ETC取り付け

今日から黄金週間後半戦突入~!
でもって、ジュリジュリ日和~~~!!

ダーリンをいつも行く世田谷の美容院に降ろして、いざアクセスへ。

今日はジュリジュリにETCを装着です。
料金所が近づくと、今にもポロッといきそうなハンドルを右手でグルグル回して窓を開け、
左手はシフトダウン。
そうなるとお財布からお金を出すだけでもひと苦労。
一番欲しいアイテムでした。

ジュリジュリ日和というよりは・・・暑~い!
そのうえ少し渋滞しているので、エアコンのないMT車には、ちと辛い^^;

アクセスに到着すると、師匠よへさんshinさん、がいらっしゃった。
d0077699_7364034.jpg
早速作業開始です。

配線はきれいに処理することで定評のアクセスさんのお仕事ですが、ジュリジュリは・・・隠せないぢゃん!

天井の内張りが剥がせないんです。内張り剥がすにはフロントウインドウをはずさなくてはいけません。

d0077699_735155.jpg


仕方なくこんな状態。

d0077699_7334970.jpg


本体はココ。

d0077699_731264.jpg

で、これが大○保さんの作業風景。
職人ですねぇ。







d0077699_7534692.jpg
「こういう古い車には文明の利器は似合わないね~」などと言いながら激写中のバッタ師匠。








作業終了後、ダーリンをピックアップして早速ETCをお試しドライブしました。
三角窓を開けて気持ちいい風を受けながらのドライブは快適、快適。
思いのほか空いている首都高をくる~っと回ってちょっと寄り道。

そして目指すはココ。

d0077699_7434116.jpg
イタ車乗りのココロをくすぐるグッズがいっぱいのイタリア自動車雑貨店


d0077699_7442538.jpg
ここで、ちょこちょこっとお買い物をして帰宅。




ダメです・・・ジュリジュリ、楽しすぎます・・・。
そろそろ雨ざらし放置プレイのB子が本当に怒り出しそうです・・・ってか、怒ってる?!
d0077699_745358.jpg

by yuchan0220am | 2007-05-04 07:58 | Giulia | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5319536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アクセス大〇保 at 2007-05-04 10:31 x
昨日は、有難うございました。快適ジュリジュリになって良かったですね!次回は、ナビですか?キセノンですか?またまた快適装備でB子が怒りだしそうですが・・・B子のパーツ来てますよ!またお願いします。
Commented by morihan at 2007-05-04 12:06 x
B子ほんとに怒ってるみたいな顔してるなー(T_T)
放置するなら貰っちゃおかな!!
Commented by PINO at 2007-05-04 12:14 x
ジュリジュリ復活&ETC装着おめでとうございます~。
ETCが付いてると高速乗るのも楽になりますねぇ。
アンテナをフロントウインドウに付けてる私のまわりのジュリアな人たちは天井内張りとゴムの間に配線をもぐりこませてましたよ~。
ところで吸盤のようなものはなんですか?
Commented by yas at 2007-05-04 12:59 x
ブックマークがクルマの退院のページになっていて「なかなか更新されないな~」なーんて毎日眺めておりました(滝汗)
またちょくちょくやってまいりyasでつ。いや、でし!
Commented by E90Life at 2007-05-04 16:45 x
昨日はお疲れ様でした。
って嵐のように現れ嵐のように去っていかれましたが、アクセスから出て行くジュリジュリいい感じでした。
うちのボロボもあと20年がんばれば、ああなれるんでしょうかね(爆)
ナンバー灯はLEDにしてみましょうね(^_^;)
Commented by shin at 2007-05-04 18:33 x
昨日はお疲れ様でした。
↑の通り嵐のように現れ爆音を残して去られましたが(爆)
HID、キセノンは止めましょう、似合いません。Q車はあの黄色のライト関係が雰囲気をかもし出して似合っていますから
いつか運転してみたいものです
Commented by Bon@元イタ車乗り at 2007-05-04 18:59 x
こんばんは〜。
先日はお邪魔しました。夜の爆音助手席試乗、シビれました。
またお邪魔させて下さいネ。
イタ雑では何を買われたんでしょう???
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:26
アクセス大〇保 さん、こんにちは。
昨日はお世話になりました。ETC、ちゃんと無事通過です♪
やっぱり快適ですね~。次の快適グッズは何でしょう?
その前にB子さんのパーツ、装着しなくちゃですね。
また近いうちに伺います♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:27
morihan さん、こんにちは。
やっぱり、怒ってますよね~。
明日は寄り合いだっていうのに、洗車するのも忘れました・・・^^;
汚いままですが、よろしくです~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:32
PINOさん、こんにちは。
とても快適です♪
あの、ゴムのところに入るんでしょうか?試しにやってみましょう。
その吸盤は、助手席用のミラーです。
私がドライバーの時は助手席のダンナが「ほれ、左車線!」とか、指示を出すためのもの?!
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:34
yas親分、こんにちは。
いつも見ていただいてありがとうございます。
明日は親分、子分、皆様を迎撃させていただきます。
よろしくお願いしま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:39
師匠、こんにちは。
昨日は嵐のような私におつきあいいただきまして、ありがとうございました。
246は上に高速があるので、半トンネル状態でよく音が響きますね。
気分良く走れます。(空いていれば)
あと、20年・・・間違いなくなりますよ。でも、ジュリジュリより20歳も若いんですから、40年後もまだまだ元気なんでしょうかね?
ナンバー灯はLED逝けそうですね。検討します。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:41
shinさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました。
ヘッドライトはやっぱりこのままになりそうですね。
今度、是非運転してみてください。思ったより運転しやすいと思いますよ。
何と言っても私が普通に運転できるんですから。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-04 23:45
Bon@元イタ車乗りさん、こんにちは。
先日はお疲れ様でした。かなり近所迷惑なので、最近はヒヤヒヤしています^^;
イタ雑では、ダンナが作業用のサロペットと帽子、私はアルファなマウスパッドとTシャツをGETしました。
また遊びに来てくださいね♪
Commented by ネロ at 2007-05-05 02:11 x
ジュリジュリ見てみたいです。
昔、156乗っていたものでよくイタ雑通っていました(^-^)
懐かしい〜♪
Commented by yuchan0220am at 2007-05-05 20:45
ネロさん、こんにちは。
是非、見てやってくださ~い!ネロさんもアルファ乗りだったんですね♬またランチでも♪
<< 大好きだなぁ・・・箱根。 パパさん、奮闘中。 >>