ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

珍しく・・・。

昨日はダーリンがついにXデーを迎えて出頭だったので、お送りしてからいつもの美容院へ。
これからダーリンはしばらく運転できません・・・(-_-;)

その後、Alfa romeo 147 Selespeed トマト号のオーナーのお友達のところへアポなし訪問。

ま、いつものことですが・・・。

彼女は間もなく外出するところだったのですが、何でも近所においしいチョコレート屋さんができたとのこと。
d0077699_16534815.jpg
なので、さっそく行ってみました。

「ショコラティエ ミキ」

若いシェフ、Mikiさんが作るチョコレートのお店。
こぢんまりとしたカワイイお店です。




d0077699_1730205.jpg


チョコの種類はこの6種類。








d0077699_1723582.jpg


セットはこの2種類でもちろんバラ売りもしてくれます。
5粒入り 1,080円
16粒入り 3,380円





d0077699_1722116.jpg



私はこの16個入りのセットを購入。





実は私、チョコレートは苦手です。口に残る甘さがどうも嫌いで。
でも、最近おいしいチョコは美味しいんだ・・・(←意味不明ですね)って思えるようになって、少しですが、食べられるようになりました。

で、このMikiさんのお店でもいろいろ試食させていただいてとっても美味しかったので私にしては珍しくお土産にチョコレートを買いました。

お近くにお寄りの際はどうぞ。

キュートなシェフ、Mikiさんが笑顔で迎えてくれますよ♪

おまけshotはこのお店の前で妙なポーズをとるトマト号オーナー^^;

d0077699_17385933.jpg


ちなみに彼氏(旦那)募集中!!(爆)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4543830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by あやしい占い師 at 2007-01-12 09:55 x
まぁ!かわいい後ろ姿♪カモシカのような足が写ってないわよっ!足が!
Commented by このてはE90シングLife at 2007-01-12 10:17 x
ほぉ~、カモシカのような足も見てみたかったですな(笑)
募集中のようですが、年齢制限はありますか(自爆)
Commented by shin@ショコラはOK at 2007-01-12 10:34 x
おはようございます。
ボンボン美味しそうですね。プレーンと三本線が65%、残りが45%くらいでしょうか?あ、カカオの%の話です。
↑の方、本当にシングルライフになりたいみたいですね。でもカモシカのような足は見てみたかったです(爆)
Commented by 甘党大〇保 at 2007-01-12 16:01 x
こんにちは、甘党です。チョコ大好きです。一日に一回は、食べてます。とても美味しそうですね。ケーキもちなみに大好きです。まだ作ってないですけど(爆)
Commented by ケーキは宜しくE90Life at 2007-01-12 17:00 x
ということで、明日のケーキは告知に入ってしまいましたので、間に合わない、作る時間がない場合には大○保さんに作ってきていただくように調整願います(爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-01-12 20:45
あやしい占い師さん、こんばんは。昨日はども。
自分でここまで言う人もなかなかいませんが・・・。
でも、足がカモシカなのは認めます。(笑)
次回はカモシカshotでいきましょう!

またよろしくです。
あ・・・、例の件、調整つきましたかね?
Commented by yuchan0220am at 2007-01-12 20:50
師匠、こんばんは。いくらHN変えても師匠は師匠なので・・・。
>カモシカのような足も見てみたかったですな(笑)
見てくれは確かにカモシカです。でも、ここだけの話ですが小学校の時分から、かなりの鈍足です(暴露)。

>募集中のようですが、年齢制限はありますか(自爆)
年齢制限はないと思いますが、『家事ができる方』が条件です・・・。

・・・っていうか、そんなこと言ってるとおかあさんに言いつけますよ!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-12 21:04
shin@ショコラはOK さん、こんばんは。
最近HNプチモディな方、増えてますね・・・。

>あ、カカオの%の話です
すみません・・・、その手のことはさっぱりわからなくて。
shinさんて本当にグルメですねぇ~。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-12 21:06
甘党大〇保さん、こんばんは。
>チョコ大好きです。一日に一回は、食べてます。
大○保さん、甘いの好きなのに太らなくて羨ましいです。

>ケーキもちなみに大好きです。まだ作ってないですけど
いつ、食べさせてくれるんですか?楽しみにしてますよ~~♪

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-12 21:19
師匠、度々こんばんは。。
>明日のケーキは告知に入ってしまいましたので
え・・・、そうなんですか?またまた大遅刻で伺いますけど、それでもよろしいでしょうか?
じゃぁ、材料買いに行かなくちゃ^^;

またよろしくお願いします。
Commented by ろこたま。 at 2007-01-12 23:27 x
おいしそうですね~。
口の中で、解ける香りも伝わってきそうな感じしますね。

なぜか、夜中にゆっくり食べたいんですよね~。ショコラって

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-13 08:08
ろこたまさん、こんにちは。
>なぜか、夜中にゆっくり食べたいんですよね~。ショコラって
なるほど~、大人な食べ方ですね・・・。私もワインのお供にしようかと思ったら、その前にダンナと怪獣たちで完食でした。

またよろしくお願いします。
Commented by こうちゃん at 2007-01-13 08:33 x
当方、独身、次男、正社員、明朗快活、趣味はオフ会と料理。

ですが・・・(爆)
Commented by yuchan0220am at 2007-01-13 09:45
こうちゃんさん、こんにちは。
ちゃんと伝えます・・・。

ちーむ東海のオフに連れて行きましょうかね・・・(爆)

またよろしくお願いします。
Commented by miki at 2007-01-13 12:26 x
ショコラテェイエ・ミキのシェフです~
すてきな写真とコメントありがとうございました!

16粒、1日で完食!嬉しいです。
わたしも車好きなので、ちょくちょく遊びに来させていただきます。


Commented by yuchan0220am at 2007-01-13 13:38
mikiシェフ、こんにちは~!遊びに来ていただいて、ありがとうございます!!

>16粒、1日で完食!嬉しいです。
一日・・・いえ、3時間ほどでした^^;

>わたしも車好きなので、ちょくちょく遊びに来させていただきます
なるほど。それでこの間の発言・・・でも、私は首都高グルグルするBMチームではありませんから・・・あしからず(笑)

またよろしくお願いします!


by yuchan0220am | 2007-01-12 00:00 | グルメ | Trackback | Comments(16)