コギャルアート

我が家のコギャルは絵を描くのが大好き。
私のお友達に製本屋さんがいて、仕事場で出た捨ててしまう半端な切り落としをまとめて送ってくれます。
半端な切り落としといっても、ちゃんと糊でとめていろんな大きさのノートにしてくれます。
それが彼女のお絵かき帳。

部屋で静かにしている時は、間違いなく絵を描いている時。
すごい集中力ですよ。
その集中力で是非、お勉強の方も・・・と考えてしまうハハですが、
どうもそうはいかないようで^^;

結構おもしろい絵を描きます。

で、私が彼女の作品の中で一番好きなのがこちら。

木でできたパズルです。
d0077699_13372620.jpg




こちらが完成形。









バラバラにすると中から別の絵が現れます。

d0077699_13354749.jpg


パズルのパーツはこんなふうに飾ることもできるらしい。
d0077699_13361562.jpg


ふーん。



なかなかおもしろいじゃない。




 

私は以前記事にもしましたが、パズルが大好きな自称パズラーです。
1000ピースのジグソーもちゃちゃっと作っちゃうんですが、このコギャルのパズルだけは未だに自力で完成できたことがありません。

何故だか、すご~く難しいんですよ・・・。
by yuchan0220am | 2007-03-08 13:49 | 日記 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4914554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by うらないしーちゃん at 2007-03-08 15:57 x
私もコレが大好き♪
トマト号ふっかーーーーつ!!(^_-)vブイブイッ
Commented by yuchan0220am at 2007-03-08 17:01
うらないしーちゃん 、ちわ~っす!
>私もコレが大好き♪
あ、そうでしたか。コギャルも喜びます。
トマト号、良かったね~。また遊びに来てちょ~だいね。
うちのジュリジュリが帰ってきたら、朝箱行くよ~!!
Commented by yokohama at 2007-03-09 01:54 x
コギャルアート、すばらしいですね。
個展を開くときには、是非招待状を送ってください(笑)
BMで駆けつけます・・・ってまだ買えてない・・・
今週末には決着をつけます!!(ビシッ!)
Commented by yuchan0220am at 2007-03-09 09:15
yokohamaさん、こんにちは。
私は全然絵が描けないので、我が子ながら羨ましかったりします。
コギャルが小さい時、私が描いたクマさんを「ブタさん」って彼女は言いましたから・・・^^;

>今週末には決着をつけます!!
結果、楽しみにしています!!
Commented by YYS01 at 2007-03-09 10:17 x
ゆうゆうさん、こんにちはー
これは完成図が無いと、大人では無理ですね。
子供の観察力と表現力ってすごいと思いまーす。好きこそものの上手なれ、昔の人は良い事をいいますねぇ。いかん!自分がおじさんになった気分(笑)
 ちなみに私はジグソー、ぜんぜんダメです。この間、5歳の女の子と一緒にやったのですが、私は全然はめられませんでした(汗
Commented by yuchan0220am at 2007-03-09 23:38
YYS01さん、こんばんは。
本当に好きこそものの上手なれ・・・ですね。
あの集中力たるや、凄いモノがあります。

まぁ、何か夢中になれるものがあるって、いいですよね。
Commented by yokohama at 2007-03-12 00:14 x
決着。。。
駆け抜ける歓びはだめでした。
今回は国産、で5年後にはBMW
ということで、家庭内調停しました。
Commented by yuchan0220am at 2007-03-12 01:20
yokohamaさん、こんばんは。
そうでしたか・・・。でも、新しい車、いいですね♪
BMWでなくても駆け抜けられますから。
こちらにもまた遊びに来てくださいね~♪^^/
<< 師匠の呼び出し。 ポールシッター初参戦 ~後編~ >>