ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

これでベリ~グッチ?!

我が家はダーリンと共に自宅で仕事をしています。
リビングは時にはカフェとして使っております。
で、隣には仕事部屋があります。

以前は客間として使っていた和室ですが、仕事量がドッと増えてこの和室を仕事部屋に改造。
ダーリンと私のPC、プリンター、膨大な量の書類用の整理棚。
ま、はっきり言ってグチャグチャなのです・・・。

一番、不便なのが確か光にした筈のネット環境、なぜかPC立ち上げる度にダイヤルアップ接続・・・?

ワイヤレスも入れたいし。
経理のデータとか大事なモノは専用のところにしまって、二人のPCからアクセスできるようにしたいし。
プリンターも、使う度にいちいちそれぞれのPCで切り替えてるんじゃ、めんどーだし。

ド素人のわたしたちのこんな悩みを一発で解消してくれたのが何を隠そう、3.netの管理人さん、gucciさんです!!

先日のばんやオフの前日、カフェに行ってもいいですか~って連絡が入って、明日寄り合いだぞっ!って思いながらも、ど~ぞ~♪

いつものようにコーヒー飲みながらいろんな話をしていたのですが、急に我が家の仕事部屋のバージョンアップしましょってことになって、閉店間際の大型電気店に駆け込み、いくつかの秘密兵器をGET。
d0077699_17534257.jpg
それからgucci大先生が一人で黙々と設定をしてくれまして、晴れて私たちの希望通りの環境に。

確か、夜中2時過ぎまでかかったような・・・(明日寄り合いだっつーのに)
なので、あの寄り合い、gucciさんは一睡もしてなかったみたいです。
ご迷惑をおかけしました。

でも、お陰様で、仕事がしやすくなりましたよ~!
(・・・の割には仕事がはかどってませんが・・・^^;)

カフェでも、堂々と(謎爆!)ネットが繋げられるようになりました。
(カフェのお客様はPC持参の方が多いので)

gucci大先生、ありがとうございました♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5268498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2007-04-27 18:39 x
良かったですね!
gucci大先生にお礼のキスを・・・・(ン・・

これほど素晴らしい大先生をkumaさんはいじめています。
kumaさんをしかってください(爆
Commented by shin at 2007-04-28 00:31 x
gucci先生は本当に優しい方ですね。乙といってケーキを食べさせてあげれば泣いちゃうかも(笑)
↑、KUMAさんの弄りがないと拗ねちゃうかも。だから叱らないで下さいね(笑)
Commented by yas at 2007-04-28 01:57 x
やりますにゃ~ gucciどん最近元気そうやね。脂が乗りすぎて太ってないっすか?(笑)
Commented by gucci at 2007-04-28 04:56 x
ひさびさに前職場のお友達と朝方まで飲んでしまい、今帰ってきたgucciです。すてきな記事ありがとうございます。べり~ぐっちですか。それは本当にヨカッタです。またなにかあればすっとんでいきますのでお声かけください。まぁ、呼ばれなくてもいきますけれども。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 08:24
morihanさん、こんにちは。
お礼のkissはご迷惑だと思うので(笑)、ご飯でもご馳走しましょうか。
KUMAさんのは愛情表現だということにしておきましょう。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 08:26
shin さん、こんにちは。
まぁ、見るからに優しそうですが、本当に優しいですよね。
BMWに乗ってて良かったぁ~って真面目に思いました。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 08:49
yasさん、こんにちは。
ますます、ノリノリ(脂かどうかは知りませんが)のgucciさんです。
本当に便利になりました。ご自分でできる方も多いのでしょうけれど、我が家は二人ともこういうことはチンプンカンプンでして。
感謝、感謝です~♬
Commented by yuchan0220am at 2007-04-28 08:52
gucci さん、こんにちは。朝までお疲れ様でした。
きっと今頃は爆睡中ですね。
今度はケーキ焼いておきます。いつでもどうぞ♬
by yuchan0220am | 2007-04-27 18:02 | 日記 | Trackback | Comments(8)