サンタさんが来ました。

世の中クリスマスイブです。
がぁ・・・、クリスマスツリーを倉庫から出してみたら無残にも壊れていて、
買わなくちゃって思っていたけど仕事に追われてそれもままならず、
そんなこんなで今年はちっとも気分がクリスマスにならず。

おまけに怪獣たちはじぃじとばぁばにプレゼントを買ってもらうと出かけてしまったので、
ひとりでケーキを食べておしまい。

寂しいクリスマスイブになってしまったなぁ・・・なんて思っていたら・・・。

ダーリンサンタがやって来て、こんなプレゼントをくれました。

d0077699_22333055.jpg

Canon EOS kiss Digital X

あらら・・・。ブログ書きの嫁を持つと苦労しますね。
大事にしますね。

そして・・・さっそく撮ってみた。
近所のイルミとライぞう(B子は闇にまぎれてしまうので)。
d0077699_22484678.jpg

きっと本当はもっともっと綺麗に撮れるハズなんだろうと思います。
う~ん、三脚も使わずパチリって撮ったわりにはキレイ?

でも・・・取説読むの、やだ~っ!!
すでに使いこなせない予感^^;

でも・・・せっかくなので、29日のオフにこのカメラ持って行けるように、
仕事と大掃除頑張ります!!
by yuchan0220am | 2006-12-24 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4441099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Toromasa at 2006-12-25 00:41 x
メリークリスマス!
なんだか、つぼを押さえたプレゼントですね。
これからのオフミで大活躍しそうな予感!
上の写真、適当に撮影したんですか?
こんなに綺麗に写るんなら、購入しようかな・・・・(自爆)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 01:20
Toromasaさん、メリークリスマスです♪
>これからのオフミで大活躍しそうな予感!
そうですね!オフミでちゃんと使えるように今から練習です。

>上の写真、適当に撮影したんですか?
感度を少し上げましたがあとは何もせず、普通にパチリです。
Toromasaさんも、いかがですか?

またよろしくお願いします。
Commented by E90Life at 2006-12-25 09:34 x
Merry X'mas!
うひょ、私が今一番欲しいものじゃないですか(汗;
29日は、ちゃんと取説読んで使いこなせるようにしてきてくださいね。
買っちゃおっかな(自爆
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 12:04
師匠、こんにちは、and,Merry X'mas!!
>うひょ、私が今一番欲しいものじゃないですか
えへへ・・・お先に。

>29日は、ちゃんと取説読んで使いこなせるようにしてきてくださいね。
が、頑張ります^^;
・・・でもその前にオフミに行けるように仕事、頑張らないと。

>買っちゃおっかな(自爆
買っちゃえ~~~!!

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2006-12-25 15:18 x
こんにちは。
デジイチとは旦那様はすばらしい人ですね!
しかもこれ、デジイチの中で一番人気のものじゃないですか(汗)
29日に大活躍ですね♪
Commented by tame at 2006-12-25 15:44 x
こんにちは!
いいな~デジイチ。
tame号もついにゆうゆう化したので、29日撮影してもらえませんか?
私も三脚位は準備しようかと考えてます。
Commented by Jimbay at 2006-12-25 16:31 x
すばらしい、プレゼント〜!良かったですね。
いいですよねぇコレ!今までのEOSシリーズのレンズ使えるんですよね、たぶん。フィルムのはほとんど使ってないから、買ってくれないかなぁ、ウチも。(^^;
Commented by kazu♪ at 2006-12-25 19:32 x
Merry X'mas!
こんばんは♪デジイチ、なんて素晴らしいプレゼントなんでしょう。
いいなぁ(^_^;)僕もサンタさんに来て欲しいなぁ~
デジイチは高価なので、ちょっと厳しいですが・・・
夜撮影ように安い三脚を買おうか検討中です。
29日、激写願います!(^^)!
Commented by morihan at 2006-12-25 19:33 x
持って行くだけでも大変そうですね!
取説少しずつ読んで行きましょう。特にホワイトバランスは大事ですから!
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 20:37
shinさん、こんばんは。
>デジイチとは旦那様はすばらしい人ですね!
そうですね、感謝しております、ハイ。
29日は・・・行けるか行けないかが今のところビミョーでして・・・。
行けるようにせっせとお仕事こなしてます。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 20:40
tameさん、こんばんは。
>tame号もついにゆうゆう化したので、29日撮影してもらえませんか?
あら、もしやヒカリモノ関係ですか?何だろう?う~ん、楽しみですね。
29日は行けるようでしたらバッチリ撮らせていただきますよ。
三脚もサービスでつけてもらったので。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 20:51
Jimbay さん、こんばんは。
>今までのEOSシリーズのレンズ使えるんですよね、たぶん
そのようですね。お店のお兄さんがそう言ってました。ただ、うちはフィルムカメラはNikonだったので、使えないのですが。

>買ってくれないかなぁ、ウチも。(^^;
買ってもらえるといいですね。頑張ってくださいな!(何を?)

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 20:55
kazu♪さん、こんばんは。メリークリスマス♪
>いいなぁ(^_^;)僕もサンタさんに来て欲しいなぁ~
日頃の行いですかね(笑) 

>29日、激写願います!(^^)!
まずは、行かれるように努力致します。
 
またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-25 21:00
morihan さん、こんばんは。
>特にホワイトバランスは大事ですから!
了解です。少しずつ勉強します。 morihan に負けないくらい綺麗な写真が撮れるように・・・。

またよろしくお願いします。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006-12-25 23:01 x
σ( ̄∇ ̄;)には、サンタさんは来ませんですた・・・Orz
Commented by yuchan0220am at 2006-12-26 10:44
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんにちは。
>σ( ̄∇ ̄;)には、サンタさんは来ませんですた・・・Orz
あら・・・、では来年は来てくれる様にお祈りしましょう。私も来年はわからないですから。

またよろしくお願いします。
<< 怪獣をスキーに連れてって♪ どんぐりの何とやら。 >>