ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

のんびりと、おいしくて・・・。

このところ、ハードな毎日でした。
いつも朝から予定が入っていて、バタバタでした。

昨日は本当に久しぶりに何もない一日。
掃除や洗濯を済ませて、まったりのんびり。
なので、ケーキを焼いてみました。

久しぶりに作るブルーベリーケーキ。
以前、何度か作ってますが、ブルーベリーの缶詰を一缶ドバっと入れて、チョー簡単。
混ぜる時間はチーズケーキやシフォンより断然短い。
d0077699_751136.jpg
それでもこのところ作ってなかったので、混ぜ終わって型に入れる時は、
「こんな感じだったかな?」と、ちょっと不安。

焼き上がって、粗熱をとったらチーズクリームを上にのせて冷蔵庫へ。

少しなじませたら、完成で~す。

見た目よりも食べてみるとしっとりで、いい感じ♪
チーズクリームとの相性も良し。

美味しくできました♪
d0077699_751352.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4729068
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-02-13 13:21 x
お、コチラも食べ物系ですね。ラッ○さんのブログのオムライス食べてコチラのブルーベリーケーキ食べエスプレッソなんか飲んだら幸せなんだろうな~なんて思わず想像してしまいました(笑)

Commented by yuchan0220am at 2007-02-13 22:19
shinさん、こんばんは。
はい、食べ物系です^^;
食べている時が一番幸せなもので・・・。
和風オムライス、美味しそうでしたね。今度作ってみようかしら。

またよろしくお願いします。
Commented by Jimbay at 2007-02-14 01:07 x
おいしそうですね。今週トライしますから、またレシピお願いします(^^。しかし、大粒のブルーベリーおいしそうですねぇ。
Commented by アクセス大〇保 at 2007-02-14 20:13 x
美味しそうですねー私は、自分で作る時間が無いので もっぱら食べ役です。通販可能ですか?(爆)ほんとに食べたいです。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-14 20:58
Jimbayさん、こんばんは。
手前味噌ですが、なかなか美味しかったと思います。
レシピはまた後日Upしますね。

ブルーベリーはフレッシュがあれば、ケーキの上にも飾ったりして楽しんでくださいね。でも、私は普段は買い置きのきく缶詰で作っちゃいます。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-14 21:11
アクセス大〇保さん、こんばんは。
では、今度、アクセスさんに伺う時にお届けしましょうか。
楽しみにしていてくださいね♪

あ、通販だなんて・・・私、ACSのサイドブレーキグリップでいいで~す^^;

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2007-02-13 07:53 | お料理 | Trackback | Comments(6)