らかに遠いでしょ!!私をどこに連れて行く気?!

助手席爆睡係のダーリンは文字通り爆睡中。

仕方なくストラーダ君の言うとおりにB子を走らせてやっと到着。

あの~ここ、横浜じゃないんですけど・・・(-_-;)

迎撃大作戦。_d0077699_16492649.jpg
土曜日なので駐車場も混んでいて、やっと停めた時には2時10分前。
ありゃ・・・大桟橋が・・・でもここまで来ちゃったし・・・これは諦めてせっかく来たんだからとりあえずショッピングでもするべきか・・・いや、遠くから来ているWESTな方たちにも会いたいし・・・

いろいろと悩めるお年頃でございます・・・(^^ゞ

悩みながらもひと通り見て回り(爆!)、お腹すいちゃったからご飯を食べ・・・そんなことしてたら時間が!

ダーリンが夕方から会議だったので、そろそろ帰らなくちゃ~!!

てなわけでひとり迎撃作戦、見事大失敗*_*;

今頃皆さん、大桟橋にいるんだろうなぁ・・・なんて言いながら虚しくベイブリッジを渡って帰ったのでした。

遠路はるばるいらした皆さん、ごめんなさい。

結果的には「やだ、これこんなに安い~っ!」なんて言いながら必死にお買い物しただけの休日になってしまいました・・・。

そもそも、横浜じゃないのに横浜なんちゃらなんてネーミングはやめて欲しいわねっ
でも、そんなこと言ったら浦安にあるけど、東京ディズニーランドだし、成田でも新東京国際空港か。

なんてどこまでも人のせいにしてみたりして・・・
・・・
・・・
全ては田舎モノな私が悪いのでございます・・・。
by yuchan0220am | 2007-06-26 15:48 | BMW