ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソワソワな日々。

そろそろ秒読み態勢のジュリジュリ退院。
退院したらコレつけて、アレつけて・・・ダーリンはそりゃぁ、毎日ソワソワでございます。

で、最近、得体の知れぬ荷物が届くことが多くなりました。
昨日、ごそっと届いたのはこちら。
d0077699_13322075.jpg
入院中のジュリジュリには先日までリビングで私の座椅子と化していたスパルコのシートがもう装着済みなようで、次はこれですね。
サベルトはご存知、4点式シートベルトです。今回届いたのはひとつですが、以前に購入してあったものも合わせてパチリ。
左の大きな青い袋はボディカバーです。

屋根付きの駐車場なのに、さらにボディカバーをつけるんだそうな。
このカバー、ちゃんと車種別でオーダーできて、ジュリアはドアミラーを付け替えている人が多く位置が違うので、注文時にドアミラーはどこについてますか?と聞かれてました。

もちろん、値段もそれなり・・・みたいですけど。

そうなると、B子はまた雨ざらし生活に戻ってしまうわけで、先日やっと1年点検で入院した時に負けじとボディカバーを注文。

洗車係の私としてはやはりあった方がいいかと。

でも、皆さん、どうなんでしょうか?
何だかんだとB子にはよく乗るので、いちいちカバーつけてたらめんどー?!なんて気がちょっといや、すご~くしているのですが・・・^^;

これからはジュリジュリにいろいろとお金がかかるので、B子は放置プレイ濃厚・・・。

ジュリジュリでサーキットも走るようになったら、同日開催のポールシッターも出られないし。
あ・・・、あたしが走っちゃう?!(爆)

   *****

本日のお弁当
d0077699_13362329.jpg
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5149948
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-04-13 14:08 x
カバーは気をつけたほうがいいですよ。
埃やごみとかが中に入り込んで剥がしたりかけたりする際に傷になります。
洗車して綺麗な状態で専用のならまだしも、多分???ナ感じですね。
こまめに洗車するほうがいいかな。。。
ACSのパーツが出っぱていたりしてノーマルのカバーだとずれずれになりそう(笑)
オーダーあるみたいですがあんまり車に乗らないならまだしも、乗って帰ってきて洗車してカバーじゃないと意味ないですよ。
Commented by shin at 2007-04-13 15:18 x
あ、お弁当はイチゴが別容器へ。確かにイチゴの色が他に着いちゃいますからね~。あと匂いも混じってしまいますし・・・(俺は主婦か! 笑)

で、カバーの話ですが、私も無い方が良いと思います。室外駐車でカバー使用は日焼け防止意外に意味がないというのが自説です。
理由は↑ライフさんのご意見+雨降れば幾らカバー掛けていても湿度等で車体に水滴はつきますし、かえって雨が上がった後にこの水滴を蒸発させるのをカバーが邪魔してしまいます。
カバーが一番有効なのは室内平置き駐車でそこの埃を気にする人のみ有効かと。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-13 18:16
師匠、こんにちは。
そうなんですね、ボディカバーを買った時にもDの方にも言われました。
洗車してきれいな状態のみ使用可ですよ~って。
やっぱり普段はいらないですかね・・・。
それにACSの出っ歯もいけない?!ちょっと様子見ながら使ってみます(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-13 18:22
shin@主婦さん、こんにちは。
相変わらずチェックが厳しいようで^^;コギャルに臭くなるからフルーツは一緒に入れてくれるなとお叱りを受けまして、このようになりました。
お弁当、奥が深いです。
さて、やはり、カバーはいらないかしら・・・。ジュリジュリまさしく埃よけのためですから、いいわけですね。
うーん、新品でオークションにでも出しましょうか?!でも、せっかく買ったので使ってみたい気もしますが。
こうなるとやはり屋根つき駐車場が欲しい~、ガレージが欲しい~~!!
Commented by gucci at 2007-04-13 18:52 x
あ・・・、あなたが走っちゃう!!(爆)
勝負です。最終で砂埃をハデに上げたほうが勝ちです。
Commented by よへ at 2007-04-13 19:57 x
富士もいかがですか?
勝負です。最終で壁とラブラブになったほうが勝ちです。
Commented by morihan at 2007-04-13 20:16 x
ボディーカバーはやめましょう!!
むかし掛けてて風でボディーに擦り傷が出来ました。
それよりこまめな手入れがよろしいかと。
旦那さんにもっと手入れをけしかけましょう!!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-14 01:28
gucciさん、こんばんは。
最終で、砂埃・・・それだけは避けたいかな・・・と。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-14 01:29
よへさん、こんばんは。
最終で壁ですか・・・これまた勘弁してください。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-14 01:31
morihanさん、こんばんは。
やっぱりダメですか・・・。オークション行きかな。
こまめな手入れが一番ですね♪
by yuchan0220am | 2007-04-13 13:39 | Giulia | Trackback | Comments(10)