ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

うわぁ~すごっ@_@

去年のクリスマス、コギャル怪獣がじぃじとばぁばにお願いしてあったプレゼントがこれ。
d0077699_1623390.jpg

Vixenの天体望遠鏡。


私にはこれがどういう代物なのか、まったくわからないのですが、コギャルは星が大好きで、リクエストしていたらしい。

とりあえず、デカイです。
いつもポルターガイスト状態の怪獣部屋コギャルエリアでドーーンと鎮座しております。

こんなりっぱなもの頂いたのはいいが、ちゃんと使いこなせるのかしら・・・何と言っても私のDNAを受け継いでいますからね、と思っていました。

で、先日コギャルがこんなことを。

コギャル「ちょっと携帯貸して。画像を赤外線で送るから。」

最近の怪獣はじめ子どもたちは携帯を私なんかよりはるかに使いこなしていて、日々驚かされるのですが、言われるがままに携帯を貸して画像をいただいた。

その画像がこれ。
d0077699_1624171.jpg

キレイですよね!!

この望遠鏡で見た月をファインダー越しに携帯で撮ったものだそう。

望遠鏡がすごいの?!

携帯がすごいの?!

ハハ、ちょっくら感激です(涙)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4577061
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shin at 2007-01-19 10:15 x
凄いクリスマスプレゼントを貰ったのですね(汗
月の凹凸がクッキリと写って、コレは望遠鏡も携帯の性能も両方良いからでしょう。私なら待ち受け画面に登録モノです。
Commented by E90Life at 2007-01-19 12:42 x
宇宙見始めると人生観変わるらしいですよ!
ところで、試食会って昨年の9月頃話してた件?!
Commented by evening_sky at 2007-01-19 15:35 x
こんにちは^^
望遠鏡私も子供の頃買ってもらって嬉しかったなあ♪
すぐ壊れちゃいましたが^^;
Commented by yuchan0220am at 2007-01-19 17:43
shin さん、こんにちは。
>凄いクリスマスプレゼントを貰ったのですね(汗
私もこんなに大きいものだと思わなかったので、最初はビックリしました。

>私なら待ち受け画面に登録モノです
早速携帯の小さいほうの画面用の待ち受けにしました♪

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-19 17:49
師匠、こんにちは。
>宇宙見始めると人生観変わるらしいですよ
随分ロマンチックですね・・・。月はもちろんのこと、スバルとかも良く見えてかなり感動します。

>試食会って昨年の9月頃話してた件?!
いえいえ、チョコレートケーキの試食会です。
後ほど、私信します。

その件もそういえばおあずけですね。明日の昼間からうちで新年会やってますから、良かったらどうぞ。
ただし、部活の同期の集まりですが・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-19 18:08
evening_skyさん、こんにちは。
>望遠鏡私も子供の頃買ってもらって嬉しかったなあ♪
コギャルもヒマさえあれば覗いてます。今は時期も良いですしね。
うちもすぐ壊さないようにしないと。私が掃除機かける時によく自分の頭をぶつけてしまうんですよね。痛いのなんの・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by ろこたま。 at 2007-01-19 18:19 x
こんばんは。
では、次は、持ち出して、よ~く見えるところで‥ってとこでしょうか。
もちろん、美味しいもの付きで。
折りたためたりするのでしょうか(・・?
またよろしくお願いいたします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-20 18:55
ろこたま。さん、こんばんは。
>次は、持ち出して、よ~く見えるところで‥ってとこでしょうか。
持ち出すにはちょっと重いんです・・・。すみません。
また綺麗な写真が撮れたらUPしますので、お楽しみに。

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2007-01-19 00:00 | 日記 | Trackback | Comments(8)