ある日のランチ

先日、ランチしたのはここ。
d0077699_21473753.jpgchandraさんのBlogで、美味しそうだなぁと思っていたのですが、何と三多摩地区にもありました。


それも・・・、行ったこともありました^^;


以前行った時はマブダチばぁばと一緒だったので、写真を撮るわけにもいかずネタにできませんでしたが、この日はバッチリ!!と意気込んだ割にはまたもやデジカメ忘れて携帯で。


週末はかなり混みますが、この日は平日だったのですんなり入店。

私は酸辣湯麺のセット。
ダーリンはパイクー麺。
その他に小籠包を2種類。


d0077699_2151118.jpg

酸辣湯麺は、もうちょっと酸っぱくて辛いほうが好きかな。
パイクー麺のスープはかなり美味しいです。
ダーリンはスープを一滴も残さず完食。
で、小籠包は・・・いくらでも食べられちゃいます。危険です(笑)。美味しいですよ~。
by yuchan0220am | 2007-01-15 08:43 | グルメ | Trackback | Comments(15)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4550722
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2007-01-15 10:10 x
す、すみません。先日のケーキのお礼の前に次の記事になってました。
お忙しいようですが記事の更新はマメで...(汗;
先日はお疲れ様でした。そして、美味しいけーきありがとうございました。
ディンタイホンは日本では一度もいったことがなく、台湾の本店(まだ日本にない頃です)に何度かいっていました。(ただの自慢ですが バク)
私はこの手の食べ物が何より好きなので、もうやめられません。
ところで三多摩地区には何処にああリましたか?!
立川?!
Commented by yuchan0220am at 2007-01-15 11:23
師匠、こんにちは。
>お忙しいようですが記事の更新はマメで...(汗;
忙しい時の方が家事でも何でもはかどるんですね・・・。

>ところで三多摩地区には何処にああリましたか?!
台湾の本店にしか行った事がないなんて、さすが師匠。
でも・・・あれ?横浜地区にはないんですか?!

お察しの通り、立川の高島屋に入ってます。近いうちにディンタイホン・オフin三多摩でもやりましょうか。
その後カフェゆうゆうでチョコレートケーキ試食会。

いかがなもんでしょ?

またよろしくお願いします。
Commented by なばちん at 2007-01-15 13:27 x
お父さん・・・、確か鼎泰豊は玉高にも日本橋の高島屋にも入っていたはず(爆
個人的には糖朝もオススメです♪
Commented by shin at 2007-01-15 15:12 x
写真ではどちらも美味しそうなので、行ったら酸辣湯麺とパイクー麺どちらにするか迷いそうです(悩)
↑なばちんさん、情報ありがとう。私は日本橋の高島屋に行ってみます。
Commented by E90Life at 2007-01-15 15:13 x
ゆうゆうさん、
>横浜地区にはないんですか?!
横浜高島屋にもありますよ! 行ったことはありませんが。
立川にもあったっけなってと思っただけです(汗;

息子君
>玉高にも日本橋の高島屋
それも知っています。ただ立川にはあったかなって...(汗;
Commented by なばちん at 2007-01-15 16:20 x
お父さん>
確かに!三多摩地区となると分からないですものね(核爆
なにやら立川には中華街なるものもあるらしい(大謎爆
Commented by E90Life at 2007-01-15 16:45 x
息子君、
>立川には中華街
そこは、グランディオの中ですね。懐かしいな...
ふかひれラーメンの美味しい店があった気が...(チョー謎)
ここは何処かのBBSでしたか(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-01-15 17:42
shinさん、こんにちは。
美味しいですから、是非行ってみてくださいね。
いろいろなコースもありますし。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-15 17:49
師匠、息子くん、まとめてこんにちは。
今やっと仕事がひと段落して自分のBlogを見てみたら、何故か掲示板状態になっているのは気のせい???@_@???

そうです、立川には中華街もありますし、ラーメン博物館もどきもありますが、ナニカ???

師匠、
>そこは、グランディオの中ですね。懐かしいな...
あれれ?何で懐かしいんですかね?

だから、そんなに三多摩地区が好きならオフミやりましょうって・・・。

またよろしくお願いします!
Commented by 謎の占い師 at 2007-01-15 22:20 x
先日は訪問ありがとうございました。鈍足のカモシカでーす♪
スピード取られて貧乏なのでごはん食べさせてください。。
(`ヘ´) プンプン。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-16 00:19
謎の占い師さん、こんばんは。
>スピード取られて貧乏なのでごはん食べさせてください。。
ごはんはいつでも食べに来てくださいな。でも、何したの?
Commented by evening_sky at 2007-01-16 02:54 x
こんばんは♪
酸辣湯麺私大好きでメニューで見かけると大体頼んじゃいます^^
この前六本木で食べた酸辣湯麺おいしかったなあ~♪
Commented by yuchan0220am at 2007-01-16 08:37
evening_sky さん、おはようございます。
年が変わっても相変わらずお忙しそうですね。
私も、タンタン麺と酸辣湯麺が大好物です。

>六本木で食べた酸辣湯麺おいしかったなあ~♪
きゃぁ、お店の詳しい情報教えてください!!食べたい・・・♪

お体に気をつけて。またよろしくお願いします。
Commented by アクセス大〇保 at 2007-01-17 15:42 x
こんにちは!例の物2点 入荷致しました。思ったより早く入荷したので良かったです。ご連絡お待ちしてまーす。すみません伝言につかってしまって・・・
Commented by yuchan0220am at 2007-01-17 15:56
アクセス大〇保さん、こんにちは。
了解です。近いうちに伺います。え~と・・・22日に行けるかな?

>すみません伝言につかってしまって・・・
お気になさらず・・・いつも掲示板になってますから。

またよろしくお願いします。
<< 当たらんね・・・。 チーズくんのその後。 >>