ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ランチ

昨日はちょっと用事があり銀座へ。
用事の前にランチを食べるべく、帝国ホテルへ。
d0077699_8324966.jpg
d0077699_8333087.jpg









ホテルはすっかりクリスマス。



d0077699_834414.jpg
ちょっと奮発して鉄板焼き「嘉門」。


バイキングも魅力的だったのですが、久しぶりにガッツリいこうということでステーキランチ。






案内されたのは鉄板のついたカウンター。

d0077699_8352679.jpg
17階なので、景色もきれいです。都会もすっかり紅葉ですね。




まずはクラムチャウダースープ。
そのあと鯛のグリル。。(ワサビつけると更にまいう~)

d0077699_836483.jpg


メインのステーキ、焼いてます。





完成。

d0077699_83743100.jpg

私のフィレステーキにはチリトマトソースと、ポン酢。

このチリトマトソースがまた美味しい。
ステーキをチリトマトで食べるのは初めてです。

もちろん、塩・こしょうも美味しいですよ。
ご飯と味噌汁、お漬物がつきます。

d0077699_8383351.jpg
ご飯を食べ終わったら場所を移動してデザート。
バニラアイスと柚子ゼリー、マロングラッセ、洋ナシのコンポートとコーヒー。

う~ん、美味しかったです。
ちょっと贅沢なひとときでした。

そのあと・・・

ダーリンは先日のピカチューの罰金を支払いに桜田門は警視庁へ。
(なんだ、用事ってそれかい!!)
おかみはロータスエランの購入資金調達のために西銀座デパートは1番窓口へ。

でも、1番窓口だけが1時間待ちの行列。
仕方がないので、2番窓口で購入。

神様、よろしくです!!
トラックバックURL : http://bmwalfa.exblog.jp/tb/4335645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chandra at 2006-12-09 12:10 x
こんにちは (〃^∇^)
こんな すんごいお食事とられている方に宝くじあたるんだろうなぁー 貧乏人に愛の手は???? (-_-;)>"

2番窓口も同じだし、ピーポ君も同じなんだけど、食事がちがうなぁー 納豆だもの・・・(;一_一)
Commented by morihan at 2006-12-09 12:56 x
このコメント届くといいな。 ゆうゆうさんとこに最近コメントが行かなくなりました。何故かな?

罰金よりご馳走の方が何倍も高そうですね!

宝くじは買っても当たらないけど、買わないと当たらないし・・ 神のみぞ知るですね!
Commented by E90Life at 2006-12-09 13:10 x
こんにちは!
昨晩は数時間寝るつもりが、気がついたら朝でした(笑
以前先輩が帝国の商品券(3諭吉)頂いたとかで、ランチに誘われゴチになりました。
3人ですし屋さんに連れて行っていただき、0.5諭吉残っていたので、1Fでお茶を。
コーヒー3杯で、0.5諭吉にお釣りがチャラ~ン(汗;
ま、おかわり自由ですし、あのソファを長時間占有できますので良いのですが、ビックリですわ。
ところで、カロリーの高そうなお肉ですが、二の腕ダイエット中ではなかったですか(爆
Commented by KUMA at 2006-12-09 14:06 x
こんにちは
あっ、せっかく「腕処理部隊」の方が頑張って活動してくれたのに元に。。。(以下自主規制)
Commented by Bon325 at 2006-12-09 14:53 x
豪華なランチですねー。
罰金のお支払いも本店とは,なんか優雅です(@o@)
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 21:33
chandraさん、こんばんは。
>こんな すんごいお食事とられている方に宝くじあたるんだろうなぁ
決していつも食べているわけではないので・・・外食自体、あまりできませんので、たまには。
でも、やっぱり美味しいですね。

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 21:48
morihanさん、こんばんは。
>ゆうゆうさんとこに最近コメントが行かなくなりました。何故かな?
え、本当ですか?なぜでしょう・・・。今日は大丈夫ですね。

>罰金よりご馳走の方が何倍も高そうですね!
そんなことありませんよ。このランチ0.5諭吉でちょっとだけおつりがきます。罰金は約20倍ですから。

あとは宝くじがあたるのを待つのみです。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 21:57
師匠、こんばんは。
>昨晩は数時間寝るつもりが、気がついたら朝でした(笑
もう、お待ちしておりましたのに。

>カロリーの高そうなお肉ですが、二の腕ダイエット中ではなかったですか
いいんです。たまには。キッパリ☆

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 21:58
KUMAさん、こんばんは。
>せっかく「腕処理部隊」の方が頑張って活動してくれたのに元に。。。(
いいんです、たまには!!キッパリ☆

またよろしくお願いします。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-09 21:59
Bon325 さん、こんばんは。
>罰金のお支払いも本店とは,なんか優雅です
フフ・・・。なるほど、モノは言いようですね。

またよろしくお願いします。
Commented by evening_sky at 2006-12-10 14:19 x
こんにちは!
私も金曜会社の行事で帝国ホテルいってました^^;
確かにツリー綺麗でしたね。
ツリーの前に透明な札の募金箱が少し興ざめでしたが^^;
Commented by yuchan0220am at 2006-12-10 17:08
evening_sky さん、こんにちは。
相変わらずお忙しそうですね。
>私も金曜会社の行事で帝国ホテルいってました^^;
あら、ニアミスでしたね。会社の行事ですか・・・お洒落な会社ですねぇ。

>ツリーの前に透明な札の募金箱が少し興ざめでしたが^^;
そうでしたか?気が付きませんでした。
たまに都会に行くとなんとなく気分がウキウキしてしまって・・・田舎モノは困ります^^;

またよろしくお願いします。

Commented by tame at 2006-12-10 20:38 x
こんばんは!
帝国ホテルのランチ、もっとしそうですが、0.5諭吉ですか!これはお得ですね。土日もやっているのでしょうかね??お肉大好きなんで今度行ってみようかな。

ゆうゆうさんはロータスエランの購入資金ですか(笑)
私はM3購入資金用として池袋で購入しました。
お互い当たるといいですね。
Commented by yuchan0220am at 2006-12-11 01:08
tame さん、こんばんは。
>帝国ホテルのランチ、もっとしそうですが、0.5諭吉ですか!これはお得ですね
でしょう!同じフロアのバイキングの店もランチは同じ値段だったので、こちらにしました。
コーヒーはちゃんとおかわりできましたし。オススメです。

>私はM3購入資金用として池袋で購入しました。
いいですねぇ・・・。お互い頑張りましょうね?!

またよろしくお願いします。
Commented by かるたん(⌒∇⌒)ノ at 2006-12-12 01:00 x
いいなぁ~~おにく(ーρー)ジュル

σ( ̄∇ ̄;)もボチボチ買わなきゃ!
Commented by yuchan0220am at 2006-12-12 20:25
かるたん(⌒∇⌒)ノさん、こんばんは。
>いいなぁ~~おにく(ーρー)ジュル
とっても美味しかったですよ~。たまにはこんなランチも良いですね。

またよろしくお願いします。
by yuchan0220am | 2006-12-09 08:44 | グルメ | Trackback | Comments(16)