ジュリジュリでB子な日々 bmwalfa.exblog.jp

BMW&Alfa&・・・・ただひたすら車好き!なプチおかみ "ゆうゆう"の日記です。


by yuchan0220am
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ

昨日はちょっと用事があり銀座へ。
用事の前にランチを食べるべく、帝国ホテルへ。
ランチ_d0077699_8324966.jpg
ランチ_d0077699_8333087.jpg









ホテルはすっかりクリスマス。



ランチ_d0077699_834414.jpg
ちょっと奮発して鉄板焼き「嘉門」。


バイキングも魅力的だったのですが、久しぶりにガッツリいこうということでステーキランチ。






案内されたのは鉄板のついたカウンター。

ランチ_d0077699_8352679.jpg
17階なので、景色もきれいです。都会もすっかり紅葉ですね。




まずはクラムチャウダースープ。
そのあと鯛のグリル。。(ワサビつけると更にまいう~)

ランチ_d0077699_836483.jpg


メインのステーキ、焼いてます。





完成。

ランチ_d0077699_83743100.jpg

私のフィレステーキにはチリトマトソースと、ポン酢。

このチリトマトソースがまた美味しい。
ステーキをチリトマトで食べるのは初めてです。

もちろん、塩・こしょうも美味しいですよ。
ご飯と味噌汁、お漬物がつきます。

ランチ_d0077699_8383351.jpg
ご飯を食べ終わったら場所を移動してデザート。
バニラアイスと柚子ゼリー、マロングラッセ、洋ナシのコンポートとコーヒー。

う~ん、美味しかったです。
ちょっと贅沢なひとときでした。

そのあと・・・

ダーリンは先日のピカチューの罰金を支払いに桜田門は警視庁へ。
(なんだ、用事ってそれかい!!)
おかみはロータスエランの購入資金調達のために西銀座デパートは1番窓口へ。

でも、1番窓口だけが1時間待ちの行列。
仕方がないので、2番窓口で購入。

神様、よろしくです!!
by yuchan0220am | 2006-12-09 08:44 | グルメ