ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

国外逃亡計画①

コギャルが始めての中間テストなるものを終え、やんちゃ君も無事運動会を終えてほっと一息の我が家でございます。

で、そろそろ夏休みの計画を練り練りする時期になりました。

今年もこのところハマっている沖縄に行こうか、足を伸ばして石垣島なんかにも行ってみる?なんて相談していたのですが、実は私は去年の今頃からひそかになじょ~(巷で流行ってる?)な計画を企んでおりました。

その計画とは・・・私の親友が結婚してアメリカに住んでおりまして、彼女のところに遊びに行くぞ!な計画です。

私は何度か遊びに行ったことはあるのですが、我が家の怪獣たちを是非是非連れて行きたくて、でも、我が家がというか私がそんなにまとまtった休みが取れるハズもありません。

ならば・・・

怪獣たちだけ行かせちゃえ!!

という素晴らしいアイディアを思いついたわけです。

彼女のうちはホームステイのホストファミリーの登録もしているおうちなので、去年の夏、彼女ファミリーが日本に遊びに来た時に、ひそかに相談。

「ねぇねぇ、怪獣たちだけ夏休みに送り込んでいい?」

すると彼女はふたつ返事。

「もちろん、OKよ!でも、パパさん大丈夫?」

そうなのです。一番の難関はダーリンがOKしてくれるかということ。
さすが30年来の親友、よくわかってらっしゃる・・・^^;

そこでいろいろ、考えた。

とにかく、心配されることはネットや旅行会社に足を運び全てクリアにして・・・
全て段取り終わらせてから・・・

事後報告!!

またまた素晴らしいアイディアを思いついちゃった!イヒヒ^^

続く♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5548305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-06-04 17:25 x
ほ~、アメリカのどちらなんですか?
まさか自分が車漬けの日々になりたいが故に子供を親友のホームステイに送り込むのでは???・・・(- -;)
7月に自分を1週間ほどイタリアへ送り込む計画(有休)を練っています(前職の友人がいるので)微妙だけど・・・
あ、仮に実現出来たらアルファの部品は買ってこれるかも?(小さいのなら多分・・・ 笑)
Commented by E90Life at 2007-06-04 19:08 x
悪巧みがお得意なようで。。。。
私と似てますね(自爆)
Commented by morihan at 2007-06-04 19:47 x
悪巧み?悪知恵? ではなく素晴らしいアイデアですね!
可愛い子には旅をさせろですね!! 成功するといいですね。
Commented by yuchan0220am at 2007-06-04 19:57
shinさん、こんにちは。
また、人聞きの悪いことを・・・。まぁ、続きをお楽しみに。
いいですねぇ~イタリア。何をお願いしようかしら?!
Commented by yuchan0220am at 2007-06-04 20:39
師匠、こんにちは。
ですから、決して悪巧みでは・・・一緒にしないでください。キッパリ☆
Commented by yuchan0220am at 2007-06-04 20:52
morihanさん、こんにちは。
そうです、そうです、うるさい怪獣には旅をさせろです^^
続きをお楽しみに♪
Commented by yas at 2007-06-04 21:24 x
親も子もまだこの時期傍にいて当たり前。。 修学旅行やキャンプなんかで数日間会わないことがあってもまとまった日数離れるってのも初めての経験だと思うので、お互い(親と子)新鮮な気分になれるんだと思います。子離れよりも親離れを促すのにはいい火付けになりますね。寂しいような子育て上はいいような。。。 これが一人一人違う場所へ行くならなおいいんでしょうけど、まあ楽しみな試みですね。何を思い、何を見て来たか、何を感じたかたくさん聞いてあげてくださいね。(マジメだなあyasめは)
Commented by YYS01 at 2007-06-05 08:53 x
こんにちは。お子さんだけで海外ですか。この企画、とっても良いですねー。きっと帰国後は大成長ですね。
じゃあ、この期間中、うちの子供をゆうゆうさん家にホームステイさせてもらおうかなぁ(爆) きっとリッパな小男児として帰ってくるだろうし。今以上車好きな子供になる予感。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2007-06-05 20:09 x
!Σ( ̄□ ̄;)
ここにも「なぢょぉ~~」な企みが(^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-06-08 07:55
yasさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
びっくりしましたよ、あまりにまぢめなコメントで・・・。
子離れより親離れですか。なるほど~、そうかもしれませんねぇ。
年齢的にも多感な時期ですから絶対に行かせたいんですよ。
うまくいくのでしょうか・・・乞うご期待!
Commented by yuchan0220am at 2007-06-08 08:05
yysさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
大成長すると良いのですが・・・。
我が家にご子息をホームステイさせたら、間違いなく旧車フリークにしてさしあげましょう^^
Commented by yuchan0220am at 2007-06-08 08:08
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。お返事遅くなりました。
そうです、なじょ~なんです・・・。楽しみにしていてくださいね。
そろそろ続きをUPしないと。
Commented by yasてっく at 2007-06-08 19:00 x
まじめに怪獣とコギャルがいなくなっところへおいらがホームステイに行くでち(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-06-26 12:15
yasてっくさん、コメント気が付いてなくてごめんなさいm(__)m
本当に来て下さいよ~お待ちしてます♪
by yuchan0220am | 2007-06-04 16:17 | 旅行 | Trackback | Comments(14)