ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

食べすぎっ!!

先週の日曜日はやんちゃ怪獣の野球が午前中で終わったので、家族でランチ。
d0077699_1205069.jpg
いつも通り、ドライバーは私、行き先は決めないままのドライブ、B子出動~♪

どこに行く~?なんて話しながらB子を走らせて、福生(ふっさと読みます)へ。

福生は4年ほど前から2年間、仕事で週に2~3回は通っていたところです。
最近は全然来ていなかったので、久しぶりに怪獣たちもお気に入りのレストランでランチしようということになりました。

道路はとても空いていて、あっという間に到着。
お気に入りのレストランその1は駐車場が満車で、ちょっと混んでる様子だったので、
お気に入りのレストランその2へ。

横田ベースの向かい、16号沿いにあります。
俗に言う、Pハウスをそのまま利用したお店です。



d0077699_11564022.jpg
店内はこんな感じ~
まさにアメリカン・・・。

あ、でもお料理はイタリアンでっせ。
リゾットも美味しいし、パスタももちろん。
カルボナーラ大好きな私が今まで食べた中でここのが一番好き♪


d0077699_11574133.jpg
で、この日のメニューはこちら。
まずは、オードブル盛り合わせと生ハムのサラダ。
ナスのボロネーゼは手打ちのチョー極太麺。これはコギャルのお気に入り。
以前来ていた時にはなかったメニュー、(それともあったけどオーダーしたことがなかった?)「イタリアンライス」なるものを頼んでみた。それも2種類。
そうしたら、このメニュー、すごいボリューム。どう見ても一人前ではありません^^;
これをみんなで必死に食べて、この時点でもう、満腹(>_<)
・・・でも、私のオーダーしたお料理、まだなんですけど・・・。


d0077699_1282068.jpg
d0077699_129312.jpg








d0077699_1295452.jpg
d0077699_12215246.jpg


きました、きました・・・ってか、デカッ!

d0077699_12104713.jpg
いつもパスタな私、たまには・・・ってチキンのグリルを頼んだら、これ!!デカすぎっす!これって一羽分でしょ・・・クリスマスぢゃぁ、あるまいし(アセ;)
奥の辛~いスパイスをドバドバかけていただきます。その名も「チキングリル大悪魔風」(爆)
小悪魔ってのは聞いたことありますが、大悪魔とは・・・。味が?それとも大きさが?

ダーリンや怪獣たちには、今日は晩御飯作らないから、その分も今食べて!もし食べたくなったらセルフサービスで!と家事放棄宣言。

このチキンを意地(何の?)と気合で流し込み、水一滴すら入らないくらいお腹パンパンになって退散っ!
ホントはここの自家製デザート、すごく美味しいので絶対に食べようと思っていたのに・・・。

今度、リベンジに来なくっちゃ・・・。
レストランその1にも行きたいし・・・。

あ~!!大事なこと忘れてた!!
私ったら、ダイエットちぅ~でした・・・(涙自爆)


d0077699_1237751.jpg
【お店】ウン クイント『Un Quinto』
【住所】福生市福生2270B-15
【TEL】042-552-6052
【営業時間】 11:30 - 14:30(L.O.14:00) 17:00 - 22:00(L.O.21:30)
【駐車場】有り (20台は停められます)
ドライブがてら、足を伸ばしてみてくださ~い♪

<おまけ>

d0077699_13361150.jpg
このレストランの数件先の店先にすわっていたカップルさん♪
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5180879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by とまオーナー at 2007-04-17 13:16 x
あら!ダイエットちうなの?(^m^)チョー極太麺ボロネーゼいいねぇ~たまには福生もいいかも♪あの服やも行きたいし。。今度ねぇ~
Commented by shin at 2007-04-17 13:26 x
手短に。
お昼なのに夕食並の数・・・頼み過ぎですよ~( ̄^ ̄)キッパリ!
ダイエット中なら尚更・・・( ̄◇ ̄;)
全て美味しそうでちょっと悔しかったので言ってみました(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-17 13:39
とまオーナー さん、こんにちは。
あら、ダイエットちぅなの、キッパリ。
またあなたの好きそうな洋服屋さんができてたよ~。コギャルが、ここの服、けーこちゃんが好きそうって言ってた。また行こうね~。
あ、ダイエットちぅだ・・・。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-17 13:41
shinさん、こんにちは。
やっぱり、頼みすぎ・・・ですね。
ダイエットちぅ~って、食べ終わってから思い出したもので・・・。
でも、味は間違いなくGoodですよ~♪
Commented by ラッテ at 2007-04-17 17:02 x
このチキン!!おいしそう(^_^;)
以前はよく福生の方まで行っていたのですが、最近はめっきり・・・
たまにはこういうのもいいかも!!
今度かみさん連れて行って見まーす!!
Commented by どっかのワガママ at 2007-04-17 18:12 x
おっと、懐かしい。この近くにおいしいPIZZA屋さんありませんか?!
昔チョコチョコ行ったな...(謎)
Commented by yas at 2007-04-17 18:31 x
僕らの仲間に入っちゃうよ~(笑) YOURダー、gucciな方、kazuな方、おいら。。。 知らんよ~

でも、食欲には勝てないよね(爆)
Commented by morihan at 2007-04-17 19:35 x
お店の雰囲気も良さそうで、しかも超上手そうなチキンですね。
福生と聞くと米軍さんのイメージがありますがどうなんでしょう!!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-18 00:54
ラッテさん、こんばんは。
え・・・、福生にいらっしゃっていたんですね。この辺は周りのお店もいろいろあって、久しぶりに楽しかったですから、ラッテさんも奥様と是非。
チキンは皮は香ばしくて、中はジューシーでとっても美味しいハズです。私はお腹いっぱい状態で食べたので微妙でしたが。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-18 00:56
どっかのワガママ さん、こんばんは。
・・・って、ちょっと怒ってます?ま、言葉のアヤということで。(アセ)
ピザ屋さんって、NICOLAですね。今でもありますよ~。
皆さん、ひそかにコチラの方にいらしゃってるんですね。
師匠は・・・あ~そうでしたか(謎)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-18 00:58
yas親分、こんばんは。
う~ん、冗談抜きで不味いです・・・。ナントカセネバ!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-18 01:00
morihan さん、こんばんは。
そうなんです。雰囲気良し、味も良し。外人さんも多いですよ。このお店もファミリーでいるのを良く見かけます。
でも、子どもはすご~くかわいいのに、決まってママは巨漢!なぜだろう・・・。気をつけなきゃ。
Commented by gucci at 2007-04-18 15:27 x
ようこそ。

以上。爆!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-18 17:06
gucciさん、こんにちは。
歓迎されても困ります・・・^^;そちら側の仲間はパパさんだけで十分です!
気をつけなきゃ。
Commented by tame at 2007-04-19 16:06 x
ご無沙汰してます。
このレストランボリュームありますね!
注文するときは注意しないと大変なことになるかも。
イタリアン大好きなので今度大食いの嫁と行ってみたいと思います。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-19 23:21
tameさん、こんばんは~♪
そうなんですよ・・・以前はこんなにボリューム満点ではなかったと思うのですが、久しぶりに行ったらこんなことに・・・。
味は太鼓判!ですので、何人かでシェアするのがいいかもですね♪
by yuchan0220am | 2007-04-17 12:37 | グルメ | Trackback | Comments(16)