St.Valentain's Day

今日はバレンタインデーでしたね。

こちらに遊びに来てくださってる男性陣、チョコもらいましたか~?
私はそれなりにおつきあいのチョコを配りまして・・・でも忙しくて肝心のうちのスタッフ用のチョコを買い忘れていた!!

一日遅れで明日にでも買いましょうか。スタッフの皆さん、ごめんなさいm(_)m

さて、子供たちの間では最近のバレンタインって昔とちぃと違うようで。

先週末、コギャル怪獣がチョコを作ると言い出した。
「おっと・・・さては好きな人に・・・へぇ~・・・ねぇねぇ、かっこいいの?」
というハハの突っ込みに、コギャルはしら~っと、
「何言ってるの~、ともチョコだよ。」

は・・・?『ともチョコ』って?

そうなんです、仲の良い女の子にあげるチョコなんです。
仲良しのシルシみたいなもの?ですかね。
だがら『友チョコ』。

それでもしつこいハハは、
「だれか好きな人にあげないの?一緒に買いに行ってあげようか?」
と言ってみるものの、
「そんな人、いませんから!キッパリ☆」
あ、キッパリは脚色ですが、でもキッパリ断られる始末。

な~んだ~、つまらない。

「ママは誰にあげるの?」と逆に聞かれ、
お世話になった人にあげるわよと答えると、

「あー、義務チョコか。」

え???義理チョコって言うんじゃなかったっけ?

世の中の変化についていけてないとつくづく感じたバレンタインでした・・・。
d0077699_2151199.jpg
    《コギャル特製の『友チョコ』とハハの『義務チョコ』たち》

で、ちなみにやんちゃ怪獣に聞いてみる。
「チョコ、もらった?」
するとやんちゃクン、「学校にそういうもの持って来ちゃいけないんですぅ~!!」と、ちと逆ギレ気味?
・・・ってことは、収穫ゼロかい?

あらら・・・世の中厳しいねぇ~、やんちゃクン。
仕方ないからハハの『義務チョコ』ひとつあげようかしら。
子どもの面倒見るのは親の義務ですからね。
by yuchan0220am | 2007-02-14 21:30 | おいしいもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4741841
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by SP-占い師 at 2007-02-14 23:13 x
友チョコちょーだいよ!
トマトがぶつけられました。。(;。;)
どんどんポンコツになっていく。。
かなしみ~(/_;)
Commented by shin at 2007-02-15 16:22 x
こんにちは。「義務」って言葉、なんか凄く冷たい感じがするので「義理チョコ」の方がまだ温かみがあるように感じるのは私だけ???
それにしてもゆうゆうさん、優しい親ですね~。子供の分を用意しているなんて。
私的にはチョコレートをあげるのは好きですが貰うのはお断りしています(理由は秘密のままでお願いしますね♪)あ、これ読んで誤解されると困るので年の為。私、決してホ○ではありませんカラ(笑)失礼しました。
Commented by yokohama at 2007-02-15 19:08 x
はじめまして。いつも楽しく読ませてもらっています。
3と5で迷っています。。。B子さんのブログを読んでいると3もいいかなぁーと。。。試乗した感じでは5がいいかなぁーと思っていたのですが。
B子さんが3を決めたのはどういうところからですか?
バレンタイン、今年は妻からと娘からだけでした。。。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-15 20:03
SP-占い師さん、こんにちは。
どーしました?ぶつけられたって・・・。
お宅のトマトちゃん、うちのジュリジュリよりポ○コ○になってやしませんか?(爆)
後で、電話するね~。

またよろしくです!
Commented by yuchan0220am at 2007-02-15 20:08
shinさん、こんにちは。
>「義理チョコ」の方がまだ温かみがあるように感じるのは私だけ???
そうですよね~。でもテレビでも義務チョコの話題をやっていたので、昨今はそんな風に言うんですかね・・・。

>子供の分を用意しているなんて
あ、いえ、これはたまたまで。実は余ったらワインのおつまみにでもしようと余計に買ってあったのは内緒♪

>をあげるのは好きですが貰うのはお断りしています
あら・・・、shinさんならたくさん頂くのでしょうに。
あ、そうでした。納得です(笑)。

またよろしくお願いします。


Commented by yuchan0220am at 2007-02-15 20:21
yokohamaさん、はじめまして。
いつも読んでいただいて、ありがとうございます♪
>B子さんが3を決めたのはどういうところからですか?
私もまず試乗して3は運転がとても楽しかったのでいいなぁと思いました。(5は試乗せずに展示車に乗っただけです)
5は、私には少しサイズが大きかったのが、一番のネックでした。
前車がシーマだったので、もう少し小さい車がいいなぁと思っていたのもありまして、やっぱり3かなと。
でもヘッドライトは5が好きです(笑)
あまり、参考にならなくてすみません^^;
良かったら、どちらに決めたのかお知らせくださいね~♪

えーっと、うちのダンナもチョコは私と娘からだけです・・・^^;

またよろしくお願いします。
<< ぷりん、プリン、ぷりん♪ のんびりと、おいしくて・・・。 >>