今日は・・・

朝からこんな悲しい出来事が・・・。

いつものようにコギャルのお弁当を作るべく、我が家ご自慢の土鍋でご飯を炊いておりました。
まずは強火で10分。
一緒にゆで卵も火にかけて・・・

うん?
あれ・・・?

あらら、ちょっとウトウトしちゃったみたい・・・。
何か香ばしい匂いが・・・。
いや、香ばしいというよりは・・・焦げ臭い!!

ぎゃぁぁぁ~!!

d0077699_7261445.jpg
で、ご飯は見るも無残なこの姿。






ゆで卵はすっかりお湯がなくなって燻製ゆで卵に。
(焦げ臭いゆで卵は私が食べました・・・)

急遽、ご飯は冷凍してあったご飯を使って、ゆで卵は作り直して何とか完成。

朝から凹むなぁ・・・。

(それから・・・朝ごはんに焼いたトーストも真っ黒にしてしまって、コギャルに呆れられたのは内緒・・・^^;)

ま、そんな時もあるさ!

でも、今でも部屋中焦げ臭いです・・・(涙)
by yuchan0220am | 2007-05-07 12:14 | 日記 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5345821
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-05-07 12:42 x
なにかお疲れのようで...
Bloghaいろんなのが出てきたと思えば消えて。。。(謎)
手紙良かったのに...(謎)
少し休んだほうがいいですよ。
Commented by あるふぁK at 2007-05-07 13:05 x
うんうん。お疲れなのよ。。。
休みなさいな。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 13:08
師匠、こんにちは。
うふふ。あれは最初から時間限定のつもりだったので。
立ち直り早いですから(謎~)
そうですね・・・自分でも少し休みたいって思うんですけどね・・・。
>手紙良かったのに
あら、そうですか?ではそのうち第2弾を・・・。
Commented by shin at 2007-05-07 13:08 x
お疲れの様ですね。↑の方同様、手紙もよかったのに(謎)
丁度私も凹み中だったのでーー;
たまには糸を緩まれては如何でしょう
Commented by なばちん at 2007-05-07 13:08 x
もしかして大江戸頑張りすぎて気力を失いかけているのでは(核爆
治すには一先ず食べるしかないでしょうね(爆
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 13:09
あら、Kさん、こんにちは。
はいはい。少し休みましょうかね。
なかなか・・・ね。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 13:12
shinさん、こんにちは。
あらあら、結構皆さんに読まれてしまったようで。
でも、私も少し成長しました。
凹んだ時は凹んでいると自覚するようになりましたから。
のんびり頑張りまぁす♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 13:15
息子クン、こんにちは。
ダ、ダイエット・・・また忘れてました。ちゃんと食べているのでご心配なく。
でか、食べすぎ?!
Commented by yas at 2007-05-07 18:58 x
ぎゃああああ~
いくらオコゲが旨いとは言え。。。 ちょっと(汗) なっ、何かあったんすか?(笑)
Commented by morihan at 2007-05-07 19:21 x
お疲れさんです。
電気炊飯器だったら炊きすぎはないんですけど、美味しく食べるために土鍋で炊いてるんですよね。そうですよねたまにはこんな事もあるさ。
気にしない、気にしない!!
Commented by evening_sky at 2007-05-07 20:05 x
こんばんは^^
のり弁かと思いました(汗
こんな日もありますよ~^^
私も今日は休みボケでボーっとして終わっちゃいました。。。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 20:15
yas親分、こんにちは。
さすがに、このオコゲは食べられません・・・-_-;
特に何もないのですが、かなりおっちょこちょいなので、実は日常茶飯事だったりして・・・。
今朝はこのほかに、卵を1個落として割りました(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 20:16
morihanさん、こんにちは。
ありがとうございます。気にせず頑張ります!!
でも、やっぱりおコメがもったいないので、気をつけます♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 20:21
evening_sky さん、こんにちは。
ノリ弁だったらどんなに良かったか・・・。
今日はボーっと過ごした方が多いかもしれませんね。
私はいきなりハードワークでしたが、何とか終了です。
Commented by chandra at 2007-05-07 21:45 x
あらー 弘法も筆の誤り ですねー
私も カミサンにお弁当作ってもらってますが
やっぱり お手製のお弁当が最高です! 
 ゆうゆうママがんばれー! (☆゚∀゚)ノ
Commented by Toromasa at 2007-05-07 22:45 x
やばい事にならなくて良かったですね。ごはんとパンはちょっと残念だけど・・・(^^;)
今週は激務です(>_<)
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 22:53
chandraさん、こんばんは。
たまには・・・いや、よく・・・こんなこともありますが、頑張ります!
chandraさんも、愛妻弁当なんですね。
ならば自由が丘でのお買い物も高くはありません(笑)
毎日のことって、大変なんですから!
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 22:56
Toromasaさん、こんばんは。
久しぶりですねぇ~♪お元気でしたか?
Blog拝見してると、モディが進んでいるみたいで、羨ましいです。
気が付いた時はかなり部屋に煙が充満してましたので、危ないところでした。気をつけなくちゃですね。
休み明けはやっぱり激務ですよね。頑張ってくださいね~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-08 06:54
chandraさんへ。
↑自由が丘でなく、代官山の間違いでしたね。
失礼しましたm(__)m
<< リンクされちゃいました^^ ちょっとひと息。 >>