ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドライブ。

昨日は久しぶりにひとりドライブに行きました。

やんちゃ怪獣のおにぎりを作って野球に送り出し、
3Dの足とブレーキパッドの慣らしを兼ねていざ、出発。

一応携帯で首都高の渋滞情報をチェック。
ガラガラで~す!!
ってことで首都高一周ドライブ。

写真も撮りたかったので、そんなに遠くなくてちょっと景色のいい辰巳PAを目指します。

3Dの足、首都高で少しスピードが出ていると、継ぎ目とかでピョンって跳ねます。
一瞬、浮きますね。

私はあまり上手にインプレできないので、ダーリンが運転できるようになったらインプレしてもらいましょう(笑)。

ブレーキは帰る頃になってやっと効いてきた感じです。
ちょうど250キロくらい走りました。
純正のパッドに感覚は似ているかな。

昨日は随分鳴いていたのに今日はご機嫌よろしかったです。
d0077699_16313219.jpg

で、やはりホイールは汚れます。
250キロ走ってこのくらいの汚れです。
純正の時よりは汚れていないかな。




ACSのホイールにしたのと同時にGIGAを入れたので、そういえば、ホイールが汚れることがなかった・・・。
今日初めてホイールだけじっくり洗いました。

d0077699_1633932.jpg
このネジネジのところが結構大変^^;
でも、スポークの裏とか奥まで手が入ってしっかり洗えるので、気持ちイイです。

綺麗になりましたよ~。


これでひとりドライブはおしまい。ホイール洗うまでがドライブです。
また行こうっと。

d0077699_16334923.jpg

トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4637392
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こうちゃん at 2007-01-29 01:32 x
>ホイール洗うまでがドライブです。

 ステキなフレーズですね。感銘を受けました。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-29 01:46
こうちゃん さん、こんばんは。
うちのB子のチャームポイントなので、ホイールはいつも綺麗でないと。
汚れが落ちなくなるとやっかいなので、帰ってきたら洗います。

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2007-01-29 10:25 x
私はいまGIGAを入れていますが、本当にダストが出なくて便利ですよね、アレ。その代わりよく泣きますケド・・・
新しいパッドは初期制動も純正感覚ですか?
Commented by E90Life at 2007-01-29 13:36 x
>継ぎ目とかでピョンって跳ねます。一瞬、浮きますね。
セッティングがあいませんか...
では次は○○に頼んで、MOTONでオリジナルセッティングで逝きますか(爆)
ライゾウ号2台分ほどかかりますが...(汗;
一応3Dは私が格安で引き取りますので(核爆)
Commented by RENTAL親父 at 2007-01-29 20:34 x
初めてお邪魔します。RENTAL親父です。
3Dの脚如何ですか?非常に興味があり思わずコメント致しました。
実は355の脚廻りのモニター某メーカーさんから依頼を受けており3Dの脚に一度も試乗した事が無いのでB子さんのコメント非常に興味があります。(特にarc→3D)からの感想など聞かせて頂ければ最高です。
初めての投稿でこんな図々しいお願い致しましてすみません。^^;
今後のプチインプレ楽しみにしております。

Commented by yuchan0220am at 2007-01-29 22:48
shinさん、こんばんは。
>その代わりよく泣きますケド・・・
あら、よく鳴きますか・・・。うちはほとんどなくことはありませんでしたよ。
車重の違いかしら。
ZZDは、上手に慣らしをすると鳴きが少なくなると言われ、目下、奮闘中。
今日もほどんど鳴かず、効きもよくなっていい感じで~す。

>新しいパッドは初期制動も純正感覚ですか?
初期制動、いいですよ。でも純正ほどカックンではないので、良いです。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-29 22:54
師匠、こんばんは。
まだ付けたばかりなんですから、ハゲタカターゲットにしないでくださいよ。
私はすご~く気に入ってるんですから!
私が次に狙っているパーツつけたら、ハゲタカさん、出動かも?!(謎)

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-29 23:04
RENTAL親父さん、はじめまして。
お噂はかねがね・・・(笑)。遊びに来ていただいて光栄です♪

>(特にarc→3D)からの感想など聞かせて頂ければ最高です。
はい、承知いたしました。ただ、私のわけのわからぬインプレでは参考にならないと思うので、ダンナ@免停中が運転できるようになったら、詳しくインプレします。今しばらくお待ちくださいませ。

またよろしくお願いします!!
by yuchan0220am | 2007-01-29 00:00 | BMW | Trackback | Comments(8)