ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

あはは・・・^^;

昨日の出来事。

銀行と買い物に行くのに、B子はダーリンが乗っていたので、ジュリジュリ出動。
(ライぞうは選択肢にナシ・・・笑)

銀行の駐車場にジュリジュリを停めて、車を降りようとしたその時・・・
ジュリジュリに向かって突進してくる人影が。

で、私の顔を見るなり、

「なんだー、ゆうちゃんかぁー!」

ありゃ、誰かと思いきや、マブダチばぁば。で、さっきの突進は何?!
よく見たら、手にはゴム手袋はめて、亀の子タワシ持ってるし・・・。

*****

実は、ダーリンの実家は我が家から車で5分のところにある銀行の裏。
今は、隠居ハウスと呼んでます。
週末は怪獣たちがお泊りに行ったり、寄り合い行くのに怪獣預かってもらったり・・・
何かと世話になってます。

ジュリジュリに乗るようになって、銀行にも行ったりするわけで、居間が銀行の駐車場に面している隠居ハウスでは、

最近、うるさい車が来るわねぇ・・・まったく近所迷惑だわっ!ってなことになっていたらしい。

今度、その車が来た時には文句言ってやる!!って鼻息も荒くご立腹モードのばぁば、
またまた現れたそのうるさい車に文句を言うべく、玄関を出て、駐車場に行ってみると・・・

そのうるさい車から出てきたのは我が息子とその孫。
たまたまその時はやんちゃ怪獣も同乗していたらしい。

怒る気はどこかへふっとび、
「あら、あんただったの?」と拍子抜け。
そのうえ、「ばぁば、この車、かっこいいでしょ!!」なんてかわいい孫に言われては怒れるはずもありません。

そんなエピソードがあるジュリジュリ、その爆音が聞こえると、ばぁばは様子を見に来るようになりました。

*****

この日はダーリンに用事があったらしく、これはちょうどいい!って飛び出してきたら私だったので、「なんだー・・・・」となったわけでし。(かる○○調)

ついでにちゃっかりお茶もごちそうになり、じゃぁね~って去る嫁。

そんなズーズーしい嫁と爆音ジュリジュリをニコニコ見送ってくれる優しいじぃじとばぁばに感謝。
d0077699_10444328.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5506612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-05-29 11:35 x
こんにちは。
シンプルなコメを:「あの爆音じゃあ~~爆!」

ウチなんかあのマフラー音だけでマンションから苦情出ましたから(ToT)
Commented by shin at 2007-05-29 11:36 x
度々です。
↑「あのマフラー音」はX3のAQマフラー音のことでち。
Commented by moriてっく at 2007-05-29 20:02 x
あははははは・・・^^;

じゅりじゅりはそんなにいい音がしてるのですか?
生音聞いてみたい!!
Commented by yas at 2007-05-29 21:16 x
moriてっく~ もうてっくは古いんだよ(笑) おいらもyasてっくになりたいけど(爆) じゅりじゅり可愛いねー 爆音聞くまでは。。。かな。。。(汗)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-30 01:19
shinさん、こんにちは。
え・・・、shinさんのが苦情?ならばジュリジュリは即刻退去ですね・・・。
音ってすぐ慣れるかと思っていましたが、あの爆音は慣れるというレベルではありませんね^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-05-30 01:21
moriてっくさん、こんにちは。
でもって・・・てっくはそろそろ・・・終わりにしようかと。
いい音かって?そりゃぁもう、イイ音です。癒されますよ♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-30 01:22
yasさん、こんにちは。
見た目同様、爆音もそれなりにステキだと思うことにしています(自爆)
Commented by kazu♪ at 2007-05-31 00:17 x
「爆」音 仕様ですからね~

でも、また生音聞きたいなぁ(*^_^*)

近々、我が家にも襲撃してきて下さい♪

Commented by yuchan0220am at 2007-05-31 02:26
kazu♪さん、こんにちは。
そんなに爆音ですか・・・?・・・ですね。
皆さんのお宅を回るより、ヒンシュクなのは覚悟のうえでジュリジュリで寄り合い参加します♪
Commented by msano7 at 2007-06-01 00:47 x
あのバックファイヤ~で銀行ですか 発砲かと思って警察よばれそうですが・・・
しかし、非常に気になる「手にはゴム手袋はめて、亀の子タワシ」が・・・・何処を洗っていたのか怖い・・・実はココが重要だったり。(爆
Commented by yuchan0220am at 2007-06-01 01:11
さのてっく・・・あ、間違えた、msano7さん、こんにちは。
さすがに銀行やスーパーでは控えめにしておりますから・・・。
ばぁばは、来週からのコギャルの下宿(謎)に備えて大掃除中だったようで。
by yuchan0220am | 2007-05-29 10:37 | 日記 | Trackback | Comments(11)