ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

とりあえず・・・

初詣。

私としたことが、商売道具のデジカメ忘れてしまったので、携帯写真でお許しを。

家を22:40に出て鎌倉は鶴岡八幡宮へ。

夜中の初詣は毎年恒例。
大晦日からほぼ寝ずにいるので、元旦の仕事が終わってひと眠りしてから活動です。

この時間だと車も空いているし、いいですよ。
お正月は夜中でも出店もちゃんとやってますしね。
d0077699_1241146.jpg
参道を抜けて・・・

d0077699_12422032.jpg




この長い階段を登って・・・





去年のお札やお守り、破魔矢を納めて新しいお守りを購入。




携帯の写真も結構キレイですね。





d0077699_1242489.jpg
怪獣に「いつまでお祈りしてるの?」と言われるくらい100円のお賽銭であれもこれも神様にお願いして終了。

帰りはまた車がいない、いない。
第三京浜はほぼ貸切状態。
ダーリンはじめ怪獣たちは爆睡なので、3車線使って駆け抜けます。
きゃぁ~、楽しい♪

新年早々、駆け抜ける歓びを堪能いたしました。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4491169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ラッテ at 2007-01-02 16:49 x
ゆうゆうさん!あらら、ご近所にいらしてたんですね!!
ラッテ家はそこからクルマで10分も掛からないところなんですよ(^。^)

しかーし、我が家の初詣は何故か、会社の近所の玉川神社なんです(^_^;)
今年、本厄のため厄払いしてきました(^^)v
Commented by kazu♪ at 2007-01-02 21:14 x
こんばんは♪
我が家は毎年、奥様と近所の神社に行きます。
川崎大師も割と近いのですが、激混みなので近所で(汗;

年に一度ぐらいしか行きませんが、気持ちが引き締まります(^_^;)
Commented by YYS01 at 2007-01-02 22:39 x
こんばんは!!
ゆうゆうさんご家族、ずいぶんお近くに来たようで(笑)。毎年恒例なのですね。
実は先月の28日に子供が怪我をしたので、夜の本覚寺で除夜の鐘⇒八幡様お参りコース断念しちゃいました。行ったらゆうゆうさんにお会いできたのかと思うと残念です。八幡様は元旦の朝9時ころ行きました。
うちも破魔矢とお守り(うちの子供の名前と同じ)をもらって帰りましたよ。

来年は待ち伏せしようかなぁ(笑)
Commented by yuchan0220am at 2007-01-02 23:17
ラッテさん、こんばんは。
>そこからクルマで10分も掛からないところなんですよ
そうなんですか?来年も行く予定ですから、プチオフでも・・・?!

>我が家の初詣は何故か、会社の近所の玉川神社なんです
うちも地元の神社ももちろん行きますよ。とりあえずいつも見守っていただくのはやっぱり近所の神様がよろしいかと・・・。

>今年、本厄のため厄払いしてきました(^^)v
大丈夫です、いつも笑顔のラッテさんは厄なんて関係なさそうですよね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-02 23:23
kazu♪さん、こんばんは。
初詣はいろんなところに行きましたが、ドライブにちょうど良い距離で夜は空いていて、それに何より鎌倉に行くようになってから、仕事も順調なような気がして、最近は鎌倉に落ち着きました。

来年はみんなで行きましょうか?名付けて『初詣暴走。』
元旦夜の三京は車がいませんから、思いっきり暴走できますよ!

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2007-01-02 23:26
YYS01さん、こんばんは。
ニアミスだったようですね。多分来年も行くと思いますので、B子を見かけたら声をかけてくださいね。

お子さんの怪我、早く治るといいですね。

またよろしくお願いします。
Commented by Alb at 2007-01-03 10:12 x
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
鶴岡八幡宮、新婚の頃、大晦日の夜に一度だけクルマで行ったことがありますが、大渋滞&正月駐車料金五千円!という痛い目に遭い、それからは行ってません。

一日ずらして行けば意外と空いているんですね。うちからも結構近いので、来年は行ってみようかな♪
Commented by yuchan0220am at 2007-01-03 21:53
Alb さん、あけましておめでとうございます。
大晦日はどこも混むのですが、元旦の夜は意外と空いてますよ。
駐車場も一本裏に入ると、たくさんコインパーキングがあるので、そこに入れてます。
来年は是非!

今年もよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2007-01-02 10:50 | 日記 | Trackback | Comments(8)