ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

うれし、恥ずかし。

ジュリジュリに乗っているととにかくよく声をかけられます。

女性(いちおー)が、あんな爆音のふる~い車に乗っていると目立つんでしょうかね。

昨日は朝から素晴らしい晴天で、これはジュリジュリ日和♪っと思ったらもうウズウズ。
どーせ仕事ははかどらないに違いない(←言い訳だろって突っ込みはナシで)ということで、しゅっぱーつ!

ここら辺をちょこちょこ走っていると、どうしてもカブリ気味になるので、とりあえず高速に乗って、ブンブン回して♬♪♩♬

毎度のことですが、首都高は混んでいるので、混む前に高速下りて下道トコトコ。
ここまで来たらちょっと寄ってみましょうと、アクセスさんへ。

ETCをつけたいので、果たしてジュリジュリにつけられるのか、スペシャリスト大○保さんに見てもらいます。
大丈夫、つけられますよ~とのお墨付きをもらって、ゴールデンウィーク中につけに来ますねってお約束して帰宅。

で、アクセスに行く前に喉が渇いたので駒沢公園近くのお店の前に横付けしてカプチーノを飲んだんです。

カプチーノを飲み終わって車に戻って鍵を開けようとしたら、
「女性の方なのに、スゴイ車に乗ってるんですね~GTAですか?」と声をかけられた。
私よりちょっと若いかなっていうお兄さん。
「あ、これはGTA仕様にしているだけで、ホンモノではないんです。」と私。
「女性がこういうの乗ってると、カッコイイですねぇ~」
「あ、ありがとうございます。」照れるなぁ・・・^^;
「これからどちらへ?」
「ちょっと車のショップへ」(BMWのショップですが・・・)
「お気をつけて」
「ありがとうございます。」

こんな会話はよくあります。
でも、声をかけてくる方は年配の方が多いんですよ。
懐かしいなぁ~っ、若い時にこの車に憧れてね~まだ、走ってるんだね~なんて。
信号待ちしてても話しかけてくる人もいますし。

で、会話だけではなくて、昨日はこんなことも。

アクセスを出て、下道で帰ろうとしたのですが、混んでいたのでカブリ気味のジュリジュリにはちと酷かなと思い、進路変更。

わき道入って、246を逆方向にと右折レーンで待っていたら、ファンってクラクションの音。
音のする方を見てみると、赤信号の先頭で待っていた真っ赤なジュリエッタ。
わぁ、ジュリジュリよりお年寄りの車ですよ・・・。
ドライバーのおじさん、ニコニコ手を振ってます。
ナンバーを見ると今はあまり見かけないヒトケタのナンバー。
きっと何十年も大事に乗ってるんでしょうね。
こちらも、手を振ってニッコリご挨拶♪

とっても嬉しくてちょっと恥ずかしかった春のドライブ♪
d0077699_18575441.jpg
写真はよへさんからいただいた、きみまろジュリジュリ~♪♬♩
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5268723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2007-04-28 09:11 x
おはようございます(⌒∇⌒)ノ
ジュリジュリを満喫してらっしゃいますね(^^)

ひと桁ナンバーのひと桁って・・・今は3桁のところでつか??
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 09:34
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、おはようございま~す♬
すっかり、満喫しすぎてB子はちょっと拗ねてるかも・・・。
そうです、そうです。今は3桁のところです。
当時は漢字も一文字だったので、今は品川333とかですが、このジュリエッタは「品5」でしたから。で、ナンバー自体も白でなくてビミョーにセピア色でした(笑)
Commented by morihan at 2007-04-28 10:46 x
>嬉しくてちょっと恥ずかしかった春のドライブ♪
ゆうゆうさんの気持ちがよく分かります。
見知らぬ人から声をかけられるなんて普通ではなくて、とてもハッピーな気分になりますね!
じゅりじゅり号を大事に乗ってください!
そして今度はゆうゆうさんが声をかける番になり、その人をハッピーな気持ちにしてあげてください!!
Commented by E90Life at 2007-04-28 11:41 x
はじめてこちらのBlogを読んだ方は、なんてセレブな・・・って思ってると思いますよ(爆)
ジュリジュリで駒沢公園そばでカフェ、そこでアルファ乗りなかたと談笑?!、向かう先はBMWショップ(爆)...
でその途中で、これまたアルファ乗りなかた方からクラクションで挨拶...
思わず田園調布あたりにお住まいの車好きなマダムのBlogと思いましたよ(爆)
ヘッドライトはキセノンにしたほうがいいかも...
そういう文明の力はダメなのかもしれませんが...
Commented by gucci at 2007-04-28 11:56 x
私はこのブログを読み始めてからかなり長い間↑のような妄想(爆)を抱いておりました。
Commented by よへ at 2007-04-28 11:59 x
朝一のメールで師匠から写真のダメ出し頂きました。
Commented by E90Life at 2007-04-28 12:07 x
↑きみまろの品位がね....
露出を上げたまま撮影してますね。あそこ触ると電源切っても戻らないんですよLUMIXは。
唯一の欠点かな。少し補正しないとまぶしい。
Commented by ラッテ at 2007-04-28 14:11 x
古い車を乗ってらっしゃる方って仲間意識がありますよね!!
色々な苦労が分かち合えるって感じなのか(^。^)
こういう、ふれあいってとても楽しいですよね!!
いいなぁ~~(^^♪
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:29
morihanさん、こんにちは。
ハッピーですか・・・。いい言葉ですね。
車に乗っているだけでハッピーになれるなんてすごいですよね。
私も他の人をハッピーにさせてあげられる人になりたいです。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:36
師匠、こんにちは。
なんてセレブなって・・・ほんとにセレブなんですからいいでしょう?
「ある車好きのマダムのBlog」とかに変えちゃいましょうか!!
あれ?セレブに見えない?
自分でもウソつくのは疲れるのでやめます・・・まぁ、気分はセレブってことで。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:41
gucciさん、こんにちは。
大先生までそんなこと・・・。
それは、蓋を開けてみてびっくりでしたね・・・失礼しました。
セレブには縁のない三多摩地区のオバサンですが、ナニカ☆
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:49
よへさん、こんにちは。
朝一からお疲れ様でした。
じゃぁ、またジュリジュリの写真、撮ってくださいね。
近いうちに箱根行きますからご一緒にいかが?
え・・・?明日?!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:51
師匠、度々。
きみまろさんにも弱点があったとわ・・・。
うちのもそうですよ、戻すの忘れると痛い目に合います。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 18:53
ラッテさん、こんにちは。
そうなんですよね、すれ違う時にクラクション鳴らすのは当たり前ですから。
古い車はもちろん、今のアルファに乗っている方にも挨拶していただいたりしますよ。
あ!ラッテさんも仲間入りしませんか?!
お待ちしてま~す♬♪
Commented by major7th at 2007-04-29 00:00 x
こんばんは。街中で走らせるだけでもいろんな人たちとの出会いがあって・・・とっても素敵ですね旧車ライフ。ジュリジュリの記事を読ませてもらったときに、私も今の愛車をずーっと大切にするぞって思っちゃいます。周囲はE91買ったんなら売れば!って皆口をそろえて言うのですが(^_^;)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-29 01:51
major7th さん、こんばんは。
旧車に乗るようになってから知ったのですが、こういうのってとっても嬉しいことなので、クセになります^^
やっぱり愛着ある車はなかなか手放す気にはなりませんよね。
是非、大事に乗ってあげてくださいね~♬
Commented by shin at 2007-04-29 03:44 x
目が覚めて徘徊していたので・・・(笑)
Q車乗りってそういう仲間意識が強いですよね。しかも同じメーカーだったりすると相手もついつい嬉しくなってしまうんでしょうね。アルファ乗りは特にその傾向が強いのかも♪
爆音と書かれていますが息子クンとどちらが爆音なんでしょうね?今度爆音比べでもされますか?(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-29 09:14
shinさん、朝早くからお疲れ様です。
仲間意識・・・強いかもしれませんね。
ジュリジュリに乗るようになってから、旧車の大変さとかがわかる様になって、アルファに限らず国産車でも古い車には妙な親近感がわいちゃいますね。
爆音比べですか。すでに比較済みです(笑)
音の質が(4発、6発の違いとか)まるで違うのですが、うちのは単純に「ウルサイ」です。ほぼ直管ですので。
息子クンの方がもうちょっとマフラーらしい爆音とでもいいますか。
爆音比べも場所を選ぶのでなかなか・・・。
Commented by evening_sky at 2007-04-30 12:12 x
こんにちは!!
ジュリジュリが誉められると自分の子供が誉められたように嬉しいんじゃないですか(=^▽^=)
ますますジュリジュリでお出かけが楽しくなりそうですね♪
Commented by yuchan0220am at 2007-04-30 15:30
evening_sky さん、こんにちは。
うちの怪獣たちはあまり誉められることがなかったりするので・・・^^;
ちょうど今はジュリジュリ日和でして、ダンナと取り合いです(笑)
今日は久しぶりにB子に乗ったら見るも無残に汚れていて、洗車してあげました♪
Commented by ナイアガラ at 2007-05-06 01:14 x
はじめまして。PINOさんのご紹介でお邪魔しましたm(__)m。105-115系のブログをいろいろと探しているもので、もしよろしければ私のブログにリンクさせていただければと思いコメントさせていただきました。よろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-06 09:19
ナイアガラ さん、はじめまして。
いつもROMさせていただいております。リンクしていただけるなんて、光栄です♪
こんな拙いBlogで恐縮ですが、宜しくお願いします♪
Commented by ナイアガラ at 2007-05-07 21:21 x
ありがとうございます。
早速、リンクの作業をおこないますので、末永くよろしくですm(__)m。
恥ずかしながら、女性のオーナーさんとは気づかず・・・。でも、女性がジュリアに乗っているなんてカッコいいです。仙台でも一度だけ(10年前)見たことがありましたが横浜ナンバーでしたので純粋に仙台在住の方とはいえませんでしたけど。では。
Commented by yuchan0220am at 2007-05-07 22:42
ナイアガラ さん、こんばんは。
女性が乗ってるってそんなに珍しいんですね。
古いけど、とっても運転しやすいし、私は大好きです♪
こちらこそ、宜しくお願い致しますm(__)m
by yuchan0220am | 2007-04-28 08:04 | Giulia | Trackback | Comments(24)