ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ある日のランチ

そろそろ新しい記事UPしないと『てっくな呪縛』が解けないので、まずいなぁと思っていたのですが、月末業務突入により、バタバタしておりました。

そんなわけでほとんど車にものっておりませんので、とりあえず、食べ物ネタで。

先日、やっと任務完了したPTAのママたちとランチへ。
地元の小さなフレンチのお店です。

以前から気にはなっていましたが、行くのは初めてのお店です。

オードブルとメイン、デザートドリンクで1500円。
フレンチらしく、すごく手のこんだお料理です。
d0077699_185414100.jpg
このキッシュ、見た目はフツーですが、ヤギの牛乳とどこかの(忘れた)ベーコンのキッシュ。
ヤギの牛乳のせいか、初めの食感はフワッ。で、その後、トロ~っとなります。
これは今まで食べたキッシュ(私が作るのも含めて)の中で、見事に一等賞♡♪


d0077699_18571141.jpg
メインはチキンですが、周りはもも肉、中は胸肉と何か(また忘れた)をペーストにしたもの。
くるっと巻いてあります。
春キャベツのソテーがまた美味しくて、このソースがこれまたウマウマ♡

すごく美味しいのに、表現力の乏しさに悲しくなりますが、とにかく久しぶりに納得の1500円でした。

d0077699_18544118.jpg
あ、デザートはクレームブリュレ。これも文句なし。

ご馳走様でした♪♬~

でもって・・・いつものごとく、お店の名前、わかりません・・・。
写真も撮り損ねて・・・。

ごめんなさいm(__)m
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5484252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ハル at 2007-05-27 20:14 x
こんばんは(*≧∇≦*)☆彡

とってもおいしそうで見とれちゃってました(笑)

見た目でもこんなにみんなを楽しませちゃうフレンチはとてもステキですね♪

う~ん、このクレームブリュレのこんがり加減が最高ですね♪
いひひ。お名前わからないっていうのがまたちょっと隠れ家チックで逆に惹かれちゃいますね(ノ∀`♥)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-28 07:01
ハルちゃん先生、こんにちは。
本当においしかったですよ♪最近はイタリアンが多かったので、たまにはフレンチもいいなぁってしみじみ♡
先生も是非♪♬
Commented by shin at 2007-05-28 11:05 x
キッシュも大好物ですがクリームブリュレも大好物です。あの表面の砂糖焼きを壊すと中から・・・あ、食べたくなってきました( ̄ ┐ ̄)
Commented by yas at 2007-05-28 13:46 x
あのぉ~ もう てっく なしでいいんでつか?  山羊のチーズやらは苦手だけど他はおいしそう~ 
Commented by yuchan0220am at 2007-05-29 09:18
shinさん、こんにちは。
私も、クレームブリュレは大好きです。
つい先日ハーゲンダッツのアイスでクレームブリュレなるものがあったので即購入、食べてみたらただのプリンアイスでした・・・^^;
アイスにすること自体、無理があるのでわって感じでしたね。
まぁ、即買いした私もぶーですが。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-29 09:19
yasさん、こんにちは。
はい、もうてっくはやめましょう。また新しいの考えます←ホントか?
ヤギと言ってもまるで臭みはなく、まろやかで美味しかったですよ。
ちょっと目からウロコでしたね。
by yuchan0220am | 2007-05-27 10:52 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)