儲けもの。

これは先日の晩御飯。
チーズフォンデュでございます。
d0077699_705736.jpg
これ、はっきり言って美味しいです。
はまります。

ただ、チーズは結構いいお値段するので、たまにしかできませんけど。

フランスパンはもちろん、ブロッコリーや人参などのお野菜、ソーセージなんかもいけます。
で、一番美味しいのは、最後にお皿にこびりついた少し焦げたチーズ!!

うすいチーズせんべいのようになって、これがたまりません。
我が家では争奪戦(笑)。

でもって何が儲けものかというと・・・
このチーズフォンデュ用の鍋のセット、以前懸賞にはまっていた時にGETしたもの。
こういうのって買うのはちょっと・・・って思いません?
でもあったら嬉しいかも・・・って道具ですよね。

他にもいろいろGETしましたが、一番のHIT賞品ですかねぇ~。

懸賞って、最近はネットで簡単に応募できたりするみたいですが、また少しトライしてみようかしら?
by yuchan0220am | 2007-02-09 07:01 | お料理 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4703180
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-02-09 11:07 x
こんにちは。
チーズフォンデュ、かなり長い間食べていませんね~、美味しそうです。
少し焦げたチーズは確かに美味しいですね♪争奪戦になるのも納得です。
しかし懸賞でこういう鍋セットなんてあるんですね、知りませんでした。ちょっとビックリです(OoO;)
Commented by SP占い師 at 2007-02-09 11:23 x
おごちそうさまでした♪(^_-)v
Commented by evening_sky at 2007-02-09 16:24 x
こんにちは!
チーズフォンデュ私も大好きです♪
うちは普通のおなべですので、チーズフォンデュ用の鍋欲しいですw
Commented by morihan at 2007-02-09 19:09 x
こんばんは!
我が家でも食べたことがありますが、猫舌ではないのですがあちちあちちと舌が熱いのであまり好きではありません。
スイスでは生活できません!!
Commented by ネロ at 2007-02-10 06:47 x
チーズフォンデュ、美味しそうですね!

ワインが進みそう(^_^)

懸賞で当たるんですね、鍋。

これから何か当てる努力をしてみます。
まずはホイールを(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-02-10 07:13
shin さん、こんにちは。
>チーズフォンデュ、かなり長い間食べていませんね~
年中食べるものではないですが、たまに食べると美味しいねって続いたりします。

>懸賞でこういう鍋セットなんてあるんですね
そうなんですよ。その他にもワインのオープナーとグラスのセット(これは2セット当たっちゃった)とか携帯用の毛布とか実用的なもの狙いで♪
ロゴ入りなんちゃらはいらないので。
いかがです?楽しいですよ!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-10 07:14
SP占い師さん、こんにちは。
美味しかったよねぇ~。また遊びに来てね。今度は何食べる???
Commented by yuchan0220am at 2007-02-10 07:18
evening_sky さん、こんにちは。
>うちは普通のおなべですので、チーズフォンデュ用の鍋欲しいです
普通に買ったらいくらくらいするものなんでしょうかね?
でも、普通のお鍋で充分だと思いますよ。フォンデュ用の鍋の方って何か違うのかしら?

実は今晩もたくさんお友達が来るので、フォンデュにしようかと。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-10 07:20
morihanさん、こんにちは。
>ではないのですがあちちあちちと舌が熱いのであまり好きではありません。
確かに、すご~く熱いですね!でも、やっぱり美味しいですよ♪

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-02-10 07:24
ネロさん、こんにちは。
>ワインが進みそう(^_^)
うふふ♪その通りです♪今夜も楽しく美味しく飲んだくれる予定です^^;

>これから何か当てる努力をしてみます。
まずはフォトコン?!頑張ってくださ~い^^/

またよろしくお願いします。
<< PTAのお仕事。 念願のカレー♪  >>