ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

国外逃亡計画②

さて、とりあえず、夏休みに怪獣たちを行かせるってことは決まったのですが、具体的に日程はとかエアーはとかここからが本番!

来週(6月の第3週)からバケーションになるアメリカなので、日程はこちらにまかせるとのこと。
怪獣たちの習い事やもろもろの予定も含めて考えます。

で、一番の問題は、飛行機。
今回お世話になる彼女の住むところは日本からの直行便がありません。
当然乗り換えなければいけないわけですが、子供だけで行く場合、それが一番の難関です。

乗り換え地はロスかサンフランシスコかポートランド。

各航空会社にはキッズプログラムなるものがあって、見送りの人から成田で子供を預かり、目的地でお迎えの人に引き渡すということはしてくれます。

が、乗換えとなると、次の国内線のカウンターまで連れて行ってくれてチェックインまでしてくれるのか、とか、連れて行ってそこでさよならでは、飛行機の搭乗時間までうちの怪獣たちがじっと座っているわけがないので、これまたキケン。
国内線のカウンターにいる人たちは日本語が話せない人が多いですからね。
d0077699_9234667.jpg
最悪の場合、友達にロスまで飛行機で迎えに来てもらうということも視野に入れていろいろ調べました。

私が以前行ったときは、ロスまでとその先の国内線は違う航空会社だったので、そのパターンで考えていたわけで、そうすると先ほどのような問題が生じるわけです。

で、近所にある旅行会社に駆け込んでどうしたらいい?と相談。
そこはさすがプロですね、何日も調べて悩んでいたことが一発解決。
d0077699_9242645.jpg
要するに成田→乗り換え地→目的地までをおなじ航空会社の便にすれば、そのキッズプログラムで乗換え時のイミグレーションや、バゲッジもお手伝いしてくれて、国内線のターミナルまで連れて行き、カウンターで国内線のスタッフに引き継いでくれるので、お迎えの人は目的地に来ればいいわけです。
乗換え地もLUX(ロスの空港)は広すぎるので、サンフランシスコに決定。

さぁ、これで一番の難関をとりあえずクリア。

ここまでいろいろ調べたりしていると、私も行きたい・・・ってな思いがフツフツと・・・。
仕事のことを考えると月初に一週間くらいは休めそう。
(あくまでもダーリンは留守番です^^;)
怪獣たちは2週間は行かせたいから、一週間先に怪獣たちを行かせて、一週間後に私が行き、残り一週間を一緒に過ごせばいいかと計画変更~!

そうなったら、誰か一緒に行ける人はいないかしらと友達に声をかけて、1家族が同行決定。

で、結局アメリカのどこさ?ってことですが、彼女が住んでいるのはユタ州はソルトレイクシティ。何年か前に冬のオリンピックをやりましたね。何にもない田舎ですが、近くに国立公園がたくさんあるので、今回は2つの国立公園にハイキングに行ってきます。

映画、「駅馬車」でおなじみのモニュメントバレーもユタの国立公園。
写真は今回行く予定のブライスキャニオンとアーチーズ国立公園。

日本にはないスケールの大自然を満喫してきますよ~!!

で・・・ダーリンはどうしたかって?

ま、そういうことなんでよろしくって感じです。
納得したかどうかは・・・ギモンですが・・・^^;

せっかくだから大リーグ見てくる?とかディズニーランドに行きたいとか皆さんいろいろと希望がおありなので、これからもう少し具体的なプランを練ろうと思います。

あたしは、真面目にデジ一練習しなくちゃ。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5573983
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-06-08 10:12 x
ソルトレークでしたか。
あ、ユタ州はモルモン教の影響が強い州ですので実はお酒が買いつらい州でもあります。確か友人と一緒に行かないとお酒は先ず買えないと思うので気をつけて下さいね~^^ GSとかでもビールすら売っていなかったし。
あとソルトレークと言えばドラッグレースの最高地、其処を訪れるのも記念になるかも・・・その周りはホント何もないですケド(--;)
Commented by gucci at 2007-06-08 11:09 x
ユタとはまた田舎ですなぁ。。。後でメールするので私の知りたいことを教えてください。(なじょ)
Commented by morihan at 2007-06-08 19:44 x
こんばんは!
なーんだ、結局自分が一番行きたくてコギャル達をダシにしてただけなんだ!!!
お土産もらったら許しましょう(爆
Commented by Toromasa at 2007-06-09 00:06 x
ご無沙汰です。ソルトレイクは何度も行ったので懐かしいです。ロスからサウスウエストに乗り換えて行くのがほとんどでした。まだ、ユタ州では都会の方なのでいいかも・・・
プロボやセーラムはもっと田舎でしたが、昔の街並みが残っていて綺麗でした。季節が冬ならスキーをするのも楽しいところですね。
ただ、とても空気が乾燥してるので、保湿剤を忘れずに(⌒∇⌒)

ところで、23日は来られるのですか?
Commented by yuchan0220am at 2007-06-09 08:05
shinさん、こんにちは。
本当に何もないところですが、それもまた良しで。私は大好きですよ。
何度か行ってますが、ドラッグレースはみたことがないので、一度見なくちゃですね。
・・・ていうか、ソルトレイクを見たことがありません^^;
お酒は普通のお店でも私は買えませんでした。初めて行ったのは25歳くらいの時でしたが、「うちは高校生にお酒は売れないよって」(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-06-09 08:06
gucciさん、こんにちは。
田舎です、思いっきり。
知りたいこと?何なりと。メールお待ちしてます♪
Commented by yuchan0220am at 2007-06-09 08:08
morihanさん、こんにちは。
あはは・・・^^;バレバレですね。でも、本当に怪獣たちに見せたかったのは事実です。ありゃ、自分の目で見なくちゃわかりませんから。
おみやげですね、了解です。
Commented by yuchan0220am at 2007-06-09 08:17
Toromasaさん、こんにちは。お久しぶりです。Blog拝見してますので、お元気なのはわかっていますが・・・。
何度も行かれたなんて!私も冬も2週間ほど行きまして、スキー三昧でした。私が毎日滑っていたスキー場がオリンピック会場になっていたので、うわぁなんて思っていました。
確かにどんな小さな町でも町並みは本当に綺麗ですよね。7-11も町並みに合わせてログハウス風になっていたり。
わたしも14年ぶりなので、すごく楽しみです。
23日ですが、行きたいのはヤマヤマなのですが、今のことろ調整つかずです。
何とか調整できればドタ参(できるのかしら?)させていただきたいと思っています。Toroさんにも是非お会いたいし♪
Commented by ハル at 2007-06-11 23:46 x
こんばんは。最近やんちゃ怪獣君に妙なアニキコトバを吹き込んじゃってしまったハルです。すみません(^-^;)

いいなぁ。あのオリンピックのあった場所ですよねぇ。

また帰ってきたら「オレね、あのね...」っていつものようにおめめキラキラさせて体中で感じてきた思い出を話してくれるのかなって今からそれを想像してうきうきしちゃいました♡→ܫ←♡♪

旅っていいですよねぇ。ハルも今年はホノルルマラソンに参加しようかなって思ってますよ。普段は計画とか立てるの苦手なんですが旅の楽しい計画ならもちろん悩むと思いますがわくわくしながら立てられそうですね♡→ܫ←♡♪
Commented by yuchan0220am at 2007-06-12 12:40
ハルちゃん先生こんにちは。
先日塾から帰るなり連呼してました。で、私に向かって言うのでゲンコツくれておきました^^;

今回の旅行は彼にとってもいい経験になると思います。私も旅行好きなので、久しぶりの海外、楽しんできます♪
ホノルルマラソンですか・・・?私も以前出場するべくトレーニングしたことがありましたが・・・、先生、大丈夫?
by yuchan0220am | 2007-06-08 09:29 | 旅行 | Trackback | Comments(10)