あたしってナニモノ?!

昨日は学校のPTA役員仲間と我が家でランチ。
このところ深夜営業の多かったカフェゆうゆう、久しぶりの昼間営業です。

*** 本日のメニュー ***
d0077699_185813.jpg
カポナータ

大根とセロリのサラダ

ロールキャベツ白菜

たらこのパスタ

カルボナーラ

定番チーズケーキ


d0077699_185313.jpg
(たらこスパに海苔と大葉のせる前に写真撮ったので、イマイチですね。)

皆でお腹いっぱい食べました♪
(・・・でも私は昨晩からの胃痛で、あまり食べられず--;)



学校のママ友達にはBlogの事はもちろん、車のこともあまりお話していないので、うちに来るなり、飾ってあるみなとみらいや車山の「ゆうゆうプレート」を見つけて、
「これ、なぁに?」
少しだけ説明したら、
「あ~!これが例の"寄り合い"で使うヤツね。」
ありゃりゃ・・・、いつの間にか"寄り合い"が浸透してるし。

確かに、委員会の日程を決める時に、その日は寄り合いだからダメって何度か言ったかもしれないが・・・。
で、少し写真をお見せして・・・ついでにオンリーBMWも見せたら、

「雑誌に載るなんて、○○さんて、ナニモノ?!」

・・・ただのオバサンです!キッパリ☆
by yuchan0220am | 2006-12-15 00:00 | お料理 | Trackback | Comments(13)
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4371005
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by E90Life at 2006-12-15 07:50 x
おはようございます。
ちょっと外出先なもので手短に、人気者!
Commented by yuchan0220am at 2006-12-15 08:01
師匠、おはようございます。
すごい手短・・・。
師匠のところにコメント入れようと思ったのですが、すごい数だったので遠慮しました。ですので、こちらでひとこと。
お帰りなさい♪

またよろしくお願いします。
Commented by shin at 2006-12-15 10:43 x
こんにちは!
胃痛で余り食べられないのにこれだけの食事を作られるとはさすがです。
ブログ見た時間を間違えた・・・写真見て既におなかが空いてきました(涎)。あと1時間半弱、どうやって耐え凌ごう(涙)・・・
Commented by shin at 2006-12-15 11:04 x
追伸:プロフィール写真が凄いショットに変更されていますね。写真見るだけでも結構眩しいのですが(私だけ?)・・・こりゃ~、退きますよ、前の車は(汗)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-15 11:18
shinさん、こんにちは。
>胃痛で余り食べられないのにこれだけの食事を作られるとはさすがです
いえいえ、お友達も楽しみにしてくれてましたし、前日にチーズケーキとロール白菜は作っておいたので大丈夫でしたよ。
あとちょっと、お仕事頑張ってくださいね!

>プロフィール写真が凄いショットに変更されていますね
そうで~す。クリスマスですしね、ピカピカバージョンで。

またよろしくお願いします。

Commented by みなみ at 2006-12-15 12:09 x
こんにちは!
お料理上手だしレパートリーもたくさんでうらやましいです~
同じ働く主婦として見習いたいところです。
最近スチームオーブンレンジを購入したので今年のクリスマスには何年かぶりにケーキを作りたいと思ってます。ゆうゆうさんちのパーティーメニュー教えてください。真似っこします!よろしくお願いします。
Commented by evening_sky at 2006-12-15 14:42 x
こんにちは^^
寄り合いという言葉が定着するとはさすがです^^;
ママ友さん雑誌みたらかなり驚いていたでしょうね~
Commented by tame at 2006-12-15 16:58 x
こんにちは!
まだOnly BMWを買ってないtameです(爆)

食べきれない程の料理ですね。しかも私が大好物のイタリアン・・
美味しそうだな~♪
胃痛で残ってしまいそうなときは是非お誘いください。残飯処理隊長のtameが速攻で処理させて頂きます(笑)ていうか胃痛大丈夫ですか?ケアしてあがてくださいね!
Commented by morihan at 2006-12-15 21:27 x
こんばんは!
料理が上手なんですね!感心いたしました。
一度ゆうゆうさんのカフェでいただきたいです。
>あ~!これが例の"寄り合い"で使うヤツね
寄り合いは笑えます!! 早く次の寄り合いがないかな!
Commented by yuchan0220am at 2006-12-16 20:02
みなみさん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。
>同じ働く主婦として見習いたいところです
いえいえ、私のは本当に早くできて、簡単なものばかりなんです。でもそういう意味では働く主婦向けですね。何しろ時間がないですからね。

>最近スチームオーブンレンジを購入したので
わぁ、いいですね。私も使っていますが、とっても便利ですよね。
パーティー料理はオーブンを上手に使うと、ラクに豪華にできますよ。
今度、クリスマスに向けてお料理の記事も増やしましょうかね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-16 20:09
evening_sky さん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。
>寄り合いという言葉が定着するとはさすがです
皆さん、イメージはできていないようですが、寄り合いっていうと何か大事な集まりって思っていたみたいです。
キレイに整列した写真を見て「同じ形の車がこんなにいっぱ~い!!」って妙に感激してました。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-16 20:14
tameさん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。
>まだOnly BMWを買ってないtameです(爆)
あらいやだ、tameさん、しっかり載ってるんですから早くGETしないと!

>食べきれない程の料理ですね。しかも私が大好物のイタリアン・・
え・・・、ほぼ完食でしたよ。食べすぎかしら?イタリアンは簡単でお野菜たっぷりで、美味しいので定番ですね。

>ていうか胃痛大丈夫ですか?
さすがに今日は病院へ行きましたが、大丈夫!!元気ですよ!
私から元気をとったら何もなくなりますんで・・・。お心遣い、ありがとうございます。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-16 20:25
morihanさん、こんばんは。お返事遅くなってすみません。
>一度ゆうゆうさんのカフェでいただきたいです。
どうぞ、どうぞ。でもちょっと遠いですよね。覚悟のうえ、ご来店くださいませ。

>早く次の寄り合いがないかな!
本当に、待ち遠しいですね。やっぱり初日の出暴走・・・おっと間違えた、初日の出ドライブで、目指せ富士山かしら?
morihan さん、迎撃よろしくです(笑)

またよろしくお願いします。
<< どちらがお好き? 今日も銀ブラ >>