ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

パクってみた。

昨日、美味しそうだった師匠の土鍋ターメリックライス
我が家もご飯は土鍋炊きなので、さっそくパクってみました。
d0077699_1558634.jpg

でも、ちょっとターメリック入れすぎた?!
真っ黄色のご飯でしゃもじも黄色く染まってしまいました(笑)

私もエビを入れてご飯を炊いて、チキンのグリルはバルサミコで味付け。(←以前、shinさんにいただいたバルサミコです。これ、凄く美味しいんです!!)
サラダを添えて。ご飯には大好きなパクチー!

味はマズマズ。ダーリンも怪獣たちも喜んで食べてました。
ワンプレートにすると子どもって何故か喜ぶし。

師匠、今日のご飯は何ですか?
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5089212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-04-04 17:00 x
やられた、バタ...
今からWifeにメールして晩御飯作戦会議です(笑)
順当に行けば寒いし鍋なんですが、鍋だと絵にならないんでね....
えびと蟹料理を毎日作れば、バッタ2号の襲撃にはあわなくってすむんで今日は蟹のおこわにチャレンジって感じしょうかね(謎爆)
でもバッタ2号海栗とかいくらは好きなんですよね???
パクチー大嫌いですが、Wifeはココ1年で大好きに変化して今家で育ててます。
毎回枯れますが(自爆)
ちゃんと育ったら差し上げますよ、新鮮なの。買うと結構高いでしょう...
Commented by yuchan0220am at 2007-04-04 17:15
師匠、こんにちは。
そうそう、そう言えば先日バッタ2号さんとお寿司食べに行ったら、海栗といくら、たくさん食べてましたよ。
パクチーは、ここらは田舎なので、紀ノ○屋でしか手に入らないので、高いんです。育てているなんてすごい。楽しみにしてます。
そのままパクパク食べるくらい好きです♪
さっき、みんカラ見たら美味しそうな豆腐ハンバーグが・・・。
でもうちは今日はタマタマ普通のハンバーグでし。
Commented by ぴっちぴちの若いバッタ at 2007-04-04 19:59 x
お腹がすいてきたので、老いたバッタさんの家にごちそうになろうかと思ったら、これですもんね(笑)
海栗いくら丼たべたいです・・・
普通のハンバーグ・・・家庭の味食べたいでつ・・・

ちくしょー1号め!
Commented by yuchan0220am at 2007-04-04 20:19
ぴっちぴちの若いバッタ さん、こんばんは。
まぁまぁ、そう怒らないでくださいな。
ハンバーグならいつでも作ってあげますよ。カフェへどうぞ♪
Commented by shin at 2007-04-05 10:39 x
こんにちは。
バルサミコ、気に入ってもらってよかったです^^
私もパクチー大好きです。アジアン創造料理でパクチーが入っていないと不満な位、あと鳥がらベースのラーメンに入れても意外にいけますね。
ウチは鰻でした(もちろん天然モノ♪)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-05 14:29
shinさん、こんにちは。
その節はありがとうございました。バルサミコ大活躍です♪
ラーメンですか・・・なるほど。メモメモ。
それにしても天然モノの鰻とわ・・・(*.*);
by yuchan0220am | 2007-04-04 10:09 | お料理 | Trackback | Comments(6)