ごちそうさま♡

今日は土曜日なので、コギャルは学校、やんちゃ君は塾。

最近、子供用のスイカができたので、やんちゃ君用に早速購入。
送り迎えも楽じゃないので、(塾までは電車でひと駅)なるべくひとりで行ってもらってます。

でも、今朝はどしゃ降りだったので、車で送って行きました。

塾の入っているビルの前に着くと、傘をさしたハルちゃん先生。

「おはようございま~す!!」とご挨拶。
すると先生、私にプレゼントって紙袋を下さるじゃないですか。
雨の中、待っててくださったんですね。

「え・・・?私に?」
「ママさんほど上手じゃないけど、作ったので食べてみてください!」

「じゃぁ、遠慮なくいただきまぁす!ごちそうさま♪」

d0077699_11154920.jpgで、家に帰ってきて開けてみると、なんと手作りの千枚漬け!!
それもお手紙付き!!

千枚漬けとは・・・ハルちゃん先生、シブすぎ♡
でも、千枚漬けって大好きです。ちょっとお高いし、季節ものなのであまり食べられませんが。

早速いただいてみました。

「美味しい♪♬~!」本当に千枚漬けの味だ!
市販のモノは一枚づつになってますが、先生作は千切りになってます。
これがまた歯ごたえがあってウマウマ。
この昆布がまた美味しいのよね~なんてひとりでバクバク。

大学院生で、塾の講師で、作家でもある先生。
その先生にコギャルもやんちゃ君もお世話になってます。
あのスマートな体のどこにあのパワーが潜んでいるのかと思うほど、いつも全力投球。

実は先生、最近体を悪くして大変だったんです。
何でも突然、路上で血吐いてピーポーピーポーだったそうな。

今日お会いした時、まだ顔色が少し悪かったような気がしますが、無理しないでくださいね。
今日はやんちゃ君が先生の授業を受けているはず。

先生、おいしい千枚漬け、本当にごちそうさまでした♪

さて・・・、お返しするタッパーに何入れようかしら?
やっぱり、ケーキがいいかなぁ・・・。
d0077699_11165937.jpg
※先生のお手紙の「1480みりめーとるぅ」が気になった方は先生のBlogをご覧下さい・・・。
by yuchan0220am | 2007-05-19 11:21 | おいしいもの | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5435883
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yas at 2007-05-20 14:56 x
ハルちゃん先生って毛がないんでつね(笑)
Commented by yas at 2007-05-20 14:59 x
ちょびっと覗いてきましたらハルちゃんセンセめっちゃ毛がありました(汗)
Commented by よへ at 2007-05-21 07:41 x
1480ミリメートル・・・
私が付き合った女性の中よりも低い人がいるなんて・・・(中学生時代)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-21 08:46
yas親分、こんにちは。
ハルちゃん先生は、かわいいセンセーですよ~♪
我が家の怪獣たちを自由自在にコントロールするうえに勉強も教えてくれる、親の私からすると、神様のような方です(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-21 08:48
よへさん、
確かに、中学生だったら、たいてい私より大きいです。
すでにコギャルにあと1センチで追いつかれます。
でも、身長ほど小さく見られないようです。理由はひとつ・・・
「態度がデカイから!!」(自爆)
Commented by gucci at 2007-05-21 12:38 x
わしも小学時代にハルちゃんにあっていればスタンフォードくらいはでれていただろーに。。。ちなみにgucci、今年から「学生」でつ。10年ぶりに。。。爆!
Commented by yuchan0220am at 2007-05-22 13:33
gucciさん、こんにちは。
お返事遅くなりました。すみません。
スタンフォード・・・まぁ言うのはタダっつーことで(笑)
そう言えば学生さんでしたね。羨ましい・・・。
いくつになってもおべんきょーは大切です。私もしなくちゃ(謎)♪
<< 撮影会in奥多摩 うわぁ・・・ >>