ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

どちらがお好き?

先日紀○国屋で見つけたWILKINSONのジンジャエール。d0077699_22151356.jpg

よくあるカナ○ドライよりはこちらの方が好きかな・・・なんて思っていたけど、
2種類あるなんて知らなかった。




なので早速購入。




まず見比べてみる。


左は「g」
右は「Dry」

d0077699_22172034.jpg
「Dry」はわかるが、「g」って?


もしかして・・・

『ガッツリ?!』




そして飲み比べてみる。
とりあえず、色が違う。

d0077699_2218670.jpg

「Dry」は普通の味。
「g」は・・・やっぱり『ガッツリ』だった!!

味もにおいも濃い~です。

うっかりすると、むせます。
・・・というか、思いっきりむせました。ゲホッ!

ダーリンは「g」の方が好きとのこと。
私は「Dry」かな。
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4391177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by morihan at 2006-12-17 08:45 x
飲んだことありません! 初めて知りました。
こんな田舎で売っているのかな?
「g」はやはりgさんに飲んでもらわなくては!!
Commented by chandra at 2006-12-17 10:34 x
こんにちは (*^_^*)
私もジンジャエールは断然 WILKINSONです
本当にジンジャーの味がしますよね!
しかし gが知りませんでしたぁー これは また宿題ができました
情報ありがとうございました! (^_^)b
Commented by yuchan0220am at 2006-12-17 12:10
morihanさん、こんにちは。
WILKINSONは、すっきりした味で、この味を知ってしまうと、例の何とかドライは飲めなくなります・・・。
売ってないようでしたらお知らせください。寄り合いの時にでもお持ちいたしましょうか?車山でお菓子をいただいたままなので。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-17 12:16
chandra さん、こんにちは。
>本当にジンジャーの味がしますよね!
そうなんですよね。レストランでも美味しいお料理を出すところは、ジンジャエールもこれですね。

是非、お試しくださいね。好きか嫌いかは別として、パンチの効いた味ですよ。
そうそう、以前chandraさんのBlogで紹介されていた、Rummyにはまってます。チョコはあまり好きではないのですが、これは美味しい!!買いだめしました♪

またよろしくお願いします。
Commented by こうちゃん at 2006-12-17 21:29 x
こんばんは。ち~む東海の若頭のこうちゃんです。車山でお会いしてます。

ウィルキンソンといえば、ここのサイトです。
http://homepage1.nifty.com/merino/wilkinson/

クラブやバーなんかの業販がメインなので、ケース売りなら近所の酒屋さんで受けてくれますよ。ボクもケース買いしたことあります。もちろん、茶色いGの方で。

あと、風邪引いたときにGを温めて飲むと良いですよ。
Commented by G at 2006-12-17 21:41 x
そうです。gはガッツリの頭文字です...。(嘘。爆)

勉強になりました。しかしgは何でしょうね?
ジンジャーエールはとっても大好きです。
でも無知蒙昧な私はカナ○ドライ以外のジンジャーエールを知りませんでした。^^;
これってワインみたいに料理によって「g」か「Dry」の相性が...あるんですかね^^;
Commented by yuchan0220am at 2006-12-17 23:10
こうちゃん さん、こんばんは。
>ボクもケース買いしたことあります。もちろん、茶色いGの方で。
わぁ、ツウですね。サイトの情報、ありがとうございます。私は「g」は知らないと思っていたのですが、レストランなどで飲んでいたのかもしれませんね。

>あと、風邪引いたときにGを温めて飲むと良いですよ。
なるほど~。いかにも良さそうですね。でも、私・・・風邪を引いたことがないんです・・・。なぜか風邪菌が寄り付きません。嬉しいような悲しいような。(笑)

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-17 23:14
G さん、こんばんは。コメントせざるを得ないような記事ですみませんでした。ありがとうございます。
>私はカナ○ドライ以外のジンジャーエールを知りませんでした。^^;
それでしたら、是非、オススメですよ。ちゃんとショウガの味がしますから。

>料理によって「g」か「Dry」の相性が...あるんですかね^^;
なるほど、そうかもしれませんね。実は奥が深いのかも・・・。恐るべしジンジャエール!!

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2006-12-17 00:00 | おいしいもの | Trackback | Comments(8)