そろそろ退院?

昨日は、取材オフで皆さん楽しまれたようですね。
いろんな方のBlogで、私も楽しませていただきました。

昨日は珍しく野球少年のハハしてまして、1日中外にいましたので、しっかり日焼けしちゃいました。

さてさて、我が家のジュリジュリがそろそろ退院のメドがたってきました。
入院したのが昨年の6月1日。
なんと丸10ヶ月が経ちました。

塗装も綺麗に仕上がってあとはまだ来てないパーツ(窓枠のところのゴムとか)待ち。
今月半ばには何とか退院できそうです。(ホントかな・・・) ←あまり信用してない(笑)

はっきり言って別の車になってしまった感じです。
あまりにもピカピカで(笑)

形は古いんだけど妙に綺麗な車なんですよ。
以前のようなところどころよく見ると錆びてるじゃん・・・なんていうことがなくなったのは、
いいことなのに、何故かちょっと寂しかったり。

変ですね。

では、前回のサフェーサー塗装が終わった後の工程です。

d0077699_17493273.jpgフェンダーの内側と下回りにアンダーコートが塗られました。




d0077699_17504021.jpgその後、塗装します。



d0077699_1752977.jpgサフェーサーの水研ぎ作業中。(ちなみにこの作業は塗装を綺麗にのせるためのものです)



d0077699_17525860.jpgそして、再度塗装ブースに入って、本塗装。



d0077699_1754375.jpg塗装焼付け終了~。
出来立てホヤホヤの図。



d0077699_17545757.jpgトランクの中までピカピカです!!



次は・・・退院しました!って記事が書けるといいなぁ・・・。d0077699_18141751.gif
by yuchan0220am | 2007-04-02 18:00 | Giulia | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/5078455
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッテ at 2007-04-02 19:22 x
いよいよですね!!こうやって大事に直してあげて、その仕上がりを見届けるのって、最高の気分ですよね(^O^)/
いいなぁ~アルファ!!
出来上がりが待ちどうしいですね!!
Commented by morihan at 2007-04-02 20:38 x
こんばんは!
何か実物大のプラスチックモデルみたいに見えますね。
早く退院出来るといいですね。
Commented by なばちん at 2007-04-03 00:04 x
これで戻ってきたらこれからの箱根オフはジュリジュリでの参加になりそうですね♪
今までより最後に付いてるジュリアのgifが大きいのは気のせい・・・?
Commented by yuchan0220am at 2007-04-03 00:59
ラッテさん、こんばんは。
やっと退院のメドがたって、ホッとしていますし、嬉しいですね~。
退院してきたら、バンバン駆け抜けたいです!って、そんなことして大丈夫なのか心配なので、ボチボチ駆け抜けま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-04-03 01:00
morihanさん、こんばんは。
本当にその通りでして。まさにひとつひとつ組み上げているような感じです。
ここまできたら、あまり焦る気持ちもないので、じっくり仕上げていただこうと思ってます。
Commented by yuchan0220am at 2007-04-03 01:05
息子クン、こんばんは。
あら、BMな寄り合いにジュリジュリでお邪魔してもよろしいんでしょうか?
ならばドンドン参加させていただこうかしら♪
そうですね、いつものとは種類も違うんです。もうすぐ退院で嬉しかったので、大きいのにしてみました。
Commented by よへ at 2007-04-03 10:34 x
ジュリジュリと、うちの"壁太郎(仮)"ほぼ同時退院になりそうですね~♪
早く見たいな~♪
壁太郎(仮)復活したのでカフェに行って良い時、声かけてくださーい♪
Commented by shin at 2007-04-03 10:45 x
とうとう最終段階に突入ですね!
しばらくそのままで乗るのですか?それとも早速手をいれるとか?
それより既に手が入っているとか?(これが一番確立高いかも 笑)
カフェはまだ行った事無いので行っていい時は私も呼んで下さい♪レシピも渡さなきゃいけませんので(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-04-03 10:54
よへさん、こんにちは~。
ゴミ出しとお掃除が終わってカフェオレ片手にさて仕事・・・っとPC立ち上げたら、いきなり『壁太郎』!!
カフェオレ噴出すところでしたよ!危ない危ない。
もうちょっとかわいいネーミング考えましょうね。私も協力しますから・・・。
さて、近いうちに壁太郎(仮)クンの復活ぱーちーでもやりましょうかね。
連絡しま~す♪
Commented by yuchan0220am at 2007-04-03 11:00
shinさん、こんにちは。
しばらくそのまま・・・なわけがないですかね。
でも、既にエンジン載せ替えて、ミッション系もOH済みで、慣らしが終わったところで事故ったので、あとはLSDくらいですかね・・・。
退院したら早々にETCとナビつけたいんですけど、大○保さんのところはジュリジュリでもやってくださるんでしょうか?
カフェはいつでもOKですよ・・・(というか、皆さんいつも突然です^^;)
お誘い合わせのうえ、お越し下さいませ♪
<< 卒業 満開♪ >>